トピックス

BBnavi サービス削除機能リリース

2010年04月13日

 

お客さま各位

 

このたび、GMOとくとくBBをご利用中のお客さま向けに、ご利用中の接続サービスやオプションサービスを削除できる機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

 

GMOとくとくBBの基本仕様について

GMOとくとくBBは、1会員さま=1接続プランのプラン形式ではなく、お客さまのご要望に応じて好きなだけサービスを追加していただける、BTO(受注生産)方式のインターネットサービスプロバイダーです。全国に拠点をお持ちの法人で支払いを一括したい場合や、個人のお客さまの引越しの際も新しいご利用先に合ったサービス追加とご利用中サービスの一部解約を行うだけで、インターネット接続プランの変更手続きなどの事務手続きの必要がございませんので、便利にご利用いただけるサービス仕様となっています。

 

▼サービスの削除について

≪基本接続サービスの削除≫

GMOとくとくBBでは、前述の仕様に基づきサービス提供しておりますので、最低1つの基本接続サービスをご利用いただくことが、ご契約条件となります。複数の基本接続サービスをお持ちのお客さまは、当機能により、不要となった基本接続サービスを簡単に削除していただくことが可能となります。

≪オプションサービスの削除≫

接続オプションやメール(とくとくセット)、独自ドメインなどの各種オプションサービスをご利用のお客さまは、不要となったオプションサービスを当機能を使って簡単に削除することが可能です。

 

▼例えばこんな使い方

≪個人のお客さまが引越しをされる場合≫

引越し先でご利用予定のサービスを事前に追加していただき、引越し先でのインターネットのご利用環境が整い次第、旧住所でご利用されていた基本接続サービスの削除を行えば面倒な事務手続きを必要とせず、簡単に、お好きな時にお手続きいただくことが可能です。また、会員住所の変更もBBnavi(お客さまNavi)上でお手続きいただけます。

≪法人のお客さまの場合≫

複数の事業所をお持ちの法人さまなどで、基本接続サービスを複数お持ちの場合は、BBnavi(お客さまNavi)のサービス追加機能とサービス削除機能を活用していただけば、事業所の開設や廃止に合わせて簡単に接続サービスの管理が行えます。ご請求は登録の会員さま名義に行いますので、本社で一括支払いが可能となります。

 

-----------------------------------------------------------

サービスに関するお問い合わせ先

◆GMOとくとくBB お客さまセンター

E-mailinfo@gmobb.jp 

URLhttp://gmobb.jp/

-----------------------------------------------------------

以上

 

GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/