みまもりパック | GMOとくとくBB

GMOとくとくBB限定価格! みまもりパック月額550円 GMOとくとくBB限定価格! みまもりパック月額550円

\お申込みはこちらから/

「GMOとくとくBB会員」とお伝え下さい。

電話
0120-39-2413
ALSOK テレホンサービスセーンター
年中無休・24時間365日受付

こんなお悩みありませんか?

遠くにいる両親が心配

夫婦

毎日親が無事に暮らしているか
遠くから見守れると安心だな

万が一何かあったら…

ALSOKスタッフ

何かあったとき、近くの誰かに
駆けつけてもらいたいな

熱中症で倒れてたり…

熱中症

離れて暮らしている親の
熱中症のリスクが心配だな

そんなときは
ALSOK みまもりパックで離れて暮らすご家族を見守れる

「生活リズム」や「温湿度」の異常を見守り、在宅時の安全を確認できます。
日々の見守りに加え、万が一の時にはガードマンが駆けつけるため、離れて暮らすご家族も安心です。

みまもりパックの機能

生活リズム異常通知

生活リズム

リビングや玄関に置いた感知器の前を通るとセンサーが反応。24時間反応がなければ、見守るご家族に通知。

温湿度異常通知

室温度異常通知

感知器を置いている部屋の熱中症リスクについて、見守るご家族のスマホに通知。

外出/帰宅通知

外出帰宅通知

タグを携帯するご高齢者様の「外出」「帰宅」のタイミングを見守るご家族に通知。
※タグが感知器に近づいたことと離れたことをメールで通知する機能です。

通知を受け取ってもすぐには駆けつけられない…。
そんなときは、

見守るご家族に代わり、ALSOKがご自宅へ安否確認。
事前にご自宅の鍵をお預かりしているので家に入って確認できます!

ALSOKスタッフ

各異常は、Eメールで通知もしくはみまもりタグアプリにPUSH通知いたします

ご依頼により、ALSOKがご利用者宅に駆けつけます(鍵預かりあり(※1)

機器は全てレンタルで契約期間は2年となります

通信回線(※2)はみまもりタグ感知器に内蔵されているので、ご家族やご利用者の準備の負担がありません

ホームセキュリティのご契約がない対象へ設置する場合は、月額+110円(税込)となります 

出動1回3,300円(税込)
ご自宅にのみ駆けつけ可能です。

本サービスは、ご利用に必要となる3G回線の提供停止に伴い、2026年3月をもって終了となる予定です

ALSOK みまもりパックの
ここがすごい!

ここがすごい!その1

見守りや安否確認のサービスは月額数千円が一般的です。
ALSOKみまもりパックはGMOとくとくBB限定価格で月額550円(税込)!ALSOKのホームセキュリティのご契約がない対象への導入でも月額550円(税込)+110円(税込)の合計月額660円(税込)で、気軽にはじめられます。

安い

ここがすごい!その2

もしもの場合、ご依頼によりALSOKがご利用者宅に駆けつけます。
鍵預りサービスもあるので、一人暮らしの方やご家族が離れて暮らしている方も
安心です。
※出動1回3,300円(税込)

鍵預かりサービス

ここがすごい!その3

機器レンタル料は月額料金に含まれています。
また、機器には3Gが内蔵されているので、インターネット接続の必要もありません。

インターネット接続不要

料金

\GMOとくとくBB限定価格!/

鍵預かり・ALSOK駆けつけサービス付き 月額550円

※ホームセキュリティのご契約がない対象へ設置する場合は、月額+110円(税込)となります。

※1 出動1回3,300円(税込)

\お申込みはこちらから/

「GMOとくとくBB会員」とお伝え下さい。

電話
0120-39-2413
ALSOK テレホンサービスセーンター
年中無休・24時間365日受付

よくある質問

工事費・機器費などの初期費用はかかりますか?

機器費・工事費は発生致しません。なお、機器設置・初期設定はお客様対応となりますが、ALSOKに依頼を希望する場合は設置代行料3,300円(税込)がかかります。

機器レンタル料も無料でしょうか?

はい、月額料金に機器のレンタル料を含んでおります。

契約期間は2年ということですが、途中解約の場合違約金がかかりますか?

解約違約金はいただいておりません。

解約したら機器の返却はどこにすればよいでしょうか?

お客さまから解約のご連絡を頂く際に、担当のものがご案内をいたします。

鍵預かりや駆けつけサービスがありますが、対応地域、非対応地域はありますか?

基本的には全国対応可能ですが、ガードマンが駆けつけられない一部山間部や離島は除きます。
お申込み時に確認をさせていただくことになります。

機器を設置している家の本人が駆けつけサービスを依頼することはできますか?

契約者または緊急連絡者であれば可能です。

ご契約するのに必用な情報を教えてください?

①【ご契約者様】
氏名・ご住所・電話番号・お支払い方法(口座振替、クレジットカード等)
生年月日・メールアドレス

②【送付先情報】
氏名・ご住所・電話番号(契約者様と同じ場合は不要)

③【緊急時のご連絡先】※最大3名様登録可能
氏名・電話番号・見守り対象者となる方との続柄

④【本人確認用パスワード】※出動を依頼する際などに必要となります。

⑤【鍵の受領について】
鍵受領日時・事前連絡先・鍵の受領場所

なお、詳細はご契約の際に担当の営業員がお客様にご案内致します。

\お申込みはこちらから/

「GMOとくとくBB会員」とお伝え下さい。

電話
0120-39-2413
ALSOK テレホンサービスセーンター
年中無休・24時間365日受付

注意事項

ご契約について

・本サービスはGMOとくとくBBをご契約いただいたお客さまのみお申込みいただける限定プランになります。

・必ず、ALSOKテレホンサービスセンターへのお申込み時に、「GMOとくとくBB会員」とお伝えしてください。

・本サービスに関するお問い合わせ、ご相談はALSOK テレホンサービスセンターにお願いいたします。

・本サービスのご提供・ご契約はALSOKになります。

また、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。

サービスについて

・みまもりタグの電池寿命は約1年間です。量販店等で市販されている電池ですので、1年を目安にお客様にて交換してください。

電池交換の詳細はみまもりタグ取扱説明書をご確認ください。

推奨電池:パナソニック製 CR2450

ご利用料金について

・通常月額料金2200円(税込)のところGMOとくとくBB限定で月額550円(税込)

ALSOKのホームセキュリティのご契約がない対象へ設置する場合は、月額+110円(税込)の合計660円(税込)となります。

・出勤料金は1回3,300円(税込)になります。

・機器費・工事費など初期費用はございません。機器設置・初期設定はお客様対応となりますが、ALSOKに設置の依頼を希望する場合は設置代行料3,300円(税込)がかかります。

ご解約について

・本サービスのご解約は、ALSOKの担当営業員または担当営業員が所属する営業所までご連絡ください。

・ご解約時のレンタル機器のご返却方法については、ご解約のご連絡後に担当のものよりお伝えいたします。

・GMOとくとくBBをご解約されても、本サービスは解約されません。

サポートについて

・お問い合わせに関しましては、下記窓口までお問い合わせください。

ALSOK テレホンサービスセンター 電話窓口 0120-392-413 年中無休・24時間365日受付