ISO27001/ISMSやPマークの取得を始めとし、復旧作業エリアへの入退室時の金属探知ゲートを用いた持込検査や、第三者機関による目視チェック、個人情報保護士(国家資格)の資格を持つ従業員の在籍など、お客様の大切なデータを安心してお預けいただけるよう、セキュリティ対策には万全を期しております。
データが入った
機械が壊れた
間違えて
削除してしまった
データが
読めなくなった
データを失ったと思ってもあきらめないで!
GMOとくとくBBのデータ復旧保証サービスは、失くしてしまったデータを復旧できるサービスです。
復旧率最高値95.2%を誇る技術!※1、データを復旧・取り出してお渡しします。
救出したデータはUSBメモリや外付けHDDに入れてお返しします。(※納品時のUSBメモリ、外付けHDDはレンタル品となります。)
スマホトラブルサポートに加入していれば、安くても3万円以上、水没などの重度の物理障害なら10万円以上かかるといわれるデータ復旧サービスも、追加料金なしで受けられます。
対象デバイスもスマホ以外のPCやタブレットもOK
ISO27001/ISMSやPマークの取得を始めとし、復旧作業エリアへの入退室時の金属探知ゲートを用いた持込検査や、第三者機関による目視チェック、個人情報保護士(国家資格)の資格を持つ従業員の在籍など、お客様の大切なデータを安心してお預けいただけるよう、セキュリティ対策には万全を期しております。
GMOとくとくBBのスマホトラブルサポートに加入していれば追加料金なしで、データ復旧ができます。
データの救出は専門業者が行い、復旧率最高値95.2%※を誇っております。
スマホトラブルサポートは一部のサービス申込み時に同時にご加入いただけるオプションです。
筐体を発送
トラブルが発生したら、故障端末、申込書を故障窓口に発送。
機器をお預かり
故障した機器をお預かりして診断。復旧可能なデータの調査をします。
データ復旧作業
業界トップレベルの復旧率を誇る技術で、データを救出します。
ご返却
お預かりした端末と救出したデータは、USBメモリや外付けHDDに入れてお返しします。
可能です。無料期間最終月の20日までにお電話でお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「データ復旧保証サービス」のみの解約はできません。
恐れ入りますが、「データ復旧保証サービス」のみのお申込みは受付しておりません。
「スマホトラブルサポート」をお申込みいただけましたら「データ復旧保証サービス」はご利用可能となります。
「スマホトラブルサポート」は、接続サービスお申込み時のみ申し込める限定オプションです。
WiMAXや光回線などサービス追加時、機種変更やどんなときも解約サポートのお申込み時などに一緒にお申込みください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
恐れ入りますが、「スマホトラブルサポート」と「スマホ安心パックサービス」の同時お申し込みは受付しておりません。
また、「スマホ保証サービス」や「データ復旧サービス」、「スマホバックアップサービス」との同時お申込みも同様に受け付けてありません。
※現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。
社内入退出時に全員5つのセキュリティチェック実施、Pマーク取得で国際空港レベルの強固なセキュリティ完備
ロッカールーム・セキュリティーカード・金属探知ゲート・ ハンディー型探知機・警備員目視)
「データ復旧保証サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。
分解されたスマートフォンからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。
この場合改造品となり「スマホ保険サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。
「クラウドバックアップサービス」でデータのバックアップを取り、スマホ本体の故障時に「スマホ保険サービス」をご利用いただく形で同時にご利用いただけます。ただし、無料期間中は「スマホ保険サービス」をご利用いただけません。
「データ復旧保証サービス」でデータの復旧を行ったスマホは「スマホ保険サービス」の保証対象外となるため、同一スマホでの同時適用はできません。「データ復旧保証サービス」はパソコンやHDDなど、スマホ以外の端末でもご利用可能です。
必要ございません。「データ復旧保証サービス」はご利用の記憶媒体でデータを復旧したいものがあれば復旧をお申込みいただけます。
ノートパソコン、デスクトップパソコン、外付けHDD、各種SSD、USB、SD、MSD、ビデオカメラ、デジタルカメラ、スマホ(Android、iPhone)、CD、DVD、BD
1年に2回まで
論理障害、物理障害
データ障害のうち、ハードウエアーは故障していないが、記憶媒体などに電磁的記録障害が発生したことをいいます。
メモリチップやハードディスクの内部部品に問題が起きた場合や、機械的・電気的故障のことをいいます。
写真、動画、電話帳、音楽データ、LINE、メールなど
障害媒体到着後14日以内
そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。
「スマホトラブルサポート」サービス特約