トラブルサポートオプション

MENU 閉じる

スマホ補償サービス

「水没」や「破損」はもちろん「盗難」も補償!

家族のスマホやパソコンでも補償

スマホやパソコンなど対象の機器が水没や破損などの修理費用を保険金でお支払いするサービスです。

  • ※ご契約者様及び2親等以内の同居するご家族が所有する対象端末でもお支払いします。
修理費用最大50,000円支給
  • ※1年間に最大1回までお支払対象です。(契約日を起算日として、1年間の単位とします)

修理費用は高額になることも

スマホやパソコンなどは本体価格が50,000円以上するもの多く、故障時の修理には高額な費用がかかることが多いです。GMOとくとくBBの「スマホトラブルサポート+」なら「スマホ補償サービス」がついているので対象端末が壊れた場合に最大50,000円の保険金をお支払いできます!

  • ディスプレイ修理:20,000円以上
  • 故障によるスマホ交換:新品価格と同じ
  • 基盤交換:20,000円以上
  • ※Androidスマホ修理費用の例

Features
スマホ補償サービスの特長

端末をたくさんお持ちの方も、ご家族の端末に補償を付けたい方にもぴったり!保険の支払いは1年間に最大50,000円です

補償の対象が幅広い

画面割れ・水没・全損・部分破損まで幅広く補償します。メーカーによる補償では対象外になることが多い「自損」や「水濡れ」・「盗難」による故障もカバー

端末の事前登
録不要

お客さまが既にお持ちのスマホやこれから買うもスマホなども対象端末ごとに加入手続きする必要なし!対象端末であれば万が一の時にサービスを受けられます。

家族全員の端
末も補償

ご契約者様及び2親等以内の同居するご家族が所有する対象端末もサービスを受けられます!

Detail
補償内容(概要)

補償対象製品 スマートフォン / タブレット / スマートウォッチ / モバイルゲーム機 / モバイル / 音楽プレーヤー / パソコン(ノート、デスクトップ) / Airpods
  • ※本体のみ。付属品・消耗品等は対象外。
対象外となる主な機器 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ / ケーブル / マウス / キーボード / コントローラー / バッテリー / 外部記録媒体 / 外付けモニター / その他類似機器 / ガラスフィルム / 製品等)対象端末内のソフトウェア
補償上限金額 修理可能な場合:最大50,000円
修理不能な場合:最大12,500円
  • ※上記を上限として再購入金額の25%
補償回数 1回/年間
補償対象範囲 自然故障 / 破損 / 水濡れ / 盗難
補償対象外 日本国内で販売されている(日本法人がある日本国外メーカーを含む)純正品以外の通信端末機器
自然故障による場合
お客様による故意、重大な過失、法令違反がある場合
など
引受保険会社 さくら損害保険株式会社

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。
「スマホトラブルサポート+」サービス特約

Sign Up
お申込み方法

スマホトラブルサポート+ はGMOとくとくBB会員に提供するオプションサービスです。新規ご入会時や一部サービスのお申込みそれ以外にもお好きなタイミングでご加入いただけます。以下一例になります。

  • 新規ご入会
  • 各種サービスへの追加お申込み時
  • Wi-Fiルーターレンタルのお申込み時

Flow
ご利用の流れ

  1. STEP 01

    修理依頼

    お客さまでスマホの修理に出していただき、見積書を取って事故連絡をしてください。

    • ※保険の内容や契約状況の連絡先はBBnavi内に記載しております。
  2. STEP 02

    保険金請求書を送付

    保険金請求書をダウンロードして必要事項を記入し送付してください。

    • ※書類送付先は以下の通りです。
      書類の送付先:さくら損害保険株式会社 損害サービスグループ 宛
      送付住所:〒170 0013 東京都豊島区東池袋1 丁目12 番5 号 東京信用金庫本店ビル10F
      保険金請求書
  3. STEP 03

    審査

    発送いただいた内容で審査し、結果をご連絡いたします。

    • ※保険の審査状況確認など連絡先はBBnavi内に記載しております。
  4. STEP 04

    保険金のお支払い

    審査承認後にお客さま口座へ保険金をお振込みいたします。

    • ※本サービスの利用可能開始日は、利用契約の締結日の属する月の翌々月1日からとします。
      例:利用契約月が1月の場合は3月1日から利用開始となります。

Caution
ご注意事項

ご契約について
・「スマホ補償サービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスの一部です。
・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
・本サービスの利用可能開始日は、利用契約の締結日の属する月の翌々月1日からとします。
例:利用契約月が1月の場合は3月1日から利用開始となります。
・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくは「スマホトラブルサポート+」サービス特約をご確認ください。
ご解約について
・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
ドコモ光をご利用の場合
・本サービスをお申し込み後、ドコモ光接続サービス以外の接続サービスに変更した場合でも、サービスは自動継続します。
サポートについて
・書類送付先
書類の送付先:さくら損害保険株式会社 損害サービスグループ 宛
送付住所:〒170 0013 東京都豊島区東池袋1 丁目12 番5 号 東京信用金庫本店ビル10F
保険金請求書

その他のトラブルサポート
オプション

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。
「スマホトラブルサポート+」サービス特約