トラブルサポートオプション

MENU 閉じる

データ復旧安心サービス

失った大切なデータ、復旧します!

大切なデータ復旧します!

誤った削除や機器の故障などで失った大切なデータを専門技術者が救出します!
データの復旧に最低数万円かかるという話もあるようですがこれがあれば安心。

月額1,078円税込 最大2ヶ月無料

こんなトラブルにも安心

全損 破損 水没 バックアップ 盗難
  • ※スマホやパソコン・タブレットの故障や破損時は付帯してる「スマホ補償サービス」で修理費用をサポート!

Features
データ復旧安心サービスの特長

通信キャリア、メーカー問わず復旧可能です。また、メーカー保証対象外であるお客様データを復旧します。

マルチデバイス対応(事前登録不要)

スマホやパソコンなど様々な端末が対象になります。万が一の際にデータ復旧という形でお客様データを守ります。事前登録も不要なので機種変更した時にもご利用可能です。

重度の障害も対応

「スマホトラブルサポート+」のオプションに加入していれば安くても3万円以上、水没などの重度の物理障害なら10万円以上かかるデータ復旧サービスが月額1,078円(税込)で可能です!

強固なセキュリティ対策で安心

お客さまの大事なデータを取り違えるリスクを無くすため、専用のシステムを導入し管理を行っています。指紋を登録している関係者のみが入室でき、セキュリティを更に強化するため、退室時にも指紋認証が必要となっています。さらに社内にカメラを設置して24時間体制で録画をしています。

\ こんなお悩みも解決! /

子供が0歳のときからの写真や動画の入ったスマホが故障してしまった。専門業者に頼むと物理破損なので復旧に10万円以上かかると言われてしまった・・
GMOとくとくBBのスマホトラブルサポートに加入していれば追加料金なしで、データ復旧ができます。

Detail
対応できる障害・動作環境

利用可能デバイス スマートフォン(Android、iPhone/iPad) / フィーチャーフォン / タブレット PC / (一体型、デスクトップ、ノート) / 外付けHDD(RAIDは対象外) / ビデオカメラ / SDカード / microSDカード / USBメモリ / CD / DVD / BD
  • ※製品及びデータの障害度合いによって、復旧できない可能性があります。
利用可能回数 1年に2回まで
  • ※1回目、2回目の復旧デバイスの変更可
復旧対象 物理障害(機械的・電気的な障害)及び論理障害(削除など)
  • ※iOSの論理障害は対象外
論理障害:データ障害のうち、ハードウエアーは故障していないが、記憶媒体などに電磁的記録障害が発生したことをいいます。
物理障害:メモリチップやハードディスクの内部部品に問題が起きた場合や、機械的・電気的故障のことをいいます。
復旧データ 電話帳 / メール / 写真 / 動画 / 通話履歴 / 音楽 / Web履歴 / LINEなど
復旧期間 障害媒体到着後7営業日程度
  • ※但し、物理障害など重度な障害などは、この期間よりかかる場合がございます。
注意点 ・契約者本人が所有している対象機器のみ復旧対象製品及びデータの障害度合いによって、復旧できない可能性あります
・メーカー起因による障害(瑕疵など)は本サービスの対象外災害(水害、地震、火災など)による被災を受けた場合は対象外
・復旧後の障害端末は修理保証の対象外となる可能性がありお申込み前に発生したデータ障害は復旧対象外
・契約開始日から30日を経過した日から、データ復旧のご依頼可能

Sign Up
お申込み方法

スマホトラブルサポート+ はGMOとくとくBB会員に提供するオプションサービスです。新規ご入会時や一部サービスのお申込みそれ以外にもお好きなタイミングでご加入いただけます。以下一例になります。

  • 新規ご入会
  • 各種サービスへの追加お申込み時
  • Wi-Fiルーターレンタルのお申込み時

Flow
ご利用の流れ

  1. STEP 01

    お問い合わせ

    トラブルが生じましたらお電話でご連絡ください。復旧可否やご利用の流れなど詳しくご案内します。

  2. STEP 02

    機器をお預かり

    故障した機器をお預かりして診断。復旧可能なデータの調査をします。

  3. STEP 03

    データ復旧作業

    業界トップレベルの技術で、データを救出します。

  4. STEP 04

    ご返却

    お預かりした端末と救出したデータは、USBメモリに入れてお返しします。

    • ※復旧するデータ容量が一定以上の場合は、媒体費用を別途ご請求させていただく場合がございます。

Caution
ご注意事項

ご契約について
・「データ復旧安心サービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくは「スマホトラブルサポート+」サービス特約をご確認ください。
ご利用料金について
・「スマホトラブルサポート+」は月額1,078円(税込)となります。
「データ復旧安心サービス」の単体でご契約は行っておりません。
・お申込み月を含む2ヶ月間は無料ご利用いただけます。
・無料期間終了後、月額1,078円(税込)をご請求いたします。
・本サービスの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
ご解約について
・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
・解約のお申込みは毎月20日までの締め切りとなり当月解約となります。それ以降の解約のお申込みは翌月解約となります。
サービスについて
・本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。
・データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。その場合、弊社は一切の責任を負いません。
・復旧後の障害機器:復旧後は修理保証の対象外となります。また再利用できなくなる場合があります。
ドコモ光をご利用の場合
・ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、本サービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
サポートについて
・データ復旧のお問い合わせにつきまして、まずGMOとくとくBBのお客様窓口までご連絡ください。その後、データ復旧の可否やご利用の流れを説明させていただきます。

その他のトラブルサポート
オプション

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。「スマホトラブルサポート+」サービス特約