auひかり接続サービス

注意事項

お申込みの前に、下記注意事項を必ずお読みください。
サービスの特性上お申込みにあたってのご注意事項がございます。
また開通にあたってはKDDIより連絡があります。

■サービスについて
ホーム(戸建にお住まいの方)
・GMOとくとくBBauひかり接続サービス ホーム ずっとギガ得プラン、ギガ得プラン、標準プランはお客さまのご利用場所が一戸建てのみ提供させていただきます。
・ホームギガ得プランは2年間の継続契約がお申込みの条件となります。継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に移転・解約される場合、契約解除料9,500円(税抜)を請求させていただきます。
・ホームずっとギガ得プランは3年間の継続契約がお申込みの条件となります。継続契約は3年単位で自動更新されます。継続契約期間中に移転・解約される場合、契約解除料15,000円(税抜)を請求させていただきます。
マンション(集合住宅にお住まいの方)
・マンションタイプの場合、お住まいのマンション、集合住宅の住居環境によって適用される接続サービス及び料金が異なります。
お申し込み後、マンションの設備を確認し、お客さまのご利用サービスが確定します。
■速度・エリア
・速度
本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。ベストエフォート型とは、最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度、品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。ページ内に記載されている速度は技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。無線LAN機器をご利用する事により通信速度が遅くなる場合があります。
・エリア
本サービスは、KDDIの「FTTHサービス」が提供可能なエリア内のお客さまがご利用になれます。
提供可能エリアであっても、KDDIの設備状況または施工上の条件等により、本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください(ご利用いただけない場合はKDDIより理由を通知いたします)。
■工事、回線工事費用について
・工事にはお客さまの立ち会いが必要となります。
・お客さま宅内への光ケーブル引込み工事において、既設の引込み口が利用できない等やむをえない場合に限り、外壁に穴をあけ、貫通(直径約10mm)等の施工を行う場合がございます。実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。
・貸住宅等当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、工事の実施にあたり、同所有者さまの承諾を得ていただく必要があります。
・工事実施日はKDDI株式会社の工事稼動状況等を踏まえて調整させていただきます。
・工事時間は午前(9:00~12:00)または午後(13:00~17:00)の調整になります。
・KDDI株式会社の接続工事の際、お客さまの電話が数分間ご利用になれない場合があります。
・回線工事費はお客さまの環境、工事の規模、状態などにより金額が異なる場合があります。
・工事日が土日祝日の場合は別途3,000円(税抜)の手数料がかかります。
・回線工事費は分割払いとなります。開通の翌月より発生し月遅れでのご請求となります。
・分割払い期間中に移転、解約される場合は、お支払いただいていない残債額を一括でご請求いたします。
・工事完了後にキャンセルされた場合は回線工事費がかかります。
■初期費用について
・登録料3,000円(税抜)。
・GMOとくとくBB会員の入会金などはございません。
・継続利用を前提に事務手数料3,000円(税抜)を無料にしております。お申込みから1ヶ月以内にご解約される場合は、事務手数料3,000円(税抜)がかかります。
■料金について
・auひかり回線の開通月の月額料金は無料となります。
・解約月の料金は1ヶ月分の月額料金を請求いたします。
・別途ユニバーサルサービス料金として1番号あたり3円(税抜)/月がかかります。
・マンションタイプ(V8/V16)の場合、VDSL機器レンタル料金400円(税抜)が別途かかります。宅内LANサービスをお申込みの場合、機器レンタル料400円(税抜)~の追加料金がかかります。
・電話サービス、auひかりテレビサービス 、機器レンタル料などは月遅れでのご請求になる場合があります。
・auひかり電話の通話料やauひかりテレビサービスのチャンネルパック料金は初月より発生いたします。
■初期契約解除について
・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
・また、工事が実施された場合はNTTより工事費を請求させていただきます。
■お支払いについて
・お支払い方法は当社所定(カード/口座振替)に加え、KDDI請求からお選びいただけます。請求書支払いはできません。
・KDDI請求をご選択の場合はKDDI株式会社へのお支払いとなり、一度KDDI請求をご選択になるとGMOとくとくBBへの支払に戻すことはできません。
・その他のお支払い方法の場合はGMOとくとくBBへのお支払いとなります。
・KDDI請求とは、GMOとくとくBB auひかりのご利用料金とKDDI株式会社の各サービス(auケータイ、メタルプラス電話、KDDIマイライン等)のご利用料金をまとめて、KDDI株式会社からお客さまにご請求するお支払い方法です。
・ご利用料金をまとめることができるKDDI株式会社の各サービスには以下のものがあります。
auケータイとまとめる:GMOとくとくBBのご利用料金とauケータイのご利用料金をまとめて、KDDI株式会社からお客さまへご請求
KDDIマイラインとまとめる:GMOとくとくBBのご利用料金とKDDIマイラインのご利用料金をまとめて、KDDI株式会社からお客さまへご請求
auひかり電話、メタルプラス電話とまとめる:GMOとくとくBB、auひかり電話、メタルプラス電話のご利用料金をまとめて、KDDI株式会社からお客さまへご請求
お支払いをまとめずKDDIから請求:GMOとくとくBBのご利用料金のみをKDDI株式会社からお客さまへご請求
※請求書発行手数料が2015年8月利用分までは50円(税抜)、2015年9月利用分以降は200円(税抜)が必要です。
・KDDI請求のお支払いが支払期日までにない場合は、KDDI株式会社からお客さまへお支払いのご案内、ご利用サービスの停止、解約等の対応をとらせていただきますのでご注意ください。
・KDDI請求をご利用になった後で、GMOとくとくBBからの請求に変更することはできませんのでご注意ください。
・KDDIまとめて請求の詳細につきましては、KDDIまとめて請求のページと注意事項もご確認ください。
■ご請求タイミングについて
・GMOとくとくBBからの請求を選択した場合
初期費用:開通月を起算月とし、開通翌月にご請求
回線月額料金:開通月を起算月とし、開通翌月からご請求開始
その他オプションなど:開通月を起算月とし、開通月の2ヶ月遅れでご請求
・KDDI株式会社からの請求を選択した場合
初期費用:開通月を起算月とし、翌月にご請求
回線月額料金:開通月を起算月とし、翌月からご請求開始
その他オプションなど:開通月を起算月とし、翌月にご請求
■その他
・サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがございます。KDDI株式会社からのレンタル機器の月額料金は、お客さまのサービスのご利用の有無にかかわらず、KDDI株式会社のご利用開始のご案内に記載のご利用開始日または月額料金発生日をもって料金が発生いたします。
・宅内機器の仕様は予告無く変更となる場合があります。無線LANレンタルサービスのお申込みによる契約はKDDI株式会社の無線LAN機器貸出サービスに関する契約条項をご確認下さい。
・お申込み手続き完了時点より違約金が発生いたします。回線提供元の都合により回線が開通しなかった場合は違約金は発生いたしません。
・auひかり電話、auひかりテレビサービス の詳しい注意事項、説明事項については下記のPDFファイルをご確認ください。
auひかり説明事項 ・注意事項
auひかり 電話・ビデオ・チャンネル説明事項 ・注意事項

auひかりで困ったら…auひかりのプランや料金がよくわからない、エリアを確認したいなど、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ 受付時間:10時~19時(年中無休)
通話無料 0120-377-109
時間外、つながりにくい場合は
折り返し電話予約
WEB上からのお申込みは24時間受付中!
お申込みはコチラ
まずは対応エリアのチェック!

お電話でお申し込みの際はお問い合わせコード「AU」をオペレーターにお伝えください。

GMOとくとくBB入会相談ダイヤル 0120-377-109

受付時間:10時~19時(年中無休)携帯電話・PHSからもOK!



開く

とにかく安いプロバイダーとくとくBB

  • 公式Twitter
  • 公式facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 工事不要、コンセントに差すだけ!これひとつで簡単インターネット接続 今なら現金19,190円キャッシュバック!URoad-Home2+ 月額3,609円(税抜)詳細はクリック

閉じる