インターネット乗り換え無料サービス どんなときも解約サポート|WiMAX(ワイマックス)ならGMOとくとくBB

どんなときも解約サポート

ご満足いただけなければ、他のネット回線をご紹介!どんなときも解約サポート。当社負担で解約違約金0円 ※弊社窓口から他の回線にお乗替えいただくことが条件となります。

WiMAXご契約後も安心

ご契約後にこんなお悩みがでてきたら…

  • 自宅で使うことが多くなり、
    固定回線に変更したくなった…
  • 引越し先でも使いたかったけれど、
    電波が届きにくい…
  • 思っていたよりも
    通信速度が遅かった…

解約違約金なしで他のインターネット回線へ
お乗換えできます!

ご契約後も安心!
GMOとくとくBBのWiMAXをご契約いただいたお客様で、弊社がご紹介する他のインターネット回線へお乗換えされた場合、弊社にてGMOとくとくBB WiMAXの違約金を負担いたします!

しかも、GMOとくとくBBは「20日以内」なら乗り換えなしでキャンセルOK!

お申込みから20日以内であれば、お乗り換えなし・違約金当社負担でキャンセルができる「20日以内キャンセル」もご利用いただけます。WiMAXにご満足いただけない場合、お申込みから20日以内であれば、まずは「20日以内キャンセル」をご検討いただき、20日以上であれば「どんなときも解約サポート」をご利用ください。
「20日以内キャンセル」の適用にはエリアなど条件がございます。「20日以内キャンセル」についてはこちらをご確認ください。

どんなときも解約サポートの手順

  1. ステップ1お客様センターにて受付

    「GMOとくとくBB」お客さまセンター
    0570-045-109 平日10:00 〜 19:00

    • ※お乗り換えを検討される場合は、お電話よりご連絡ください。
  2. ステップ2ご希望回線のお乗り換え手続き

    弊社窓口より、お乗り換えができるインターネットサービス内容をご案内いたします。
    お乗換えの承諾をいただいた後にお手続きを進めさせていただきます。

    • ※ご希望のインターネットサービスをご案内できない場合もございます。
      その場合は違約金を負担することができません。
  3. ステップ3GMOとくとくBB WiMAXのご解約

    お乗換え先の回線の開通が確認できましたら、GMOとくとくBB WiMAXのご解約を弊社が違約金を全額ご負担して承ります。

どんなときも解約サポートお申込み時のご注意事項

  • ・本制度はGMOとくとくBB WiMAXをご契約いただいたお客さまで、引越しで電波が入りにくくなった場合など契約期間内にご解約を検討されるときに、当社の窓口から他インターネットへお乗り換えの場合はGMOとくとくBB WiMAXの違約金を当社で負担する制度です。
  • ・当社の窓口でご案内するインターネット回線でご希望のものがない場合は利用できません。
  • ・窓口お申込み後、実際に開通するまでにお時間のかかるインターネットサービスは開通後窓口までご連絡をお願いしております。ご連絡がなく引き続きWiMAXがご利用中の場合は通常通りの利用料を請求いたします。
  • ・本制度を利用してお申込みになった新しいインターネット回線が開通せず、お乗換えが完了しない場合は利用できません。お乗換え時に弊社が負担した違約金を請求させていただきます。
  • ・本制度を利用して新たに契約したサービスを、初期契約解除またはエリアキャンセルにてキャンセルした場合、お乗換え時に弊社が負担した違約金を請求させていただきます。
  • ・本制度は、弊社WiMAXサービスの違約金のみを弊社で負担いたします。新しいインターネット回線をお申込みになる事務手数料3,000円など、GMOとくとくBB WiMAXの違約金以外は負担いたしません。なお、違約金の負担は弊社窓口にて新たにインターネットサービスをお申込・開通・ご利用をされた場合に限ります。
  • ・お乗り換え後のインターネット回線の初期費用・工事費は各インターネット会社に準じます。
  • ・お乗換え後、以前ご利用いただいていたサービスへお戻しすることはできません。
  • ・解約までに開通しない場合は一度違約金をご負担いただき、開通後ご負担いただいた違約金をキャッシュバックいたします。
  • ・本制度をご利用された場合、従来のWiMAX2+に関する契約は終了し、新たにお申込み頂いたサービスに関する契約が締結されます。 契約期間等は引き継がれませんので、ご注意下さい。