ご注意事項
本ページに掲載されている回線速度は理論上の最大速度となります。(ベストエフォート型)
【違約金・解約時に発生する費用について】
初期費用(工事費)は23ヶ月の分割払いとなっており、お支払いが完了する前にauひかりを解除された場合、初期費用残額を一括してご請求させていただきます。
【初期費用について】
初期費用はお客様の環境、工事の規模・状態などにより金額が異なる場合があります。
※標準的な回線引き込み工事のものとなり工事内容により若干異なる場合があります。この場合、別途追加工事費用が発生する場合があります。
※ホームタイプのみ、工事の実施を土日祝日に行う場合には、別途3,300円が必要です。
初期費用と月額費用はGMOとくとくBBへのお支払いとなります。ただし、お支払い方法「KDDIより請求する」をお選びいただいた場合、KDDIへのお支払いとなります。
初期費用は開通月の翌月より発生し、月遅れでのご請求となります。
価格.comに記載の初期費用は、「auひかり」の工事費を分割払いにてお支払いいただいた場合の費用となります。
【月額費用について】
本ページでは同一の集合住宅等で16件以上の契約が見込める場合の代表的な料金にて掲載しております。マンションタイプの月額料金はお住まいのマンションによって異なります。詳しくはお申込みフォーム上でお住まいのマンションを選択いただきご確認ください。
ご利用開始初月の月額費用は無料となります。
「auひかり電話サービス」をご利用の場合、通話の有無に関わらず、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料をご負担いただきます。
ユニバーサルサービス料について(KDDI)
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/universal/
電話リレーサービス料について(KDDI)
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay/
【価格.comキャンペーンについて】
本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となります。過去にGMOとくとくBBと契約され、現在退会済みの方は対象外となります。
キャンペーン期間中に本キャンペーンページより「auひかり 標準プラン」にお申し込みいただいた方が対象となります
本ページ以外から対象接続サービスにお申し込みをされた場合、特典は適用されません。また、本ページから対象接続サービス以外の接続サービスにお申し込みをされた場合も、特典は適用されません。接続サービス名を必ずお確かめの上、お申し込み手続きにお進みください。
特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
本特典は、本ページを経由してGMOとくとくBBの「auひかり 標準プラン」にお申し込みいただいた方に、回線開通月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。基本メールアドレスはGMOとくとくBBの会員登録完了後に設置先住所にお送りする登録証に記載されています。
キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。
申請期間を過ぎますと特典対象外となります。
振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象接続サービスの変更
2.特典対象接続サービスの解約
3.未納によるサービス一時停止または強制解約
4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
特典付与後の責任は一切負いかねます。
本特典は、予告なく変更、終了、または期間を延長する場合がございます。
お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。
【GMOとくとくBB提供キャンペーンについて】
・2,000円キャッシュバック増額について(※ auひかり+指定オプションを同時申込の場合)
指定オプションにつきましては、インターネット安心セキュリティーとスマホトラブルサポート+を1か月以上ご利用いただいた方が対象です。
お支払い方法がクレジットカード払いの方が対象となり、それ以外のお支払い方法の場合は対象外となります。
【「auひかり 乗り換えスタートサポート」について】
【①他社からお乗りかえ特典】他社固定インターネット※1、またはモバイルデータ通信サービス※2の解約違約金相当額※3を最大30,000円還元!
本キャンペーン経由で「auひかり 標準プラン」に新規ご加入いただいたお客様には、他社インターネットサービスの解約違約金相当額を以下の方法で還元いたします。
・au PAY 残高へキャッシュバック(チャージ)または郵便為替での還元:最大10,000円
・月額利用料への還元:最大20,000円 (毎月1,000円×最大20ヶ月間)
【条件】下記(1)、(2)の条件をすべて満たすお客様が対象になります。
(1)他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2から「auひかり マンション」のネット+電話に新規ご加入の方
(2)24ヶ月以上の継続利用をお約束いただける方
【②auスマートバリューご加入特典】「auスマートバリュー」にau携帯電話を新規ご登録の場合最大10,000円還元!
【条件】下記、(3)の条件を満たすお客様が対象になります。
(3)①「auひかりマンション+電話」に新規ご加入②auひかりとauスマホ1回線以上とセットで「auスマートバリュー」に新規ご加入
【①auひかり②au携帯電話共通条件】
申請書送付までにau PAY プリペイドカードの申込み(郵便為替での還元の場合は不要)および、auひかり申込日から申込月を含めて12ヶ月以内に「スタートサポート共通申請書」にて申請。
申請書に必要事項をご記入いただき、必ず所定の手続きを行ってください。
【還元タイミング】
au PAY 残高:申請受付から約1ヶ月後
郵便為替:申請受付から約1.5~2ヶ月後
※郵便為替による還元は税込、au PAY 残高による還元は不課税です。
【①auひかり ご注意事項】
※1:「auひかり、auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス、KDDI株式会社が指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」からの乗りかえの場合は対象外です。
※2:NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するモバイルデータ通信端末が対象です。
※3:工事費残債・他社モバイルデータ通信端末の割賦残債・番号ポータビリティ手数料・NTT加入電話工事費用も対象です。他社サービスの月額利用料は対象外です。
※他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一氏名または同一姓かつ同一設置先住所の場合、申請いただけます。
※他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
※「本キャンペーン以外からのご加入」「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセルまたは解約されてのご加入」「auひかりご加入より1ヶ月以上前に他社サービスを解約済」の場合は対象外です。
※「他社固定インターネット」と「他社モバイルデータ通信端末」は重複しての適用はできません。
※複数の他社サービスを申請された場合、先に申請をいただいたサービスが対象となります。
【②au携帯電話 ご注意事項】
※「スタートサポート共通申請書」には①と「同一のauスマートバリュー」に設定しているau携帯電話番号を1回線以上ご記入が必要です。
※記入されたau携帯電話番号がauスマートバリュー対象外プランをご利用の場合、本施策も対象外です。
※auスマートバリューグループが廃止になった場合も対象外です。
※①のauひかり申込み月以前から他のauスマートバリューに設定されている場合、対象外です。
【還元申請について】
※auひかり開通前に申請いただいた場合、無効となります。開通後に申請してください。
※①は他社サービスの解約違約金明細のコピーを申請時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
※auひかり申込日から、申込月も含めて12ヶ月以内に申請書を送付してください。
※申請は1回のみです。複数申請された場合、最初の申請のみ対象です。
【au PAY 残高へのキャッシュバック(チャージ)について】
※申請書にご記入いただいたau携帯電話番号のau IDに設定されているau PAY 残高へキャッシュバックします。
※ご記入いただくau携帯電話番号は①と「同一のauスマートバリュー」に設定が必要です。
※キャッシュバック時点でau携帯電話ご契約回線・au PAY プリペイドカードを解約・一時休止などされた場合は対象外です。
【郵便為替での還元について】
※ご契約住所宛てにお送りします。お客さま不在などで郵便為替がKDDI株式会社へ返送された場合、必ず1ヶ月以内にお申し出ください。期間経過後の再送付はできません。
※郵便為替を紛失された場合、再発行はできません。
【その他ご注意事項】
※適用はauひかり1設置場所につき1回限りです。
※申請受付時点で条件を満たさない場合、対象外です。
※法人名義でのご契約は対象外です。
※別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料およびユニバーサルサービス料などがかかります。
※本施策はKDDI株式会社が主催する施策です。また、本施策は予告なく変更・終了する場合があります。
※KDDI株式会社が主催する他の施策とは併用できない場合があります。
※還元額は消費税率が変動しても変わりません。
本施策はKDDI株式会社主催の施策となります。
【本施策に関するお問い合わせ先】お客さまセンター:0077-777(受付期間9:00~20:00)
【KDDIまとめて請求についての注意事項】
お申し込み手続き時にお支払い方法を「KDDIより請求する(auケータイとまとめる)」(以下「KDDIまとめて請求」といいます)を必ずご選択ください。
「KDDIより請求する(マイラインとまとめる)」「KDDIより請求する(ホームプラス電話とまとめる)」をご選択いただいた場合、KDDIが実施する「固定通信サービス請求統合」の対象となりますが、auまとめトークは適用されません。
KDDIまとめて請求は、auケータイの請求とKDDIが提供する固定通信サービスの請求をまとめるサービスです。また、KDDI請求とGMOとくとくBBからの請求では、お客様へのご請求のタイミングが異なる場合があります。
KDDIまとめて請求をご利用の場合、auまとめトークにおいて、ご自宅のauひかり 電話サービスからauケータイ、auおうち電話(マイラインを除く)への国内通話が24時間無料になります。
KDDIまとめて請求は、まとめる先のauケータイのご契約者名義がauひかりのご契約者と同一または家族の範囲でお申し込みいただけます。同一名義人もしくは同一姓・同一住所でない場合、KDDIより家族関係を証明する書類の提出をお願いする書面が送付され、KDDIに再申し込みが必要となります。
お手続きに際して不備などがない場合は、初回請求よりKDDIまとめて請求となります。不備が発生した場合はauひかりサービスなどの単独でのKDDI請求となります。なお、お手続きの結果につきましては、KDDIより書面にてお知らせします。
KDDI請求で窓口払い(auショップ、コンビニエンスストア、各種金融機関などでの窓口払い)のお客様は、振込用紙のお届けが必要なため、「紙請求書」を発行します。この場合、紙請求書発行手数料253円/1通ではなく窓口取扱手数料473円が発生します。
割り引きの適用は、お手続き完了後となります。
KDDIまとめて請求、auまとめトークはKDDIのサービスとなります。適用条件や割り引きの詳細は、以下のページをご覧ください。
https://www.au.com/support/service/common/matomete/
https://www.au.com/mobile/charge/calling-charge-discount/matome-talk/
【併用できないキャンペーンについて】
本ページに記載のないGMOとくとくBB提供のキャンペーンとの併用はできません。
【その他】
本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
本サービスはクーリングオフの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
電気通信事業者法に定める初期契約解除制度についてはお申込み完了後発行される書面をご確認ください。
本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、GMOとくとくBB会員サポートをご活用ください。
法人名義の方もお申込みいただけます。
本ページに掲載されている「実質費用」の金額につきましては、内訳にあるように実際にお支払い頂く料金ではありませんのでご注意ください。