データ復旧サービス|GMOとくとくBBのオプション

データ復旧サービス

大切なデータを
失くしたことがありますか?

GMOとくとくBBなら、最大2ヶ月無料

対象:スマホの他にPCやUSBなどもOK

大切なデータを失くしたことがありますか?

データが入った機械が壊れた/間違えて削除してしまった/データが読めなくなった

データ復旧サービスのここがすごい

データを失ったと思ってもあきらめないで!GMOとくとくBBのデータ復旧サービスは、失くしてしまったデータを復旧できるサービスです。

1. データ復旧の成功率94%以上!!

復旧率94%以上※1!!の技術、データを復旧・取り出してお渡しします。

救出したデータはUSBメモリや外付けUSB HDDにいれてお返しします。

  • ※1 有償でのご依頼を受けたハードディスクの復旧率となります。(提携販売会社調べ)
  • ※端末の修理はしませんのでご注意ください。
  • ※年2回までとなります。

2. 月額550円(税込)で重度の障害も対応

データ復旧オプションに加入していれば安くても3万円以上、水没などの重度の物理障害なら10万円以上かかるデータ復旧サービスが月額550円(税込)で可能です!

対象デバイスもスマホ以外のPCやタブレットもOK

3. 強固なセキュリティ対策で安心

データ復旧は何重にもセキュリティ対策を実施した環境で取り扱います。お客様の個人情報などが記録された書類、CD-ROMなどは、すべて作業完了後に粉砕処理しています。漏洩事故ゼロです。大切な企業秘密や個人情報のデータ復旧も、安心してお任せください。

データ復旧オプションの加入で安くて安心!

子供が0歳のときからの写真や動画の入ったスマホが故障してしまった。専門業者に頼むと物理破損なので復旧に10万円以上かかると言われてしまった・・

GMOとくとくBBのデータ復旧サービスオプションに加入していれば月額550円(税込)だけの一時金なしで、データ復旧ができます。
データの救出は専門業者が行い、94%の確率で復旧できています。※1

  • ※1 有償でのご依頼を受けたハードディスクの復旧率となります。(提携販売会社調べ)

復旧可能なデータ

  • ※機種/OSによって、復旧できないデータがあります。
  • ※スマートフォンのデータ復旧対象は、写真、 動画、電話帳、音楽、LINEのデータに限ります。
  • ※端末の修理はしませんのでご注意下さい。
  • ※年2回までとなります。

利用料金

まずはお気軽にお試しください!無料期間中に解約もできます。

オプション名 月額料金
スマホバックアップサービス 550円(税込)

スマホ安心パックでさらにお得に!スマホバックアップサービス+データ復旧サービス+スマホ保証サービス人気のオプション3つがパックになって、毎月572円お得!

550円+550円+550円=
1,650円 1,078円/月(税込)

  • ※「データ復旧サービス」をご利用いただく場合、お申込み前にGMOとくとくBBにお支払い方法をご登録いただく必要がございます。

お申込み方法

  • ※現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。

1. 接続サービスやルーターと同時申込の場合

データ復旧サービスは、下記のお申込時に同時にご加入いただけます。

  • WiMAX 2+接続サービスのサービス追加お申込み時
  • WiMAX 、WiMAX 2 +の機種変更をお申込み時
  • ドコモ光Wi-Fiルーターレンタルをお申込み時

2.オプション追加で申し込む場合

BBnaviにログイン!

①「会員ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。

②TOP画面から「オプションサービス」をクリックしてください。

オプションサービスの一覧が表示されるので、「データ復旧サービス」をクリックしてください。

③サービス紹介のページが表示されますので、画面下部の「お申し込みはこちら」をクリック

「データ復旧サービス」のお申込み手続きへ
「データ復旧サービス」が選択されていることを確認し、画面下部の「次へ」をクリックしてください。

お申込み内容と特約を確認し、同意欄にチェックをいれて、お申込みください。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

よくある質問

無料で解約可能ですか?

可能です。無料期間最終月の20日までBBnaviにてお手続きください。無料期間はお申込み月を含む2ヶ月です。ただし、2契約以降、単品申込後のパック申込、パック申込後の単品申込は最大1ヶ月(申込月)無料となります。

「データ復旧サービス」のみ申し込みたいです。可能ですか?

恐れ入りますが、「データ復旧サービス」のみのお申し込みは受付しておりません。

  • ※現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。
「データ復旧」はどのような環境で作業されますか?

部外者は侵入できない専用のセキュリティールームでの作業を行い24時間監視(モニタ・録画)による万全な情報漏洩対策を行なっています。

「データ復旧」によるデータの漏洩が心配です。

復旧データは、何重にもセキュリティ対策を実施した環境で取り扱います。お客様の個人情報などが記録された書類、CD-ROMなどは、すべて作業完了後に粉砕処理しています。漏洩事故ゼロです。

「データ復旧サービス」を申し込んだ後、「スマホ保証サービス」でスマホを元通りにできますか?

「データ復旧サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。
分解されたスマホからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。
この場合改造品となり「スマホ保証サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。

「スマホ保証サービス」「データ復旧サービス」「スマホバックアップサービス」は同時に適用されますか?

基本的には同時にご利用いただけますが「データ復旧」サービスでデータの復旧を行ったスマホは、「スマホ保証サービス」の保証対象外となるため、同一スマートフォンでの同時適用はできません。
「スマホバックアップサービス」でデータのバックアップを取り、スマホ本体の故障時に「スマホ保証サービス」をご利用ください。
「データ復旧」サービスはスマホ以外の端末でもご利用可能です。

「データ復旧サービス」での対象端末の登録は必要ですか?

必要ございません。「データ復旧サービス」はご利用の記憶媒体でデータを復旧したいものがあれば復旧をお申込みいただけます。

対応できる障害・動作環境

利用可能デバイス数

制限なし

利用可能回数

1年に2回まで

  • ※1回目、2回目の復旧デバイスの変更可
対応障害

論理障害、物理障害

  • ※iOSの論理障害は対象外
論理障害

データ障害のうち、ハードウエアーは故障していないが、記憶媒体などに電磁的記録障害が発生したことをいいます。

物理障害

論ハードディスクの磁気ヘッドに問題がある場合や機械的・電気的故障のことをいいます。

復旧データ

写真、動画、電話帳、音楽データ、LINE、メールなど

復旧期間

障害媒体到着後7日以内

  • ※但し、物理障害など重度な障害などは、この期間よりかかる場合がございます。

動作環境

対象デバイス

パソコン、タブレット、スマホ、フィーチャーフォン、外付けHDD、SD、microSD、USBメモリ、デジカメ、ビデオカメラ、CD、DVD、BD

ご注意事項

ご契約について
  • ・「データ復旧サービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
  • ・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • ・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくはデータ復旧サービス特約をご確認ください。
ご利用料金について
  • ・お申込み月を含む2ヶ月間は無料ご利用いただけます。ただし、2契約以降、単品申込後のパック申込、パック申込後の単品申込は最大1ヶ月(申込月)無料となります。過去にそのオプションの解約歴がある場合も同様です。
  • ・無料期間終了後、月額550円(税込)をご請求いたします。
  • ・本サービスの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
ご解約について
  • ・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
  • ・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
  • ・解約のお申込みは毎月20日までの締め切りとなり当月解約となります。それ以降の解約のお申込みは翌月解約となります。
サービスについて
  • ・本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。
  • ・データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。その場合、弊社は一切の責任を負いません。
  • ・復旧後の障害機器:復旧後は修理保証の対象外となります。また再利用できなくなる場合があります。
ドコモ光をご利用の場合
  • ・本サービスをお申し込み後、ドコモ光接続サービス以外の接続サービスに変更した場合でも、サービスは自動継続します。
  • ・ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、本サービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
サポートについて
  • ・データ復旧のお問い合わせにつきまして、まずGMOとくとくBBのお客様窓口までご連絡ください。その後、データ復旧の可否やご利用の流れを説明させていただきます。