トラブルサポートオプション

MENU 閉じる

AIクラウドバックアップサービス
(AOSBOX Home Mobile)

スマホのデータを全自動で
バックアップ!※1

毎日自動でバックアップ
  • 全自動バックアップ※1
  • 容量無制限※2

「AOSBOX Home Mobile」は、誰もが簡単にクラウドへデータを保管できるサービスです。
大切な想い出を容量無制限で自動バックアップ!スマホの容量を気にせず保存もできて万が一のときにも安心。

  • ※1 IOSは手動
  • ※2 1ファイル、1ヶ月の上限あり
月額1,078円税込 最大2ヶ月無料

こんなトラブルにも安心

全損 破損 水没 バックアップ 盗難
  • ※スマホやパソコン・タブレットの故障や破損時は付帯してる「スマホ補償サービス」で修理費用をサポート!

Features
AIクラウドバックアップの特長

大容量のデータも容量無制限※1でクラウド管理可能!スマホのデータを全自動※2でバックアップするのでバックアップ忘れを防ぎます。便利なAI機能で管理や検索がスムーズになりました。

  • ※1 IOSは手動
  • ※2 1ファイル、1ヶ月の上限あり

容量無制限で高セキュリティ

容量無制限のバックアップだから大容量データもOK。バックアップデータはクラウド(高セキュリティで安全なインターネット上の場所)に保管するのでお手持ちのスマホデータ容量が少ない人も容量を気にせず保管できます。
データの保管は信頼とセキュリティを誇るアマゾン ウェブ サービス(AWS)を採用。

  • ※ 容量無制限バックアップする為の諸条件
    ①1ファイル:15GB以内 ②1ヶ月の最大保存容量:500GB以内

全自動バックアップで万が一の時も安心

インストール後に行う初期設定以外の面倒な作業は不要です。連絡先・写真・ビデオなどのジャンルをクリックするだけで、バックアップを開始できます。簡単な設定で、バックアップ漏れを防止します。
また、データを自動でバックアップ※しますので、万が一の端末故障時も大切な写真や動画などを取り戻すことができます。

  • ※ iOS、Androidによる詳しいバックアップ対象は機能詳細をご確認ください。
  • ※ IOSは手動バックアップ

AI機能:画像顔認識、自動タグ付け

画像顔認証:人物画像の顔を自動認識します。同一人物の画像を紐付けして一覧表示するため、データの分類や管理もスムーズに!

自動タグ付け:バックアップ時に画像に合わせて自動タグ付けします。対象枚数によってタグの強弱(字の大きさ)を付けることで視認性、検索性が向上します。

  • ※ AI機能は、100%の精度を保証するものではございません。

不正アクセス防止機能(Web管理画面)

二段階認証:Web画面に入る際にGoogle認証システムで受信したセキュリティコードを入力する機能です。(Web管理画面よりON/OFF設定が可能)

アカウントロック:5回の誤入力でロックがかかります。(ロック後は、アカウント再有効化メールを送信し、ご自身で解除することが可能です。)

自動ログアウト:8時間以上操作が無い場合は自動でログアウト。(Web管理画面よりON/OFF設定が可能)

\ こんなお悩みも解決! /

写真や動画をたくさん撮りたいのですが、このスマホだとすぐ容量がいっぱいになってしまいます。
データを削除するのも面倒です。
GMOとくとくBBのAIクラウドバックアップサービスなら、容量無制限なのでデータ量を気にせずに全自動でデータが保管されます。スマホのデータを削除しても、クラウド側にデータは残りますので便利です。

Detail
動作環境・機能詳細

バックアップ対象 Android / iOS
デバイス数 Android / iOS いずれか3台
1回分の最大保存容量 15 GB
1ヶ月最大保存容量 500 GB
累計保存容量 無制限

バックアップ対象一覧・方式

Android iOS
バックアップ対象
画像/写真
ビデオ(動画)
SMS
発着信履歴
音楽
書類
バックアップ方式 自動(or手動) 手動

動作環境

Android iOS
対応OS Android OS 9 以降 iOS 12 .0 以降
  • ※上記のバージョン以上を推奨します。

Sign Up
お申込み方法

スマホトラブルサポート+ はGMOとくとくBB会員に提供するオプションサービスです。新規ご入会時や一部サービスのお申込みそれ以外にもお好きなタイミングでご加入いただけます。以下一例になります。

  • 新規ご入会
  • 各種サービスへの追加お申込み時
  • Wi-Fiルーターレンタルのお申込み時

Flow
ご利用の流れ

  1. STEP 01

    お申込み

    一部サービスと同時にご加入。ご加入完了後、別途ライセンスキーが発行されます。

    • ※ライセンスキーはBBnaviで確認できます。
  2. STEP 02

    ユーザー登録

    専用サイトにてライセンスキーの入力とアカウント登録を行う。

  3. STEP 03

    アプリをインストール

    「AOSBOXHomeMobile」をインストールする

  4. STEP 04

    バックアップを開始

    インストールしたアプリで初期設定を行なって、バックアップ開始

インストールアプリはこちら

  • iPhone・iOSの方はこちら

    App Storeからダウンロード
  • Androidの方はこちら

    Google Playで手に入れよう
  • ご利用マニュアルはこちら

    AOSBOX Home Mobile

Caution
ご注意事項

ご契約について
・「AIクラウドバックアップサービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくは「スマホトラブルサポート+」サービス特約をご確認ください。
ご利用料金について
・「スマホトラブルサポート+」は月額1,078円(税込)となります。
「AIクラウドバックアップサービス」の単体でご契約は行っておりません。
・お申込み月を含む2ヶ月間は無料ご利用いただけます。
・無料期間終了後、月額1,078円(税込)をご請求いたします。
・本サービスの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
ご解約について
・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
・解約のお申込みは毎月20日までの締め切りとなり当月解約となります。それ以降の解約のお申込みは翌月解約となります。
・アプリをアンインストールしただけでは、本サービスの解約とはなりません。解約される場合はBBnaviから解約手続きをしてください。
・解約の翌々月からアカウントと保存されているファイルの削除処理が始まります。再度、ご契約いただいても、削除されたバックアップデータを復旧することはできません。
ドコモ光をご利用の場合
・ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、本サービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
サポートについて
・インストール方法や操作方法、ご利用後のトラブルなど技術的なお問い合わせに関しましては、お客さま窓口でのご対応となります。お問い合わせ先は、以下に記載しております。
窓口名:AOSBOX Homeサポートセンター
受付電話番号:0570-064-764
受付対応時間:10:30~17:00(12:00~13:00、年末年始除く)

その他のトラブルサポート
オプション

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。「スマホトラブルサポート+」サービス特約