WiMAX 2+最新端末に機種変更!

WiMAX 2+最新端末に機種変更!

進化した高速通信!電波キャッチ力もパワーアップ!
12月の機種変更受付は12月30日(日)18:00まで

簡単!4STEP お申込みからご利用までの流れ 24時間お申込みOK!

11月に新発売!
WiMAXハイパワー対応
Speed Wi-Fi NEXT WX05
Speed Wi-Fi NEXT
WX05
通信速度No.1!
Speed Wi-Fi NEXT W05
Speed Wi-Fi NEXT
W05
家でのみ
使うならコレ
WiMAX HOME 01
WiMAX HOME 01
 

これらの機種は、現在ご利用の機種とSIMカードが異なりますので、新機種の到着後、切替手続きを行ってからご利用ください。

  • まずはこのページから
    お申込みください。

    機種変更はこちら
  • お申込みから順次発送いたします。
    ※発送までの日数はお申込み日によって異なります。

  • 新機種が到着したら、同梱の説明書に従ってSIMカードの切替手続きを行ってください。

  • 回線切替が完了しましたら新機種に新しいSIMカードを挿して、ご利用ください。

  • ※現在ご利用中のWiMAX 2+機種のご返送や解約依頼のお手続きは必要ございません。

お得な特典 WiMAX 2+最新機種に変更!3大特典!!

※別途事務手数料3,000円(税抜)がかかります。

auスマートフォンユーザーならスマートバリューでさらにお得!

auスマートバリュー mineとは、auスマートフォンをご利用中の方がとくとくBB WiMAX 2+をご利用いただくと、ご契約中のauスマートフォンの月額利用料金がKDDIにて最大1,000円割引になるサービスです。
さらにLTEオプション無料プラン(3年)をご利用の方は「ハイスピードプラスエリアモード」(au 4G LTE通信)のオプション料1,005円(税別)/月が無料になります。

  • ※お申込みの翌月から割引を開始いたします。auスマートフォン・ケータイの契約プランによって適用期間、割引料金が異なります。
  • ※auへのお申込みが必要です。

機種変更の前に必ずご注意事項サービスエリアをご確認ください。

選べるWiMAX 2+ 大人気最新機種が選べる!

  • Speed Wi-Fi NEXT WX05
    Speed Wi-Fi NEXT WX05
    繋がりやすいWiMAXハイパワー対応

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05
    Speed Wi-Fi NEXT W05
    最大758Mbps※の高速通信対応!片手でも操作しやすいスリム設計

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • WiMAX HOME 01
    WiMAX HOME 01
    電波性能が進化したホームルーター 

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • ※下り最大758Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度であり、東京・名古屋・大阪の一部エリアで提供中です。実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などにも応じて変化します。

もっと知りたい!大きさ・重さ・バッテリーの持ち時間などもっと詳しい端末比較表はコチラ

機種変更の前に必ずご注意事項サービスエリアをご確認ください。

ご契約プランについて

■契約プラン

機種変更では、今まで同様のご契約期間が2年間のプランと、月額1,005円のLTEオプション料が無料となる「LTEオプション無料プラン(3年)」がお選びいただけます。
ご利用用途や生活スタイルにあわせてお選びください。

LTEオプションとは?

au 4G LTE対応のWiMAX 2+対応機器でハイスピードプラスエリアモード(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)にモードを切り替えることでLTE オプションをご利用いただけます。
WiMAX 2+エリアの圏外では、自動的にau 4G LTE網につながり、幅広いエリアで快適な高速インターネットをご利用いただけます。

エリアの広いLTE通信で地下エリアなどをカバー
WiMAX2+3年プランご加入
  • ※ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB制限)が適用された後は、ハイスピードモードのWiMAX2+通信もその制限の対象となります。

オプション

WiMAX端末修理補償サービス

■ 安心サポート

月額300(税抜)故障修理が無料

■ 安心サポートワイド

月額500(税抜)水濡れ・故障修理が無料

  • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,000円~、交換対応の場合は19,000円(税抜)が発生いたします。

安心セキュリティ

SNSアカウントの不正ログイン被害や、ランサムウェアと呼ばれるコンピューターウイルスの感染の被害から守ってくれる。

インターネット安心セキュリティ GMOとくとくBBお申込の方限定 「マカフィー®マルチアクセス」が月額500円(税抜)→1年間無料

\トラブルサポートオプション/【セットでお得!!スマホ安心パック】あなたのスマホをあらゆるトラブルから守るならこのパック

  • ※本サービスは機種変更と同時にお申込みいただけます。データ復旧サービスとスマホバックアップサービスは別途お申込みも可能です。
  • 機種変更と同時にオプションもお申込みご希望の場合、お電話かメールでお申込みください。

機種変更の前に必ずご注意事項サービスエリアをご確認ください。

ご利用料金

  • 初期費用0円!
  • 端末送料0円!

    ※WiMAX事務手数料 3,000円(税抜) が別途かかります。
    ※専用クレードル(充電器)をご希望の場合は端末機器代金を別途申し受けます。

  • 月額料金

    本サービスのご利用料金はプランによって異なり、キャンペーンの割引により申込月の翌月を課金開始月として以下のようになります

    ギガ放題プランの場合
    申込月 現在ご利用中のWiMAX2+月額料金
    1ヶ月目~ 月額4,263円(税抜)
    通常プランの場合
    申込月 現在ご利用中のWiMAX2+月額料金
    1ヶ月目~ 月額3,609円(税抜)
  • オプション料金

    2年プランでご契約の場合、「ハイスピードプラスエリアモード」で接続を行った月は、データ通信量に関わらずLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))※が発生いたします。

    ※「auスマートバリューmine」を適用している期間(auスマートバリューmine加入月、解除月含む)は、1,005円が無料となります。詳しくはこちらをご確認ください。

ご注意事項

キャンペーンについて

対象:GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービスを20ヶ月以上ご利用の方 ※機種変更後、20ヶ月以上ご利用の方も対象です。 ※「スマホ割4年」にプラン変更された場合は機種変更の対象外です。 特典: 1)最新WiMAX 2+の機種代が0円 2)ご利用中のWiMAX 2+接続サービス解約による解約違約金が0円 3)送料無料

月額料金について

・本サービスのご利用料金はプランによって異なり、キャンペーンの割引により申込月の翌月を課金開始月として以下のようになります。 ギガ放題プランの場合  申込月 現在ご利用中のWiMAX2+月額料金  1ヶ月目~ 月額4,263円(税抜) 通常プランの場合  申込月 現在ご利用中のWiMAX2+月額料金  1ヶ月目~ 月額3,609円(税抜) ・本サービスのご利用料金はLTEオプション料金を除き、ご利用月当月のご請求となります。 ・ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担としておりますのでいただいておりません。 ・料金プラン変更は会員サポート(BBNavi)よりお手続きいただけます。

初期費用について

・WiMAX 2+ 事務手数料:3,000円(税抜)が別途かかります。 ・機種代:0円 ※Speed Wi-Fi NEXT W05の場合専用クレードル(充電台)代金 3,290円(税抜) ※Speed Wi-Fi NEXT WX05の場合専用クレードル(充電台)代金 3,686円(税抜)

機種変更について

・機種は新しくなりますが機種変更申込月に既に速度制限がかかっている場合、機種を新しくしても速度は制限されます。速度制限は翌月より解除されます。 ・機種変更申込月は現在ご利用中のWiMAX 2+のご利用料金を請求いたします。機種変更申込月の翌月から新しいWiMAX 2+の料金を請求し、現在ご利用中のWiMAX 2+のご利用料金は自動的に解約となります。

機種発送時期について

・WiMAX機種はお申し込みから早くて4営業日後より順次発送いたします。月初にお申込みの場合は、通常より発送に時間がかかります。 ・配送日時の指定は受け付けておりません。 ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。 ・発送完了後の責任は一切負いかねます。 ・WiMAX機種の在庫状況により発送が遅れる場合がございます。 ・機種変更手続き後のキャンセルはできません。 ※お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。 ※記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

サービス内容について

・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。 ・WiMAX 2+端末機器については、GMOとくとくBBよりお送りする端末機器をご利用いただきます。SIMカードのみのご契約はいただけませんのでご注意ください。 ・「ハイスピードモード」、「ノーリミットモード」の提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。「ハイスピードプラスエリアモード」(LTEオプション)はUQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社の定める提供エリアに準じます。提供エリアはこちらからご確認ください。

LTEオプションについて

・2年プランでご契約の場合、「ハイスピードプラスエリアモード」で接続を行った月は、データ通信量に関わらずLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))※が発生いたします。日割り精算はございません。 ・LTEオプション料金はご利用月の翌々月にご請求となります。
  • ※「auスマートバリューmine」を適用している期間(auスマートバリューmine加入月、解除月含む)は、2016年11月1日より1,005円が無料となります。詳しくはこちらをご確認ください。

グローバルIPアドレスオプション

・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。 ・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。 ・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。

通信制限・利用制限について

・料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。 直近3日間の速度制限の内容については2017年2月2日より下記の通りとなります。 【速度制限がかかるご利用データ量】  3日間で10GB以上ご利用の場合、速度制限を行います 【制限後の最大通信速度】  概ね1Mbps(※1) ※1 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。 【制限時間】  3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(※2)) ※2 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断して接続しなおすと速度制限が解除されます。 ・《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》 「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。 ・《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》 月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。

スマートバリューについて

・auスマートバリューmineとは、auスマートフォンとGMOとくとくBB WiMAX 2+ 接続サービスの両方をご利用中、ご契約中のauスマートフォンの月額利用料金が割引になるサービスです。詳細はこちら

ご契約について

・本サービスには通信事業者の定める契約期間があります。 ・WiMAX 2+の機種変更の申込み申請は毎月末日の前日18時までとなっております。 例:9月の場合、9月29日の18:00まで   10月の場合、10月30日の18:00まで ※毎月末日の前日18時~毎月末日23時59分は申請受付を停止しております。翌月1日0時以降にお手続きをお願いいたします。 ・申込月の翌月を1か月目として24か月間の契約期間とし、解約のお申し出がない場合、さらに2年間の契約として、自動更新されます。 ・契約更新月の20日までの間に所定の解約申請もしくはサービスの一部解約をした場合、解約違約金はかかりません。 ・2年プランの場合、機種変更申込月の翌月を1ヶ月目として24ヶ月間を契約期間とし、25ヶ月目の更新月に解約のお申し出がない場合、更新月から24ヶ月間が自動更新されます。 ・LTEオプション無料プランの場合、機種変更申込月の翌月を1ヶ月目として36ヶ月間を契約期間とし、37ヶ月目の更新月に解約のお申し出がない場合、更新月から36ヶ月間が自動更新されます。 ・更新月以外でご解約の際は契約解除料が発生します。 ・解約違約金につきましては、下記の通りです。 申込月とその翌月を1ヶ月目とした1ヶ月目~12ヶ月目までのご解約の場合:19,000円(税抜) 13ヶ月目~24ヶ月目までのご解約の場合:14,000円(税抜) 25ヶ月目以降、契約更新月以外のご解約の場合:9,500円(税抜) ・プラン変更後の契約期間につきましては、こちらにてご確認ください。 ・機種変更をお申込み後の新しいご契約内容書面につきましては、18時までにお申込みの場合翌日中に、18時以降にお申込みの場合は翌々日中に更新されます。ご契約書面はBBnavi内で確認できます。

ご解約について

・本サービスにてご利用いただくWiMAX 2+ 機種代金はキャンペーンにより無料となりますが、SIMカードにつきましては引き続き貸与となりご利用中の旧端末内のSIMカードを入れ替えてください。 ・本サービスを終了される場合は、所定のご解約手続きを行っていただいた後、解約月の翌月末までにSIMカードをGMOとくとくBBまでお送りください。SIMカードのご返送が確認出来ない場合、SIM損害金として3,000円(税抜)をご請求する場合がございますのであらかじめご了承ください。またご請求後にお送りいただいた場合でもSIM損害金はかかります。 ・SIMカードのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。万一、SIMカードの盗難、紛失、き損があった場合は実費にてご請求いたしますのであらかじめご了承ください。 ・ご解約の受付完了後、GMOとくとくBBにて本サービス以外の基本接続サービスをお持ちの場合は「サービスの一部解約」となりますが、本サービス以外の基本接続サービスをお持ちでない場合は「GMOとくとくBBのご退会」となりGMOとくとくBBのメールアドレスなどはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 ・GMOとくとくBBの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。

初期契約解除について

・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。 ・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。 ・初期契約解除をされる場合、WiMAX 2+機種をとくとくBBまでご返却ください。機種着荷から8日以内にご返却いただくと機種代金のご請求はございません。 WiMAX 2+のご返却が確認できない場合、機種代金をご請求いたします。 機種代金は下記の通りです。 Speed Wi-Fi NEXT W05:機種代金20,000円(税抜) Speed Wi-Fi NEXT WX05:機種代金20,000円(税抜) WiMAX HOME 01:機種代金20,000円(税抜) ・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。

その他

・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。 ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。 ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。 ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。 ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。 ・海外でのご利用はできません。 ・すでにWiMAX 2+機種をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+機種をご使用していただきます。 ・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。 ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。 ・本サービスはクーリングオフの対象外となりますのであらかじめご了承ください。 ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。 ・法人名義の方もお申込みいただけます。

機種変更の前に必ずご注意事項サービスエリアをご確認ください。