GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー

データ復旧保証サービス

失った大切なデータ、復旧します! 対象OS:スマホの他にPCやUSBなどもOK GMOとくとくBBなら、「クラウドバックアップサービス」と「データ復旧保証のサービス」がセットでご利用いただけます。 最大2ヶ月無料 月額1078円(税込) ※「スマホ保険サービス」は付帯保険となります。
  • 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2020年10月の各月復旧率の最高値)(提携会社2018年2月実績)

大切なデータを失くしたことが
ありますか?

  • データが入った機械が壊れた

    物理障害
    (水没・落下など)
  • 間違えて削除してしまった

  • データが読めなくなった

    PCやSDカードも
    対応
データだけでも取り出したい・・・

データ復旧保証サービスの
ここがすごい

データを失ったと思ってもあきらめないで!
GMOとくとくBBのデータ復旧保証サービスは、失くしてしまったデータを復旧できるサービスです。

1. データ復旧の復旧率最高値95.2%!※1

復旧率最高値95.2%を誇る技術!※1、データを復旧・取り出してお渡しします。

救出したデータはUSBメモリや外付けHDDに入れてお返しします。(※納品時のUSBメモリ、外付けHDDはレンタル品となります。)

  • ※1復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2020年10月の各月復旧率の最高値)(提携会社2018年2月実績)
  • 端末の修理はしませんのでご注意ください。
  • 年2回までとなります。

2. 重度の障害も対応

スマホトラブルサポートに加入していれば、安くても3万円以上、水没などの重度の物理障害なら10万円以上かかるといわれるデータ復旧サービスも、追加料金なしで受けられます。

対象デバイスもスマホ以外のPCやタブレットもOK

3. 強固なセキュリティ対策で安心

ISO27001/ISMSやPマークの取得を始めとし、復旧作業エリアへの入退室時の金属探知ゲートを用いた持込検査や、第三者機関による目視チェック、個人情報保護士(国家資格)の資格を持つ従業員の在籍など、お客様の大切なデータを安心してお預けいただけるよう、セキュリティ対策には万全を期しております。

データ復旧保証サービスも
ついていて安心!

子供が0歳のときからの写真や動画の入ったスマホが故障してしまった。
専門業者に頼むと物理破損なので復旧に10万円以上かかると言われてしまった・・

GMOとくとくBBのスマホトラブルサポートに加入していれば追加料金なしで、データ復旧ができます。
データの救出は専門業者が行い、復旧率最高値95.2%を誇っております。

  • 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2020年10月の各月復旧率の最高値)(提携会社2018年2月実績)

復旧可能なデータ

  • 写真

  • 動画

  • 電話帳

  • 音楽

  • LINEデータ

  • 機種/OSによって、復旧できないデータがあります。
  • 端末の修理はしませんのでご注意下さい。
  • 年2回までとなります。

お申込み方法

スマホトラブルサポートは一部のサービス申込み時に同時にご加入いただけるオプションです。

  • 新規ご入会
  • WiMAX +5G接続サービスの追加お申込み時
  • WiMAX +5Gの機種変更をお申込み時
  • auひかり、とくとくBB光(GMO光アクセス)の追加お申込み時
  • どんなときも解約サポートをお申込み時
  • ドコモ光Wi-Fiルーターレンタルをお申込み時

  • スマホトラブルサポートのみお申込みいただくことはできません。
  • データ復旧保証サービス単体でのお申込みは行っておりません。
  • 現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。

ご利用の流れ

  1. 1

    筐体を発送

    トラブルが発生したら、故障端末、申込書を故障窓口に発送。

    • 連絡が取れるお客さま情報がわかるものを必ず同梱してください。
  2. 2

    機器をお預かり

    故障した機器をお預かりして診断。復旧可能なデータの調査をします。

  3. 3

    データ復旧作業

    業界トップレベルの復旧率を誇る技術で、データを救出します。

  4. 4

    ご返却

    お預かりした端末と救出したデータは、USBメモリや外付けHDDに入れてお返しします。

    • 納品時のUSBメモリ、外付けHDDはレンタル品となりますのでご返却をください。
  • 送り先住所: デジタルデータソリューション株式会社 データ復旧事業部ワランティーグループ
    〒106-6115 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階 申込書兼保証書

よくある質問

無料で解約可能ですか?

可能です。無料期間最終月の20日までにお電話でお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「データ復旧保証サービス」のみの解約はできません。

「データ復旧サービス」のみ申し込みたいです。可能ですか?

恐れ入りますが、「データ復旧保証サービス」のみのお申込みは受付しておりません。
「スマホトラブルサポート」をお申込みいただけましたら「データ復旧保証サービス」はご利用可能となります。
「スマホトラブルサポート」は、接続サービスお申込み時のみ申し込める限定オプションです。
WiMAXや光回線などサービス追加時、機種変更やどんなときも解約サポートのお申込み時などに一緒にお申込みください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)

「スマホ安心パックサービス」を契約中ですが、「スマホトラブルサポート」もお申込みたいのですが可能ですか?

恐れ入りますが、「スマホトラブルサポート」と「スマホ安心パックサービス」の同時お申し込みは受付しておりません。
また、「スマホ保証サービス」や「データ復旧サービス」、「スマホバックアップサービス」との同時お申込みも同様に受け付けてありません。
※現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。

「データ復旧」はどのような環境で作業されますか?

社内入退出時に全員5つのセキュリティチェック実施、Pマーク取得で国際空港レベルの強固なセキュリティ完備
ロッカールーム・セキュリティーカード・金属探知ゲート・ ハンディー型探知機・警備員目視)

「データ復旧保証サービス」を申し込んだ後、「スマホ保険サービス」でスマホを元通りにできますか?

「データ復旧保証サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。
分解されたスマートフォンからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。
この場合改造品となり「スマホ保険サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。

「スマホ保険サービス」「データ復旧保証サービス」「クラウドバックアップサービス」は同時に適用されますか?

「クラウドバックアップサービス」でデータのバックアップを取り、スマホ本体の故障時に「スマホ保険サービス」をご利用いただく形で同時にご利用いただけます。ただし、無料期間中は「スマホ保険サービス」をご利用いただけません。
「データ復旧保証サービス」でデータの復旧を行ったスマホは「スマホ保険サービス」の保証対象外となるため、同一スマホでの同時適用はできません。「データ復旧保証サービス」はパソコンやHDDなど、スマホ以外の端末でもご利用可能です。

「データ復旧保証サービス」での対象端末の登録は必要ですか?

必要ございません。「データ復旧保証サービス」はご利用の記憶媒体でデータを復旧したいものがあれば復旧をお申込みいただけます。

対応できる障害・動作環境

利用可能デバイス数

ノートパソコン、デスクトップパソコン、外付けHDD、各種SSD、USB、SD、MSD、ビデオカメラ、デジタルカメラ、スマホ(Android、iPhone)、CD、DVD、BD

  • 以下の場合はデータ復旧ができません。
    ・PASSロック解除ミスによるデータ初期化
    ・ウイルス感染
    ・極度な物理破損(筐体が極端に焼失していたり、錆びていたり、SD・USBなどメモリにヒビ・破損がある場合
利用可能回数

1年に2回まで

  • 1回目、2回目の復旧デバイスの変更可
対応障害

論理障害、物理障害

  • iOSの論理障害は対象外
論理障害

データ障害のうち、ハードウエアーは故障していないが、記憶媒体などに電磁的記録障害が発生したことをいいます。

物理障害

メモリチップやハードディスクの内部部品に問題が起きた場合や、機械的・電気的故障のことをいいます。

復旧データ

写真、動画、電話帳、音楽データ、LINE、メールなど

復旧期間

障害媒体到着後14日以内

  • 但し、物理障害など重度な障害などは、この期間よりかかる場合がございます。

ご注意事項

ご契約について
  • ・「データ復旧保証サービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスの一部です。
  • ・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • ・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくは「データ復旧保証サービス」サービス特約をご確認ください。
ご利用料金について
  • ・「スマホトラブルサポート」は月額1,078円(税込)となります。
  • ※「データ復旧保証サービス」の単体でご契約は行っておりません。
  • ・お申込み月を含む2ヶ月間は無料ご利用いただけます。
  • ・無料期間終了後、月額1,078円(税込)をご請求いたします。
  • ・本サービスの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
ご解約について
  • ・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
  • ・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
  • ・解約のお申込みは毎月20日までの締め切りとなり当月解約となります。それ以降の解約のお申込みは翌月解約となります。
サービスについて
  • ・本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。
  • ・データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。その場合、弊社は一切の責任を負いません。
  • ・復旧後の障害機器:復旧後は修理保証の対象外となります。また再利用できなくなる場合があります。
  • ・サービス開始日(保証開始日)以前の筐体不良・破損などが起こっているものに関しては、受付対象外となります。
  • ・納品時のUSBメモリ、外付けHDDはレンタル品となりますのでご返却ください。
ドコモ光をご利用の場合
  • ・本サービスをお申し込み後、ドコモ光接続サービス以外の接続サービスに変更した場合でも、サービスは自動継続します。
サポートについて
  • ・「データ復旧保証サービス」のお問い合わせにつきまして、以下のお客様窓口までご連絡ください。
    窓口名:データ復旧保証サービス受付
    受付電話番号:0120-900-951
    受付対応時間:平日:10:00-18:00(土日・祝日を除く)

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。

「スマホトラブルサポート」サービス特約