工事がいらないWi-Fi WiMAXホームルーター | GMOとくとくBB【公式】

WiMAX +5G 工事がいらないおうちのWi-Fi コンセントにさすだけ簡単 最短即日発送 高速通信

ホームルーターとは?

ホームルーターは、回線工事がいらない5G通信対応の高速インターネット接続サービスなのですぐにWi-Fi環境を手に入れたい方におすすめ!

  1. 01

    工事不要!ホームルーターを
    コンセントに挿すだけで使える!

  2. 02

    データ容量無制限!※1
    複数台同時接続可能

  3. 03

    最大4.2Gbps
    5G高速通信!

  • ※1一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
おかげさまでWiMAXは3500万契約突破!

とくとくBB WiMAXが
選ばれている3つの理由

  1. 01

    最短即日発送
    すぐに使える

    WiMAX端末を最短即日発送でお届けするため、すぐに自宅のWi-Fi環境が整います!

  2. 02

    契約実質縛りナシ&
    解約違約金0円

    いつ解約しても解約違約金のご請求は一切なし!安心してはじめていただけます。

  3. 03

    特典総額
    最大104,220

    キャッシュバックがついておトク!

特典1

最大76,500円
キャッシュバック!

特典詳細

全員対象!
34,500円キャッシュバック
さらに
他社解約違約金相当

最大40,000円
キャッシュバック

オプション同時申込みで

2,000円
キャッシュバック

キャッシュバック
受け取りまでの流れ

  1. STEP1 メールのお受け取り

    GMOとくとくBBより端末発送月を含む11ヶ月目にお申込み時に新規で作成される基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込みに関するご指定口座確認のご案内メールをお送りします

  2. STEP2 振り込み先ご登録

    お客様ご自身でお振込み先の口座情報をご登録ください。

  3. STEP3 お受け取り

    ご返信の翌月末日(営業日)にご指定の口座にお振り込みいたします。

■こちらのページからGMOとくとくBB WiMAXをお申込みされた方に最大76,500円キャッシュバックします。

<適用期間>
2024年9月13日(金)15:00~
※本特典は予告なく変更・終了する場合がございます。
特典内容
<特典1>
対象:本ページから適用期間中にGMOとくとくWiMAXをお申込みされた方
特典:34,500円キャッシュバック
<特典2>
対象:本ページから適用期間中に現在他社で利用中のインターネット接続サービス(以下「他社サービス」といいます。)からWiMAXへお乗り換えされた方
特典:他社解約違約金等相当額をキャッシュバック(最大40,000円)
・以下の条件を全て満たした場合、申請フォームにてご提出いただいた他社サービスの解約に伴い発生する解約違約金等について、上限を40,000円として、キャッシュバックいたします。
※消費税が加算されている場合は、消費税を加算した金額となります。
・キャッシュバック対象の解約違約金等相当額は以下の通りです。
① インターネット回線、テレビ、電話等の施設撤去に関わる費用や解約金
② インターネット回線の長期割引等にかかわる解約金
③ 現在利用中のインターネット回線工事費、端末代等の残債
④ WiMAXに変更する際の、プロバイダ解約にかかる解約料・他社固定電話からNTTアナログ回線への切り替え時発生する工事料
・以下4つの条件をすべて満たしたお客さまのみが本特典の対象となります。ただし、本特典が付与される時期に既にWiMAXをご解約されていた場合は、本特典の対象外となりますのでご注意ください。
① WiMAXをお申込み後、本特典申請フォームにて本特典を申請された方
② WiMAXのお申込み時に、他社サービスを利用していること
③ 他社サービス解約時に解約違約金等の支払いが発生する方
④ WiMAXのお申込みから端末発送月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日までに他社サービスを解約し、当社指定の方法で他社サービスの解約違約金等の明細をご提出いただくこと。なお、ご提出いただいた明細に解約違約金等以外が含まれている場合は、当該金額を差し引いた金額をキャッシュバックいたします。
申請方法:
①WiMAXをお申込み後、お申込み完了メールに記載の本特典申請フォームURLから、本特典を申請ください。
②端末発送月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日までに他社サービスを解約し、当社指定の方法で他社サービスの解約違約金等の明細をご提出ください。
③端末発送月を1ヶ月目として11ヶ月目に基本メールアドレス宛に本特典を含むキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信いたしますので、口座情報をご登録ください。ご登録があった翌月末日(営業日)にご指定の口座にお振り込みいたします。
他社サービス解約時に発生する解約違約金等の明細について:
・明細は、他社サービス提供事業者が発行したもので、他社サービスの内容確認できる情報(サービス名、プロバイダー名など)、契約者氏名(※1)、住所、解約金違約金の項目及び金額が確認できる書類(※2)(※3)を指します。
(※1)明細に記載の氏名は、特典対象者ご本人が契約者の場合「お申込者氏名と同一」、ご本人以外が契約者の場合「お申込者氏名の苗字と同一」であることが必要です。
(※2)紙の明細がなく、会員サイト等により明細を電子的に交付されているお客さまは、当該電子的に交付された明細をダウンロードして、あるいは当該電子的に交付された明細が表示された画面のキャプチャ画像または写真をご提出ください。
(※3)明細が複数ページに跨っている場合には、すべてのページをご提出ください。
・対象サービスにお申込みの時点で他社サービスを解約されている場合には、本特典の対象外となります。
・本特典の適用対象回線は1回線のみとなります。他社サービスのご契約が複数あった場合でも、1回線分のみの解約金違約金等を申請ください。
<特典3>
対象:本ページから適用期間中にGMOとくとくBBWiMAXと指定オプションを同時申込みで、1ヶ月以上ご利用いただいた方
特典:2,000円キャッシュバック増額
指定オプションは下記2つのオプションサービスです。
【インターネット安心セキュリティ】
https://gmobb.jp/option/mcafee_security/
【スマホトラブルサポート+】
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/
<注意事項>
・キャッシュバック特典はGMOとくとくBBより端末発送月を含む11ヶ月目にお申込み時に新規で作成される基本メールアドレス宛に、キャッシュバック特典の振込みに関するご指定口座確認のご案内メールをお送りしますのでそちらをご確認の上、お振込み先の口座情報をご登録ください。
・キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。
・振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
特典対象接続サービスの変更
特典対象接続サービスの解約
未納によるサービス一時停止または強制解約
ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・特典付与後の責任は一切負いかねます。
・本特典は、予告なく終了または、変更する場合がございます。

特典2

端末代27,720円が
36ヶ月のご利用で実質0円

端末購入サポート(36回)で分割払い相当分(月額770円税込)を月額料金から割引しますので実質0円でご利用いただけます。

紹介サイト

料金プラン

GMOとくとくBB なら
とにかくおトク!

月額1,250円(税込1,375円)
  • ※端末発送月はサービス料金の日割料金を請求いたします。
  • ※プラスエリアモードを利用された場合、ご利用された月のみ、別途オプション料金として1,100円(税込)がかかります。
  • ※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。またプラスエリアモードで当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
  • ※エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

その他料金・契約期間について

端末代金(36回) 770円×36回
▶︎ 端末購入サポートで
0円※1
送料 0円
事務手数料 3,300円(税込)
解約違約金 なし
  • ※1 端末代金27,720円(税込)は36回分割(支払期間:端末発送月(0ヶ月)~35ヶ月目まで)でのお支払いとなりますが、分割払い相当分(月額770円税込)を割引した月額料金となりますので、36ヶ月のご利用で実質無料となります。

おトクなスマホセット割

  • 【auスマホ割プラン】auスマートフォンの月額料金が値引き!
  • 【UQ mobile】自宅セット割でさらにおトク!UQ mobileの月額料金が値引き!

さらに!
全国送料無料で最短即日発送

最短即日発送 平日15:30まで 土・日・祝日14:00まで

端末(ルーター)情報

\ ご自宅でご利用の方は/
【ホームルーター】タイプ
新機種!

WiMAX

ZTE Speed Wi-Fi HOME 5G L13

工事不要でコンセントにさしたら使える!
簡単に自宅のWi-Fi環境が整う

  • au 5G
  • au 4G LTE
  • WiMAX 2+

受信速度4.2Gbps / 同時接続32台 / 重量635g

メーカー ZTE
端末名 ZTE Speed Wi-Fi HOME 5G L13
寸法(幅×高さ×厚さ) 約W100×H207×D100㎜
重量 約635g
対応 OS Windows 10(32ビット/64ビット)
Windows11(64ビット)
Mac OS X 10.11 (64ビット)
mac OS Sierra 10.12 (64ビット)
mac OS Hige Sierra 10.13 (64ビット)
mac OS Mojave 10.14(64ビット)
mac OS Catalina 10.15(64ビット)
mac OS Big Sur 11.x(64ビット)
macOS Monterey 12.x(64ビット)
上記のOSの日本語版/英語版に対応しています
通信方式(国内) 5G(Sub6)/4G LTE/WiMAX 2+
5G ※一部エリアで提供 受信最大/送信最大 4.2Gbps/286Mbps※
Wi-Fi 規格 802.11a/b/g/n/ac/ax2.4GHz/5GHz
最大接続数 32
同梱物 本体、ご利用にあたっての注意事項(保証書)、つなぎかたガイド、ACアダプタ、はじめてガイド、ご利用にあたっての注意事項(保証書)、Ethernet ケーブル(試供品)

※上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。通信速度は記載時点の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。

※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページをご確認ください。

※5G SAに対応しています。5G SAは一部エリアで提供しています。

同時に申し込める
オプションサービス

特典対象の2つのオプションサービスをすべて申し込むと、さらに2,000円キャッシュバック増額!
1ヶ月以上ご利用いただければ、無料期間中の解約でもキャッシュバックが適用されます。解約は会員ページBBnaviでいつでも可能です。

  • 安心サポート
    • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,500円(税込)~が発生いたします。
  • 特典対象
    インターネット安心セキュリティ コンピューターウイルスの被害から守れる!
    • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。
  • 特典対象
    スマホトラブルサポート+
    • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。
  • 公衆無線LAN WiMAXを持っていなくても街中で公衆無線LANが使える!
    • ※ご不要の場合、無料期間内にBBnaviよりお手続きください。

エリア

WiMAX +5Gは3つのネットワークを利用可能!

WiMAX +5Gは、WiMAX 2+エリアに加え、対象のau 4G LTE,au 5Gエリアをご利用いただけます。

au 4G LTE / WiMAX 2+ / au 5G
  • 5Gは一部エリアで提供。詳しくはこちらでご確認ください。

ご利用までの流れ

  • STEP1対応エリアの確認

    ご利用のエリアが対応しているかをご確認ください。 対応エリアを確認する

  • STEP2WEB / お電話でお申し込み

    注意事項をご確認の上、お申込みフォーム、またはお電話でお申込み手続きを行ってください。

  • STEP3端末到着

    お申込み情報を確認後、不備がなければ端末機器を最短即日で発送いたします。
    端末発送時に「基本メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況の確認が可能となります。

ご利用開始

端末がお手元に届きましたら、同梱の設定マニュアルに従って設定を行ってください。

  • 審査や地域・端末の在庫状況により、即日発送ができない場合もございます。
  • 配送日時の指定は承っておりません。
  • サービス開始日は、弊社よりWiMAX端末機器を発送した日になります。

端末の初期設定方法を
動画で分かりやすく解説!

よくある質問

Q. 設定は簡単ですか?
A. 端末機器に同梱のSIMカードをセットして電源を入れたら、通信を行いたい機器の設定をするだけなので簡単です。設定マニュアルも同梱してあるのでご安心ください。
Q. ホームルーターとは何ですか?
A. モバイルルーターもホームルーターも同じWiMAX回線でインターネットが使える Wi-FIルーターですが、ホームルーターは初期設定後、コンセントに挿すだけで使えて、よりご自宅での利用に優れた設計になっているルーターです。
WiMAXホームルーターは登録先住所以外でもご利用可能なため、家の中だけでなく、Wi-FI環境を持ち運んで外出先でもご利用いただけます。
Q. auだけでなくdocomoスマホでも使えますか?
A. スマートフォンのキャリアに関係なく「Wi-Fi」を受信できる機器であれば、スマートフォン・PC・タブレット・ゲームなどでご利用可能です。
Q. プラスエリアモードとは何ですか?
A. WiMAX +5Gサービスは、利用可能なエリアに応じてスタンダードモード(標準)とプラスエリアモード(オプション)の2つのモードにて高速通信サービスを提供しています。スタンダードモードでは、WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTEの一部エリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。プラスエリアモードだと、スタンダードモードよりさらに広いau5G/4G LTEエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。
  • 5Gは一部エリアでの提供です。詳細はこちらをご確認ください。

Q. どのような支払い方法がありますか?
A. お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなっております。
Q. GMOとくとくBBはどんな会社が運営していますか?
A. プロバイダー運営実績20年以上のGMOインターネットグループ株式会社が運営しております。

注意事項

■キャンペーンについて

  • ・2024年9月13日(金)15:00~の期間内に本キャンペーンページより「GMOとくとくBB WiMAX +5G ギガ放題接続サービス」をお申込みいただいた方のみ対象となります。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または変更する場合があります。

【特典】
①34,500円キャッシュバック
②最大40,000円キャッシュバック
③2,000円キャッシュバック
※他社違約金負担をご希望の場合は、お申込み後に別途、解約違約金キャッシュバック申請フォームにてお手続きください。

  • ・本キャンペーンは他のキャンペーンとの併用はできません。
  • ・本キャンペーンページ以外からお申し込みされた場合は特典が適用されません。
  • ・お申込み途中のブラウザの戻る、進むボタンなどでの画面操作やお申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申込みください。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

■通信制限・利用制限について

  • ・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
  • ・プラスエリアモードで当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
  • ・ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
  • ・本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。

■初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
  • ・WiMAX端末が着荷した日または、ご契約内容確認書面をお客さまが受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、初期契約解除制度を利用して本サービスを解約できます。ご契約内容確認書面は郵送または電子交付のいずれかの方法でご確認いただけます。
  • ・初期契約解除を希望する場合のお手続きに関しましては、ご契約内容確認書面にてご確認いただけます。
  • ・初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。ただし、事務手数料3,300円(税込)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
  • ・初期契約解除をされる場合、WiMAX端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。WiMAXのご返却が確認できない場合、端末代金27,720円(税込)をご請求いたします。
  • ・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。

■端末発送について

  • ・WiMAX端末機器はお申し込み完了後、順次発送いたします。
  • ・平日15時30分、土日祝日14時までのお申込み完了で「即日発送」いたします。
  • ・審査や地域・端末の在庫状況により、即日発送ができない場合もございます。
  • ・全国送料無料で発送いたします。
  • ・配送日時の指定は承っておりません。
  • ・端末発送時に「基本メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
  • ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
  • ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
  • ・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
  • ・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。

■オプションサービスについて

  • <インターネット安心セキュリティ>
  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額550円(税込)が最大3ヶ月無料となります。
  • ・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

<安心サポート>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポート月額330円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・本サービスとの同時申込みが条件となり、ご契約後の追加申込みは付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
  • ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
  • ・本サポートサービスの月額料金は、端末発送月の翌々月分より発生いたします。
  • ・実際にサポートサービスを受ける際の注意事項などの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。

<Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額398円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・設定に必要な接続ID/パスワードは、オプション追加の翌日に基本メールアドレス宛にお送りするメールまたはBBnaviでご確認いただけます。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌々月分より発生いたします。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

<スマホトラブルサポート+>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額1,078円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

■その他

  • ・本サービスはUQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供する「WiMAX 2+」「au 4G LTE」「au 5G」の通信回線を利用するベストエフォート型の通信サービスです。
  • ・提供エリアは、UQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が定めるサービス提供エリアに準じます。
    「スタンダードモード」「プラスエリアモード」の通信モードとエリアの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・通信サービスは電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • ・記載の最大速度は、技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • ・本キャンペーンページからお申込みするWiMAX 端末では、グローバル IP アドレスオプションはご利用できません。
  • ・海外でのご利用はできません。
  • ・すでにWiMAX 2+またはWiMAX +5G端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX +5G端末機器をご使用ください。
  • ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
  • ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
  • ・法人名義の方もお申込みいただけます。
  • ・社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまのご負担とさせていただきます。ユニバーサルサービス料については総務省のページをご確認ください。
  • ・「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただきます。制度について詳しくはこちらをご確認ください。

ネットでかんたん1分でお申込み

(受付時間:年中無休10時~19時)
時間指定の折り返し電話予約はこちら
お申込み前に必ず注意事項をご確認ください。

電話で相談する

専門オペレーターよりお電話させていただきます。

該当の下記項目を選択してください。