ドコモ光

GMOとくとくBBはドコモ光の公式パートナーです

いろいろな疑問・
よくある質問を解決!

よくある質問

ドコモ光の設定は簡単ですか?
簡単です!設定動画をご用意しておりますので、お手持ちのスマートフォンやパソコンからご覧ください。
GMOとくとくBBとは?
プロバイダー運営実績10年以上の東証一部上場企業GMOインターネット株式会社が運営しております。
GMOインターネットグループのドメイン事業・レンタルサーバー事業では国内シェアナンバーワンの実績を誇り、インターネットサービスで業界をリードし続けております。
ドコモの携帯を利用していなくてもドコモ光は使えますか?
ドコモの携帯・スマートフォンのご契約がない場合は、ドコモショップでのお手続きが必要です。GMOとくとくBBではお申込みをお受付することができません。お近くのドコモショップはこちらからご確認ください。
※ドコモショップでのお申込みの際は、インターネット接続プロバイダを「GMOとくとくBB」でご利用する旨をお申し出ください。
ドコモ光に乗り換えた場合、フレッツ光の解約金は発生しますか?
フレッツ光の割引サービス「にねん割」「光もっと2割」等の中途解約金はかかりません。
ドコモ光で固定IPは使えますか?
ご利用可能です。
「ドコモ光単独タイプ」をお申込みいただき、開通後に「固定IP付接続サービス」をこちらからお申込み下さい。

※回線とプロバイダーがセットになっている「ドコモ光タイプA」のお申込みではなく、「ドコモ光単独タイプ」をお申込みください。
※GMOとくとくBBの「固定IP付接続サービス」の料金と「ドコモ光単独タイプ」の料金は別途発生いたします。GMOとくとくBBの「固定IP付接続サービス」の料金は、こちらよりご確認ください。
既にGMOとくとくBBの固定IPを使っていますが回線を「ドコモ光」にしたい場合、どうしたらいいですか?
回線とプロバイダーがセットになっている「ドコモ光タイプA」のお申込みではなく、「ドコモ光単独タイプ」をお申込み下さい。
「ドコモ光単独タイプ」の料金については、こちらをご確認ください。
※GMOとくとくBBの「固定IP付接続サービス」の料金と「ドコモ光単独タイプ」の料金は別途発生いたします。
ドコモショップでも手続きはできますか?
全国のドコモショップでもお申込みを受け付けております。
お近くのドコモショップはこちらからご確認ください。
※ドコモショップでのお申込みの際は、インターネット接続プロバイダを「GMOとくとくBBでご利用する旨をお申し出ください。
Wi-Fiルーターはいつ届きますか?
Wi-Fiルーターのレンタルをご希望の方は、BBnaviより指定の手続きが必要です。手続きの方法はこちらからご確認ください。Wi-Fiルーターは、ドコモ光回線工事の完了を弊社にて確認後、7営業日以降にご登録住所にお送りします。
※ドコモ光回線工事が完了されていない場合、ドコモ光工事完了後にご登録住所宛に発送いたします。

ドコモ光をご利用中のお客さまは
こちらをご確認ください

ドコモ光 よくあるお問い合わせはこちら

ドコモ光お申込み

電話でのお申込み・ご相談は tel:0120-377-109(受付時間:10~19時(年中無休))