WiMAX 2+ 接続サービス

注意事項

キャンペーンについて

  期間:2016年9月30日(金)まで ※このキャッシュバック特典額でお申し込みできる期間です

  対象:期間内に「GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービス」をお申し込みいただいた、GMOとくとくBB新規ご入会の方

  • 特典:1)端末受取月の月額料金が無料
  • 2)WiMAX2+端末代金が0円
  • 3)端末ごとにキャッシュバック特典が異なります。
WiMAX 2+ WX02接続サービスの場合 29,000円キャッシュバック
または27,000円キャッシュバック+クレードル無料
WiMAX 2+ W03接続サービスの場合 29,000円キャッシュバック
または27,000円キャッシュバック+クレードル無料
WiMAX2+ novas Home+CA接続サービスの場合 24,000円キャッシュバック
WiMAX 2+ URoad-Home2+接続サービスの場合 24,500円キャッシュバック
  • ※ギガ放題接続サービスも同様
  • ※ギガ放題プラン⇔通常プランへ変更した場合でもキャッシュバック特典は失効しません。
  • ・本キャンペーンは他のキャンペーンとの併用はできません

キャッシュバック特典について

  • とくとくBB:ご指定口座確認のご案内メール送信 → お客さま:振込先登録 → とくとくBB:キャッシュバック特典の振込み
  • ・本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となります。過去にGMOとくとくBBと契約され、現在退会済みの方は対象外となります。
  • ・キャンペーン期間中に本キャンペーンページよりお申し込みいただいた方のみ対象となり、過去に本キャンペーンの適用を受けた方は対象外となります。
  • ・本ページ以外から対象接続サービスにお申し込みをされた場合、特典は適用されません。また、本ページから対象接続サービス以外の接続サービスにお申し込みをされた場合も、特典は適用されません。接続サービス名を必ずお確かめの上、お申し込み手続きにお進みください。
  • ・キャッシュバック特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
  • キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    1.特典対象接続サービスの変更
    2.特典対象接続サービスの解約
    3.未納によるサービス一時停止または強制解約
    4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
    5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
  • ・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。
  • ・特典付与後の責任は一切負いかねます。

初期費用について

  • ・GMOとくとくBB入会金などは一切いただいておりません。
  • ・WiMAX 2+事務手数料:3,000円(税抜)が別途かかります。

月額料金について

  • ・本サービスのご利用料金はLTEオプション料金を除き、ご利用月当月のご請求となります。
  • ・ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担としておりますのでいただいておりません。
  • ・キャンペーンの適用により、端末受取月の月額料金は無料となります。
  • ・本サービスのご利用料金はプランによって異なり、またキャンペーンの割引により端末お受け取り月の翌月を課金開始月として以下のようになります。
    ギガ放題プランの場合
     端末受取月(初月):月額料金無料
     1ヶ月目~2ヶ月目:月額3,609円(税抜)
     3ヶ月目~24ヶ月目:4,263円(税抜)
     25ヶ月目以降:月額4,263円(税抜)
    通常プランの場合
     端末受取月(初月):月額料金無料
     1ヶ月目~24ヶ月目:月額3,609円(税抜)
     25ヶ月目以降:月額3,609円(税抜)
  • ※ご入会後、プラン変更いただくことが可能です。プラン変更の詳細はこちらをご確認ください。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
  • ・GMOとくとくBBの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。

LTEオプションについて

  • ・「ハイスピードプラスエリアモード」で接続を行った月のみご利用量に関係なくLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))が発生いたします。日割り清算はいたしません。
    ※W03のみ対応
  • ・LTEオプション料金はご利用月の翌々月にご請求となります。

グローバルIPアドレスオプション

  • ・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。
  • ・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。
  • ・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。

サービス内容について

  • ・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
  • ・WiMAX 2+端末機器については、GMOとくとくBBよりお送りする端末機器をご利用いただきます。SIMカードのみのご契約はいただけませんのでご注意ください。
  • ・「ハイスピードモード」、「ノーリミットモード」の提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。「ハイスピードプラスエリアモード」(LTEオプション)はUQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社の定める提供エリアに準じます。
    提供エリアはこちらからご確認ください。

通信制限・利用制限について

  • 料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。

  • 《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
    「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。 また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

  • 《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
    月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。

「au Wi-Fi SPOT」について

  • ・※WX02、W03はWi-Fiスポット対応しておりません。
  • ・本サービスをご利用の場合、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。WiMAX 2+のSIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
  • ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約は以下のURLからご確認ください。
    http://www.uqwimax.jp/signup/term/
  • ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。

ご契約について

  • ・本サービスには通信事業者の定める契約期間があります。
  • ・端末受取月の翌月を1か月目として24か月間の契約期間とし、解約のお申し出がない場合、さらに2年間の契約として、自動更新されます。
  • ・契約更新月の20日までの間に所定の解約申請もしくはサービスの一部解約をした場合、契約解除料はかかりません。
  • ・契約期間中に解約をされる場合は、契約解除料が発生いたします。
  • ・契約解除料につきましては、下記の通りです。
    端末受取月とその翌月を1ヶ月目とした1ヶ月目~24ヶ月目までのご解約の場合:24,800円(税抜)
    25ヶ月目以降、契約更新月以外のご解約の場合:9,500円(税抜)

初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
  • ・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
  • ・初期契約解除をされる場合、WiMAX 2+端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません
    WiMAX 2+のご返却が確認できない場合、端末代金をご請求いたします。
    端末代金は下記の通りです。
    Speed Wi-Fi NEXT WX02: 端末代金20,000円(税抜)
    Speed Wi-Fi NEXT W03: 端末代金20,000円(税抜)
    novas Home+CA:端末代金20,000円(税抜)
    URoad-Home2+:端末代金19,000円(税抜)

ご解約について

  • ・本サービスにてご利用いただくWiMAX 2+端末機器代金はキャンペーンにより無料となりますが、SIMカードにつきましては貸与となります。
  • ・本サービスを終了される場合は、所定のご解約手続きを行っていただいた後、解約月の翌月末までにSIMカードをGMOとくとくBBまでお送りください。SIMカードのご返送が確認出来ない場合、SIM損害金として3,000円(税抜)をご請求する場合がございますのであらかじめご了承ください。またご請求後にお送りいただいた場合でもSIM損害金はかかります。
  • ・SIMカードのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。万一、SIMカードの盗難、紛失、き損があった場合は実費にてご請求いたしますのであらかじめご了承ください。
  • ・ご解約の受付完了後、GMOとくとくBBにて本サービス以外の基本接続サービスをお持ちの場合は「サービスの一部解約」となりますが、本サービス以外の基本接続サービスをお持ちでない場合は「GMOとくとくBBのご退会」となりGMOとくとくBBのメールアドレスなどはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

端末発送時期について

  • ・WiMAX端末機器はお申し込みから4営業日後より順次発送いたします。
  • ・配送日時の指定は受け付けておりません。
  • ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
  • ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
  • ・端末機器の在庫状況により発送が遅れる場合がございます。
  • ・端末機器お受取り後のキャンセルはできません。
  • お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
    記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
    ※「novas Home+CA」は現在、事前申込受付中です。2016年10月7日(金)よりお申込み順に順次発送手配いたします。

料金プラン変更について

その他

  • ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
  • ・海外でのご利用はできません。
  • ・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
  • ・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
  • ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
  • ・本サービスはクーリングオフの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
  • ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
  • ・法人名義の方もお申込みいただけます。

WiMAX 2+ 安心サポート/WiMAX 2+ 安心サポートワイドに関するご注意事項

  • ・本サービスとの同時申込みが条件となります。ご契約後のサポートサービスの追加申込みはできません。なお、サポートサービスを解約後、ご利用中のWiMAX 2+端末機器について再度サポートサービスをお申込みいただくことはできません。
  • ・auショップやメーカー等のGMOとくとくBB以外の窓口にてサポートを受けた場合、本サポートサービスの対象外となります。故障の際は必ずGMOとくとくBBへご連絡をお願いいたします。
  • ・本サポートサービスの月額料金は端末機器お受取り日の翌月分より発生いたします。
    ※キャンペーンにより、安心サポート(月額300円(税抜))は最大2ヶ月無料!安心サポートワイド(月額500円(税抜))は初月無料、2ヶ月目の月額料金が200円(税抜)!
  • ・複数のWiMAX 2+端末機器をご利用の場合は、端末機器ごとに本サポートサービスのお申込みが必要となります。
  • ・本サービスは、GMOとくとくBBよりご購入いただいたWiMAX 2+端末機器のみご利用可能です。他のWiMAX 2+端末機器でのご利用はできませんのでご注意ください。なお、本サービスのサポート対象はWiMAX端末機器本体のみとなり、GMOとくとくBBからWiMAX 2+端末機器本体と一緒にお送りした付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
  • ・WiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))へのプラン変更は可能ですが、WiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))へのプラン変更はできません。
  • ・本サポートサービスは6ヶ月間に1度のご利用を上限とします。
  • ・本サポートサービスをご利用後、再度ご利用が可能となるのは、GMOとくとくBBからお客さまへ修理機器(または交換機器)を発送した日の翌月から6ヶ月経過後となります。
    (例:GMOとくとくBBより2016年11月10日に修理機器(または交換機器)を発送した場合、次回本サポートサービスをご利用いただけるのは2017年6月1日からとなります。)
  • ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。

Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションについて

  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌月分より発生いたします。
    ※キャンペーンにより、月額362円(税抜)が最大2ヶ月無料!
    ※Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションがご不要の場合、BBNaviよりお手続きください。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの設定に必要な接続ID/パスワードについてはBBnaviにてご確認いただけます。GMOとくとくBBご入会と同時にお申込みの場合、登録証でもご確認いただけます。

必ずご注意事項サービスエリアをご確認ください。

お申込み・乗換えのご相談はフリーダイヤルへ
お電話からの申し込みも受付中!0120-377-109
受付時間:10時~19時(年中無休)携帯電話・PHSからもOK
WEBからカンタン 今すぐ申し込もう

※お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。