WiMAX +5G(ワイマックス)サービスエリア|【公式】GMOとくとくBB
とくとくBB byGMO UQ WiMAX

エリアマップ

WiMAX
サービス提供エリアの確認

まずはチェックお願いします!お申込み前のエリア確認

簡単にエリア確認が可能です。下記手順に沿ってWiMAXご利用予定エリアの対応状況をご確認ください。
エリアマップについてご不明点等ございましたら「GMOとくとくBBご相談窓口」へご相談ください。専門スタッフが、エリアマップやお申込みの不明点についてご案内いたします。

  1. STEP1

    「ここで検索」をクリック

    「ここで検索/スタンダードモード」をクリック

    「ここで検索」のイメージ画像
  2. STEP2

    ご希望の電波を選択

    エリア詳細は下記です。

    • 5G対応
    • 【WiMAX +5G】スタンダードモード:5G通信
    • 【WiMAX +5G】プラスエリアモード:5G/LTE通信
    • 5G非対応
    • 【WiMAX 2+】ハイスピードモード:WiMAX 2+通信
    • 【WiMAX 2+】ハイスピードプラスエリアモード:WiMAX 2+/LTE通信

    ご希望の電波を選択の画像
  3. STEP3

    ご利用したい場所を入力

    WiMAXをご利用される住所を入力し、サービス提供エリアであるかご確認ください。

    ご利用したい場所を入力の画像

WiMAX +5G対応エリア

■5Gご利用可能エリア ■5Gご利用可能エリア(sub6・ミリ波以外) ■4Gご利用可能エリア

  • 5G対応
  • 【WiMAX +5G】スタンダードモード:5G通信
  • 【WiMAX +5G】プラスエリアモード:5G/LTE通信
  • 5G非対応
  • 【WiMAX 2+】ハイスピードモード:WiMAX 2+通信
  • 【WiMAX 2+】ハイスピードプラスエリアモード:WiMAX 2+/LTE通信

エリアマップで利用不可の場合は
ご相談ください!

経験豊富な専門スタッフが対応します!

エリアマップでご自宅の住所が表示されなかった場合でもご安心ください。専門スタッフが、エリアマップやお申込みの不明点についてご案内いたします。
下記の電話番号へご気軽にご相談ください。

GMOとくとくBBご相談窓口

お電話でのお申込み・ご相談は
電話マーク0120-056-261
受付時間:10時~19時(年中無休)

  • ※エリア拡大のご要望などは受付できませんので、予めご了承ください。

WiMAXの
サービスエリアの特長

全国実人口カバー1億人達成!

WiMAX(ワイマックス)は3500万契約を突破しました。さらに全国実人口カバーは1億人を達成!エリアは全国区に広がっています。

  • ※UQコミュニケーションズ(株)およびMVNO各社がUQ WiMAXを利用して提供するBWAサービスの契約数
どーんと広い超速エリア!

WiMAXは屋内外・交通機関で快適に!

より多くのお客さまに快適にWiMAXをご利用いただくため、屋外とあわせて、地下鉄・地下街・イベントホールや大規模ショッピングセンターなどの屋内についてもエリア拡大中です!

屋内外もエリア拡大中

サービス品質・速度・繋がりやすさ向上

WiMAX電波の送信出力向上とWiMAX機器のアンテナ増幅向上により、従来圏外だった場所のエリア化や、電波が弱かったエリアでの通信速度向上を目指しています。
また、将来の混雑状況を予測し、WiMAX基地局を増設することにより、つながりやすいWiMAXサービスの提供に努めています!

サービス品質・速度・繋がりやすさ向上

エリアに関するよくある質問

利用可能エリアを教えてください。

提供エリアはこちらでご確認ください。

  • ※ご自宅だけでなく、ご利用される地域エリアについてもご確認ください。
プラスエリアモードとは何ですか?
WiMAX +5Gサービスは、利用可能なエリアに応じてスタンダードモード(標準)とプラスエリアモード(オプション)の2つのモードにて高速通信サービスを提供しています。スタンダードモードでは、WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTEの一部エリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。プラスエリアモードだと、スタンダードモードよりさらに広いau5G/4G LTEエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。

※5Gは一部エリアでの提供です。詳細はこちらをご確認ください。

5Gエリア外の場合でも使えますか?
使えます。5Gエリア外であっても従来の4G回線でのWiFi通信が可能です。

エリアマップでご自宅の住所がエリア外や表示されない場合どうすればいいの?
エリアマップでご自宅の住所が表示されなかった場合は、エリアについて詳細の調査が必要になる可能性がありますので、専門スタッフが調査いたします。GMOとくとくBBご相談窓口へお気軽にお問い合わせください。

エリア内でも回線の速度や品質など実際に使えるか心配です。
実際にご利用されてから「エリア内なのに繋がりづらい」「引っ越し先の電波がつながりにくい」「通信速度が足りない」などという理由で解約を検討される場合、とくとくBBでは安心してインターネット回線をご利用いただけるよう違約金なしで光回線に切り替えられるサービスをご用意しております。とくとくBBの乗り換えサポートはこちら

その他のよくある質問を見る