WiMAX 2+キャッシュバックキャンペーン

満足度No.1※ WiMAX 2+とは… 家でも外でもインターネットを使えるモバイルWi-Fiルーターのこと。
配線工事なしで、届いたその日からネットが楽しめます。

GMOとくとくBBのWiMAX2+が選ばれる 6つの理由

  1. 下り最大440Mbpsの高速インターネット

  2. 工事不要!届いたらすぐに使える

  3. 端末機種代が0円なので初期費用がおトク

  4. 選べる契約期間

  5. 月額2,170円(税抜)~で月々のコストがおトク

  6. 初めてのご利用でも安心!20日以内ならキャンセルOK

下り最大速度が最大440Mbpsの高速インターネット

下り最大440Mbpsの高速通信でサクサク快適にインターネットが楽しめます。地下鉄や地下街にもエリア拡大中のため、家の中だけでなく外でも気軽に使えます。
また全国実人口カバーは一億人、屋外基地局20,000局を達成!実人口カバー率も、全国主要都市で99%以上に!

  • ※実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などに応じて変化します。
  • ※ピンポイントエリア判定で「WiMAX 2+」の結果をご参照下さい。
  • ※「au 4G LTE」対応機種をご希望の場合は、ピンポイントエリア判定で「WiMAX 2+」、およびサービスエリアマップで「LTE」の結果をご参照ください。

工事不要!届いたらすぐに使える

面倒な手続きや工事は一切不要。ルーターが届き、すぐにインターネットが使えます。もちろん回線工事に必要な費用も一切かからないので安心!

全国送料無料で最短即日発送

受付時間

機種代0円

豊富なラインナップから選べる

  • Speed Wi-Fi NEXT W05
    Speed Wi-Fi NEXT W05
    最大708Mbps※の高速通信対応!片手でも操作しやすいスリム設計

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04
    Speed Wi-Fi NEXT WX04
    NEC製で初めてLTE対応!使える幅が広がり家でも外でも大活躍!

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
    • ※LTEオプション無料プラン(3年)のみの対象機種です。
  • Speed Wi-Fi NEXT W04
    Speed Wi-Fi NEXT W04
    4×4 MIMO・CA対応で高速通信!持ちやすいスティックタイプ!

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • Speed Wi-Fi HOME L01s
    Speed Wi-Fi HOME L01s
    自宅での利用に適した高性能な置き型Wi-Fiルーター

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03
    Speed Wi-Fi NEXT WX03
    拡張アンテナ内臓のクレードルでさらに高速通信を実現!

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • ※下り最大708Mbpsの速度は東京、名古屋、大阪一部エリアのみ順次対応しています。ご利用機器や提供エリアの対応状況により下り最大440Mbpsまたは220Mbps、110Mbpsとなります。実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などに応じて変化します。

もっと知りたい!大きさ・重さ・バッテリーの持ち時間などもっと詳しい端末比較表はコチラ

選べる契約期間

とくとくBBのWiMAX2+ではお客様のライフスタイルに合わせて2つの契約期間からプランをお選びいただけます。

2年

契約期間は安心の2年間!

WiMAX2+のエリアで十分でLTEオプションを使わない方におすすめで、一番人気の契約プランです。

  • ※お選びいただく端末・プランによって契約期間が異なります
  • ※1 2018年5月実績 GMOとくとくBB調べ

3年

契約期間は3年間になる代わりにLTEオプション料1,005円/月が無料!

WiMAX 2+は対応エリア外で、LTEオプションを利用することが多い方にはおすすめの契約プランです。

月額料金

毎月プランの変更が可能なので、お試し期間付きでたっぷり使えるギガ放題プランがおすすめ

  • 2年・月額2,590円(税抜)~
  • 3年・月額2,170円(税抜)~
    • ◆初期費用
    • ・事務手数料:3,000円(税抜)
    • ・機種代:0円
    • ・送料:0円
    • ※クレードルをご希望の方は、別途クレードル代金が発生致します。クレードル代金は下記の通りです。
      Speed Wi-Fi NEXT W03: 2,750円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT W04: 3,150円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT W05:3,290 円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT WX03: 3,565円(税抜)
    • ◆LTEオプション料金
    • ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)にモードで接続を行った月はご利用量に関係なくLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))が発生いたします。ただし、LTEオプション無料プラン(3年)でお申込みの場合と2年プランで「auスマートバリューmine」を適用している期間(auスマートバリューmine加入月、解除月含む)は、1,005円(税抜)が無料となります。
    • ※初月月額利用料の日割算出方法につきましては、該当する料金プランの1ヶ月分の料金を31で割ってルーター発送日から月末までの暦日を乗じた金額となります。
    • ※通常プランからギガ放題プランに変更した場合、1~2ヵ月目であっても3,344円(税抜)になります。
    • ※ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。
    • ※au 4G LTE 対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
    • ※ご利用ルーターが「au」の場合、お申し込み時に選択したプラン(通常/ギガ放題)は、毎月20日を締め日として、締め日の翌月から適用となります。プラン適用日までは、ギガ放題プランと同じ条件の月間データ量をご利用可能です。(ご利用ルーターのロゴをご確認ください)
    • ※料金プラン変更は会員サポート(BBNavi)よりお手続きいただけます。
    • ※本サービスのご利用料金はLTEオプション料金を除き、ご利用月当月のご請求となります。
    • ※ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担としておりますのでいただいておりません。
    • ◆初期費用
    • ・事務手数料:3,000円(税抜)
    • ・機種代:0円
    • ・送料:0円
    • ※クレードルをご希望の方は、別途クレードル代金が発生致します。クレードル代金は下記の通りです。
      Speed Wi-Fi NEXT W03: 2,750円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT W04: 3,150円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT WX04: 3,686円(税抜)
      Speed Wi-Fi NEXT W05:3,290 円(税抜)
    • ※初月月額利用料の日割算出方法につきましては、該当する料金プランの1ヶ月分の料金を31で割ってルーター発送日から月末までの暦日を乗じた金額となります。
    • ※通常プランからギガ放題プランに変更した場合、1~2ヵ月目であっても3,344円(税抜)になります。
    • ※ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。
    • ※au 4G LTE 対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
    • ※ご利用ルーターが「au」の場合、お申し込み時に選択したプラン(通常/ギガ放題)は、毎月20日を締め日として、締め日の翌月から適用となります。プラン適用日までは、ギガ放題プランと同じ条件の月間データ量をご利用可能です。(ご利用ルーターのロゴをご確認ください)
    • ※料金プラン変更は会員サポート(BBNavi)よりお手続きいただけます。
    • ※本サービスのご利用料金はLTEオプション料金を除き、ご利用月当月のご請求となります。
    • ※ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担としておりますのでいただいておりません。
auスマートフォンユーザーならスマートバリューでさらにお得!

auスマートバリュー mineとは、auスマートフォンをご利用中の方がとくとくBB WiMAX 2+をご利用いただくと、ご契約中のauスマートフォンの月額利用料金がKDDIにて最大1,000円割引になるサービスです。※1
さらにLTEオプション無料プラン(3年)をご利用の方は「ハイスピードプラスエリアモード」(au 4G LTE通信)のオプション料1,005円(税別)/月が無料になります。

  • ※1 お申し込みの翌月から割引を開始いたします。auスマートフォン/ケータイの契約プランによって、適用期間、割引料金が異なります。

初めての方でも安心!20日以内ならキャンセルOK

とくとくBBのWiMAX2+を利用してみて、ご満足いただけない場合、お申込みから20日以内であれば解約違約金無料でキャンセルができます。

利用エリアに問題はないが、初めてWiMAXを利用するので、一度試してから申込みたい…自宅のエリアは「○」だけど、室内での通信速度に不安がある…こんなお客さまも安心してお申込みください!

充実したオプションサービス

安心の端末補償

■ 安心サポート

月額300(税抜)で
故障修理が無料

■ 安心サポートワイド

月額500(税抜)で
水濡れも対象

  • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,000円~、交換対応の場合は19,000円(税抜)が発生いたします。

Wi-Fi(公衆無線LAN)

公共交通機関、カフェなど街中で使える!WI-Fi接続はWiMAXの通信量に加算されないのでかしこく利用すれば通信量も節約!

■ Wi-Fi(公衆無線LAN)接続

月額362(税抜)

  • ※Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションがご不要の場合、BBNaviよりお手続きください。(無料期間内にお手続きいただけます)

安心セキュリティ

SNSアカウントの不正ログイン被害や、ランサムウェアと呼ばれるコンピューターウイルスの感染の被害から守ってくれる。

インターネット安心セキュリティ GMOとくとくBBお申込の方限定 「マカフィー®マルチアクセス」が月額500円(税抜)→1年間無料

よくあるご質問

GMOとくとくBBはどんな会社が運営していますか?

プロバイダー運営実績10年以上の東証一部上場企業GMOインターネット株式会社が運営しております。
また、GMOインターネットグループはドメイン事業・レンタルサーバー事業で国内シェアナンバーワンの実績を誇り、インターネットサービスで業界をリードし続けております。

設定は簡単ですか

簡単です!設定マニュアルをご用意しておりますので、誰でもすぐに使用できます。

通信制限はありますか

7GBプランは月間容量制限が7GBまでとなります。
ギガ放題プランは月間での容量制限がありませんがネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。

  • ※au 4G LTE 対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
端末が壊れた場合はどうしたらいいですか

まずはご相談ください。ご心配な場合、お申込み時の入会オプションとしてWiMAX 2+ 端末機器修理補償サービスをお勧めいたします。

LTEオプションとはなんですか

ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)にモードを切り替えることでご利用可能なLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))が無料になるプランです。詳細はこちら

クレードルとはなんですか

「クレードル」とは、WiMAXの充電台です。
WiMAXをクレードルにセットしますと置くだけで充電ができたり、クレードル本体に有線LANケーブルを繋げられるので無線LANが内臓されていないPCでもインターネットに接続ができます。

ご利用までの流れ

  1. お申込み

    サイト内のWEBフォームもしくはお電話で簡単にお申込みいただけます。
    必ずご利用可能エリア注意事項をご確認の上お申込みください。

  2. ルーター到着

    お申込み情報を確認後、端末機器を最短即日で発送いたします。
    お申込み時に「通常発送」をご選択された場合、はお申込みから4営業日後に順次発送となります。※1、2、3

  3. ご利用開始!

    ルーターがお手元に届きましたら、接続が可能な場所で同梱の設定資料に基づき接続設定を行いますとご利用いただけます。※4

契約期間

2年契約の場合

2年プランの契約期間

3年契約の場合

LTEオプション無料プラン(3年)の契約期間

注意事項

キャンペーンについて
・本キャンペーンは予告なく終了させていただく場合があります。
・本キャンペーンは他のキャンペーンとの重複適用はできません。
・キャンペーン期間中に本ページよりお申込みいただいた方が対象となります。
・過去にGMOとくとくBBにご入会されていても本キャンペーンはお申込みいただけます。
※以前(現在)のご契約状況によってはお断りさせていただく場合がございます。詳しくはご入会相談ダイヤル0120-377-109へお問い合わせください。
・本キャンペーンのお支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
端末発送時期について
・WiMAX端末機器は通常4営業日以降順次発送いたします。
・お選びいただく機種によっては、平日15時30分、土日祝日14時までのお申込み完了で「即日発送」も可能です。ご利用可能な場合にはお申込み手続き内の「WiMAX端末の発送方法をご選択ください」の欄にてご確認ください。
・「通常発送」「即日発送」どちらも全国送料無料です。
・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
・配送日時の指定は承っておりません。
・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
・発送完了後の責任は一切負いかねます。
・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
・お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
・審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。
※お選びいただく機種の在庫状況により、即日発送の受付を停止させていただく場合があります。

サービス内容について
・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
・WiMAX 2+端末機器については、GMOとくとくBBよりお送りする端末機器をご利用いただきます。SIMカードのみのご契約はいただけませんのでご注意ください。
・「ハイスピードモード」、「ノーリミットモード」の提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。「ハイスピードプラスエリアモード」(LTEオプション)はUQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社の定める提供エリアに準じます。提供エリアはこちらからご確認ください。
通信制限・利用制限について
・料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
直近3日間の速度制限の内容については2017年2月2日より下記の通りとなります。
【速度制限がかかるご利用データ量】
3日間で10GB以上ご利用の場合、速度制限を行います
【制限後の最大通信速度】
概ね1Mbps(※2)
※2 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
【制限時間】
3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(※3))
※3 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。
 この場合、一旦、セッションを切断して接続しなおすと速度制限が解除されます。
・《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
・《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
グローバルIPアドレスオプション
・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。
・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。
・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。
※ご利用端末が「au」の場合、グローバルIPアドレスオプションはご利用になれません。(ご利用端末のロゴをご確認ください)
初期契約解除について
・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
・初期契約解除をされる場合、WiMAX 2+端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。
WiMAX 2+のご返却が確認できない場合、端末代金20,000円(税抜)をご請求いたします。
・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。
20日以内の解約違約金無料キャンセル適用について
・本キャンペーンはWiMAX2+のエリアには問題がないけれど、WiMAX端末のご利用が初めてなので2年間のご利用契約にご不安がある方のためのものです。
・弊社による解約違約金の負担の適用は以下の条件を満たす場合に限ります。
条件を満たさない場合は、20日以内にキャンセルいただいても適用外となりますのでご注意ください。
ピンポイントエリア判定が「◯」のみ対象となります。
UQ WiMAX2+ピンポイントエリア判定のお申込みの住所が「○~△」「△」「×」の場合は、20日以内にキャンセルいただいても解約違約金の負担はいたしません。
・ご解約・ご返品の前に事前にGMOとくとくBBお客さまセンターに「20日以内の返品」の旨をご連絡いただいた場合に限ります。事前のご連絡なく、WiMAX端末を返品、ご解約された場合は通常通り解約違約金がかかります。
・お申込み日を1日として、20日以内に弊社でWiMAX2+端末の返品を確認できた場合に限ります。
・弊社で負担をさせていただくのは、解約違約金の19,000円(税抜)のみであり、事務手数料・月額利用料・クレードル代金・WiMAX端末返送料のご返金などはございません。月額利用料は端末発送日から当月末日までの日割料金とその翌月1ヶ月分発生いたします。
・お客さまのWiMAX通信状況・ご利用エリアは弊社でも確認させていただきます。
・20日キャンセルが適用となった場合でも、「ハイスピードプラスエリアモード」にて接続をされていた場合は、 ご利用量に関係なくLTEオプション料金1,005円(税抜)をご利用の2ヵ月後に請求させていただきます。
※初期契約解除は適用条件、内容が異なり、エリア判定の結果に関わらず可能です。
※法人名義でのご契約は対象外です。
<キャンセル手順>
(1)まずはお客さまセンターにて受付
「GMOとくとくBB」お客さまセンター 0570-045-109 平日10:00 ~19:00
※初期契約解除はエリアの判定に関わらず可能です。その他適用条件、内容が異なります。
(2)キャンセルのため返品商品を送る(返送料はお客さまご負担)
キャンセルされるWiMAX端末を返品ください
【WiMAX2+ 返送先】
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBB 行
(TEL:0570-045-109)
その他
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
・海外でのご利用はできません。
・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
・法人名義の方もお申込みいただけます。