【公式】GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するプロバイダーサービスです。

工事不要・コンセントにさすだけですぐに使えるWi-Fi 自宅のWi-FiはWiMAX 2+のホームルーターにお任せ!

工事不要・コンセントにさすだけですぐに使えるWi-Fi 自宅のWi-FiはWiMAX 2+のホームルーターにお任せ!

\家のインターネットは「光回線」って思っていませんか?/ 光回線よりもWiMAX 2+の
ホームルーターがオススメな4つの理由

  1. 1.低価格
  2. 2.工事不要
  3. 3.かんたん接続
  4. 4.高速通信

WiMAX2+ホームルーターがオススメな理由 その1

料金がとーっても安い

光回線と比べて、月額費用がオトク。
初期費用、プロバイダ料金不要!

月額費用の比較図
  • 光回線の場合
    月々の料金に加え、高額な工事費と、Wi-Fiルーターの購入費用がかかります。
  • ホームルーターの場合
    (GMOとくとくBB)
    お支払いは
    月額費用だけ

WiMAX2+ホームルーターがオススメな理由 その2

面倒な工事が一切不要

工事期間2週間~1ヶ月の光回線と違い、
WiMAX 2+のホームルーターは
面倒な工事がありません。

  • 光回線の場合
    工事には大家さんの許可が必要な場合があります。
  • ホームルーターの場合
    (GMOとくとくBB)
    最短即日発送で
    すぐに届く

WiMAX2+ホームルーターがオススメな理由 その3

簡単にWi-Fiが使える

WiMAX 2+のホームルーターは
コンセントにさすだけの簡単Wi-Fi
複雑な配線や設定はありません。

  • 光回線の場合
    Wi-Fiを使うには2~3個の機器の配線と設定が必要です。
  • ホームルーターの場合
    (GMOとくとくBB)
    コンセントに
    さすだけ

WiMAX2+ホームルーターがオススメな理由 その4

安定した高速通信

高性能アンテナを搭載しているから、
電波が届きにくい場所でも安定して
Wi-Fiが楽しめます。

  • 光回線の場合
    購入するWi-Fiルーターによって速度や安定性が異なります。
  • ホームルーターの場合
    (GMOとくとくBB)
    4本のアンテナで
    安定・高速通信

新生活のWi-Fiは、
WiMAX 2+のホームルーターで決まり!

ギガスピードの高速ホームルーター
360度全方位をカバーする4本の高感度アンテナ搭載専用アプリでスマホからもらくらく操作

スペック詳細を見る

今すぐ簡単お申込み

お申込み前に必ずご注意事項をご確認ください。

外でもWi-Fiを使うなら
モバイルルーターがおすすめ!

最新モバイルルーター

Speed Wi-Fi NEXT W06

外でも家でもWi-Fiを使いたい!というお客さまに向けて、持ち運びが出来るモバイルルーターもご用意しております。モバイルルーターについて詳しく知りたいというお客さまは、下記ボタンから詳細をご確認ください。

  • ※下り最大1.2Gbpsはハイスピードプラスエリアモード、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO設定オンでご利用時の場合となり、USB3.0以上対応のType-Cケーブル(別売)が必要であり、一部エリアで提供中です。

月額料金

毎月プランの変更が可能なので、お試し期間付きでたっぷり使えるギガ放題プランがおすすめ

オススメ ギガ放題プランの図
7GBプランの図
◆初期費用
事務手数料:3,000円(税抜)
端末機種代:0円
特典総額最大 91,988円相当おトク!!
特典1:端末機種代無料! 20,000円相当おトク!特典2:月額料金値引き!30,808円相当おトク!特典3:LTEオプション無料プランが36,180円相当おトク!特典4:5,000円キャッシュバック

全国送料無料で最短即日発送

受付時間
平日15:30まで 土・日・祝日14:00まで
  • ※お申込み完了が受付時間を過ぎますと、翌日発送となります。詳細はこちら
  • ※必ず注意事項をご確認ください。

GMOとくとくBBは
安心がいっぱい

初めての方でも安心! 
20日以内ならキャンセルOK

とくとくBBのWiMAX2+を利用してみて、ご満足いただけない場合、お申込みから20日以内であれば解約違約金無料でキャンセルができます。

利用エリアに問題はないが、初めてWiMAXを利用するので、一度試してから申込みたい…自宅のエリアは「○」だけど、室内での通信速度に不安がある…こんなお客さまも安心してお申込みください!

安心セキュリティ

SNSアカウントの不正ログイン被害や、コンピューターウイルスの感染の被害から守ってくれます。

インターネット安心セキュリティ

  • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。

365日無休のサポートセンター

Wi-Fiの疑問・不安を解決サポート
メール・電話でのサポートの他にFAQページもご用意しています。

今すぐ簡単お申込み

お申込み前に必ずご注意事項をご確認ください。

よくある質問

設定は簡単ですか

簡単です。
WiMAX 2+端末機器に同梱のSIMカードをセットして電源を入れたら、通信を行いたい機器の設定をするだけです。
設定マニュアルも同梱してあるのでご安心ください。

通信制限はありますか

7GBプランは月間容量制限が7GBまでとなります。
ギガ放題プランは月間での容量制限がありませんがネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。

  • ※au 4G LTE 対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
LTEオプションとは何ですか

au 4G LTE対応機種で「ハイスピードプラスエリアモード」(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)に切り替えることでLTE オプションをご利用いただけます。詳しくはこちら

クレードルとは何ですか

「クレードル」とは、WiMAXの充電台です。
WiMAXをクレードルにセットしますと置くだけで充電ができたり、クレードル本体にLANケーブルを繋げられるので無線LANが内臓されていないPCでもインターネットに接続ができます。

auだけでなくdocomoでも使えますか?

スマートフォンのキャリアに関係なく「Wi-Fi」を受信できる機器であれば、スマートフォン・PC・タブレット・ゲームなどでご利用可能です。

GMOとくとくBBはどんな会社が運営していますか?

プロバイダー運営実績10年以上の東証一部上場企業GMOインターネット株式会社が運営しております。
また、GMOインターネットグループはドメイン事業・レンタルサーバー事業で国内シェアナンバーワンの実績を誇り、インターネットサービスで業界をリードし続けております。

契約期間について

契約期間の図表

今すぐ簡単お申込み

お申込み前に必ずご注意事項をご確認ください。

注意事項

キャンペーンについて
・本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。
・本キャンペーンは他のキャンペーンとの重複適用はできません。
・キャンペーン期間中に本ページよりお申込みいただいた方が対象となります。
・過去にGMOとくとくBBにご入会されていても本キャンペーンはお申込みいただけます。
※以前(現在)のご契約状況によってはお断りさせていただく場合がございます。詳しくはご入会相談ダイヤル0120-377-109へお問い合わせください。
・本キャンペーンのお支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
キャッシュバック特典について
・キャンペーン期間中に本キャンペーンページよりお申し込みいただいた方のみ対象となります。
・本ページ以外からWiMAX 2+をお申し込みされた場合、本ページの特典は適用されません。また、本ページからWiMAX 2+以外のサービスにお申し込みされた場合も、特典は適用されません。
・キャッシュバック特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
・キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
  • 1. WiMAX 2+から別のインターネットサービスへの変更
  • 2. WiMAX 2+の解約
  • 3. 未納によるサービス一時停止または強制解約
  • 4. ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
  • 5. その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。
・特典付与後の責任は一切負いかねます。
端末発送時期について
・WiMAX端末機器は通常4営業日以内に順次発送いたします。
・お選びいただく機種によっては、平日15時30分、土日祝日14時までのお申込み完了で「即日発送」も可能です。ご利用可能な場合にはお申込み手続き内の「WiMAX端末の発送方法をご選択ください」の欄にてご確認ください。
・「通常発送」「即日発送」どちらも全国送料無料です。
・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
・配送日時の指定は承っておりません。
・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
・発送完了後の責任は一切負いかねます。
・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
・お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
・審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。
※お選びいただく機種の在庫状況により、即日発送の受付を停止させていただく場合があります。
サービス内容について
・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
・WiMAX 2+端末機器については、GMOとくとくBBよりお送りする端末機器をご利用いただきます。SIMカードのみのご契約はいただけませんのでご注意ください。
・「ハイスピードモード」、「ノーリミットモード」の提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。「ハイスピードプラスエリアモード」(LTEオプション)はUQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社の定める提供エリアに準じます。提供エリアはこちらからご確認ください。
通信制限・利用制限について
・料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
直近3日間の速度制限の内容については2017年2月2日より下記の通りとなります。
【速度制限がかかるご利用データ量】
3日間で10GB以上ご利用の場合、速度制限を行います
【制限後の最大通信速度】
概ね1Mbps(※2)
※2 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
【制限時間】
3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(※3))
※3 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。
 この場合、一旦、セッションを切断して接続しなおすと速度制限が解除されます。
・《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
・《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
グローバルIPアドレスオプション
・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。
・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。
・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。
※ご利用端末が「au」の場合、グローバルIPアドレスオプションはご利用になれません。(ご利用端末のロゴをご確認ください)
初期契約解除について
・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
・初期契約解除をされる場合、WiMAX 2+端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。
・WiMAX 2+のご返却が確認できない場合、端末代金20,000円(税抜)をご請求いたします。
・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。
20日以内の解約違約金無料キャンセル適用について
・本キャンペーンはWiMAX2+のエリアには問題がないが、WiMAX端末のご利用が初めてでご不安がある方のためのものです。
・弊社による解約違約金の負担の適用は以下の条件を満たす場合に限ります。
条件を満たさない場合は、20日以内にキャンセルいただいても適用外となりますのでご注意ください。
ピンポイントエリア判定が「◯」のみ対象となります。
UQ WiMAX2+ピンポイントエリア判定のお申込みの住所が「○~△」「△」「×」の場合は、20日以内にキャンセルいただいても解約違約金の負担はいたしません。
・ご解約・ご返品の前に事前にGMOとくとくBBお客さまセンターに「20日以内の返品」の旨をご連絡いただいた場合に限ります。事前のご連絡なく、WiMAX端末を返品、ご解約された場合は通常通り解約違約金がかかります。
・お申込み日を1日として、20日以内に弊社でWiMAX2+端末の返品を確認できた場合に限ります。
・弊社で負担をさせていただくのは、解約違約金の19,000円(税抜)のみであり、事務手数料・月額利用料・クレードル代金・WiMAX端末返送料のご返金などはございません。月額利用料は端末発送日から当月末日までの日割料金とその翌月1ヶ月分発生いたします。
・お客さまのWiMAX通信状況・ご利用エリアは弊社でも確認させていただきます。
・20日キャンセルが適用となった場合でも、「ハイスピードプラスエリアモード」にて接続をされていた場合は、ご利用量に関係なくLTEオプション料金1,005円(税抜)をご利用の2ヵ月後に請求させていただきます。
※初期契約解除は適用条件、内容が異なり、エリア判定の結果に関わらず可能です。
※法人名義でのご契約は対象外です。
<キャンセル手順>
(1)まずはお客さまセンターにて受付
「GMOとくとくBB」お客さまセンター 0570-045-109 平日10:00 ~19:00
※初期契約解除はエリアの判定に関わらず可能です。その他適用条件、内容が異なります。
(2)キャンセルのため返品商品を送る(返送料はお客さまご負担)
キャンセルされるWiMAX端末を返品ください
【WiMAX2+ 返送先】
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBB 行
(TEL:0570-045-109)
WiMAX 2+ 安心サポート/WiMAX 2+ 安心サポートワイド
・安心サポートオプションの詳細はこちらをご確認ください。
・本サービスとの同時申込みが条件となります。ご契約後のサポートサービスの追加申込みはできません。なお、サポートサービスを解約後、ご利用中のWiMAX 2+端末機器について再度サポートサービスをお申込みいただくことはできません。
・本サポートサービスの月額料金は端末発送月の翌月分より発生いたします。
※本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポート(月額300円(税抜))は最大2ヶ月、安心サポートワイド(月額500円(税抜))は初月無料、2ヶ月目の月額料金が200円(税抜)でご利用いただけます。
Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション
・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの詳細はこちらをご確認ください。
・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌月分より発生いたします。
・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションがご不要の場合、BBNaviよりお手続きください。
・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの設定に必要な接続ID/パスワードはオプション追加の翌日に基本メールアドレスにメールでご案内いたします。また、登録証でもご確認いただけます。
※本キャンペーンにより新規お申込みの場合、月額362円(税抜)が最大2ヶ月無料でご利用いただけます。
その他
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
・海外でのご利用はできません。
・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
・法人名義の方もお申込みいただけます。
ご選択サービスのサービス提供条件についてご確認ください。
オンラインでのお申込みの場合はサービス提供条件の概要をご確認いただきます。
ご選択のサービスの提供条件をご確認のうえ、お手続きにお進みください。
お電話にてご説明が必要な場合は、必ずお申込みお手続き前に下記窓口までお問い合わせください。
0120-377-109 (営業時間10時~19時)

今すぐ簡単お申込み

お申込み前に必ずご注意事項をご確認ください。