GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー

閉じる

お知らせ -詳細-

2015年04月02日(火)

メール保存期間のお知らせ

GMOとくとくBB会員のみなさま

いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。

現在GMOとくとくBBでは、お客様に提供しているメールアドレス宛に届くメールのサーバー保存期間を180日間とさせていただいておりますが、一部のメールサーバーにて着信から180日以前のメールが残っていることを確認いたしました。

メールサーバーは全てのお客様共用であり、メールの保管におけるサーバー負荷やセキュリティの観点から、お客様には安全、快適にご利用いただけることを目的とし、180日間を経過したメールを削除させていただきます。

webメールのご利用を中心とし、メールソフトに受信せずご利用いただいているお客様におかれましては、速やかにメールソフトで受信されることをおすすめいたします。

下記日時から順次、GMOとくとくBBのメンテナンスを実施させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

開始日時:2014年04月7日(火) 10時00分
対象:GMOとくとくBBから提供しているメール

※メンテナンス作業は順次実施されますので、削除のタイミングはお客様ごとに異なります。

メールソフトへの設定は、GMOとくとくBB会員サポートをご参照くださいますようお願いいたします。

[GMOとくとくBB会員サポート] https://gmobb.jp/support/manual/#mail

今後とも、GMOとくとくBBをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

閉じる

PageTop

Copyright(C) 2024 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.