GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー

新しいWiMAXに乗り換えて安くなる! WiMAX +5Gネット使い放題※でこの価格 在庫限り

※GMOとくとくBBのWiMAX 2+をご利用の方が対象です。
※ネットワークの混雑回避のため、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、
混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

10月のお申込みは
1024235959まで!

今すぐ機種変更する

WiMAX +5G機種変更とは

WiMAX +5Gの魅力

下り
最大
2.7Gbpsの高速通信

WiMAX史上最速の下り最大2.7Gbps!※1、2
追加料金なく5G回線が利用できます!※2

※最大速度はご利用端末やエリアによって異なります。

WiMAX史上最速
対応エリアを確認する

データ通信容量の制限なし

お客さまのご要望にお応えし、WiMAX +5Gは通信制限緩和!
3日で10GBの制限がなくなり、より快適にご利用いただけるようになりました。

これまでの
プラン
 / WiMAX +5G
ギガ放題プラス
標準
モード
月額データ
容量
無制限※3
速度制限が
かかる利用データ量
3日で10GB無制限※3
プラス
エリア
モード
速度制限の
利用データ
7GB月間で
15GB
データ量超
過時の
標準
モード制限
月末まで
制限有
標準モ
ードは
制限なし
  • ※1 Speed Wi-Fi 5G X11、Speed Wi-Fi HOME 5G L12の場合の下り最大速度
  • ※2 5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページでご確認ください。
  • ※3 WiMAX+5GではWiMAX 2+ご利用時のような3日でのデータ通信容量制限は設けておりませんが、ネットワークの混雑回避のため、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。制限後の通信速度は概ね1Mbps。
  • ※本サービスはベストエフォートサービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
  • ※プラスエリアモードを利用された場合、ご利用された月のみ、別途オプション料金として1,100円(税込)がかかります。

料金プラン

今お使いのWiMAX
解約違約金
0
端末代金 36ヶ月のご利用で実質0
事務手数料 3,300円(税込)

解約違約金と端末代金の
分割について

端末発送月の翌月を1ヶ月目として24ヶ月目の末日までにご解約された場合は、解約違約金1,000円(税込1,100円)がかかります。25ヶ月目以降は、いつ解約されても解約違約金はかかりません。端末代金21,780円(税込)は36回分割でのお支払いとなりますが、分割払い相当分(月額605円)を月額料金から値引きしますので、36ヶ月のご利用で実質無料となります。

解約違約金と端末代金の分割残債についての表

※本サービスには通信事業者の定める契約期間があります。

※端末発送月とその翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を契約期間とし、契約期間内に解約された場合は解約違約金1,100円(税込)が発生します。25ヶ月以降のご解約で解約違約金は発生しません。

※端末代金21,780円(税込)は36回分割でのお支払いとなりますが、分割払い相当分(月額605円税込)を月額料金から値引きします。 ※端末発送の翌月を1ヶ月目として36ヶ月目で値引きが完了します。また、36回分の値引きが完了する前に解約された場合は、分割残債額を解約月の翌月以降に一括請求いたします。

機種変更後も安心!

「引っ越し先の電波がつながりにくい」「機種変更してみたけど、通信が遅い」などという理由で解約を検討される場合、 違約金なしで光回線に切り替えられます。 WiMAX+5Gの解約違約金は弊社で負担するので、万が一の場合も安心です。とくとくBBの乗り換えサポートはこちら

【auスマホ割プラン】auスマートフォンの月額料金が値引き! 【UQ mobile】自宅セット割でさらにおトク!UQ mobileの月額料金が値引き!

お客さまの声

  • 通信を気にせず楽しめる

    40代 男性 満足度

    通信制限を気にしなくてよくなったので高画質のネット配信を思う存分楽しめるようになりました。

  • 料金が安くなったのに快適に

    50代 女性 満足度

    料金が1000円ぐらい安くなったのに3日10Gの制限もなくなり大変快適です

  • 30代 男性 満足度

    簡単にできました

    機種変更の手続きなど、ややこしいのかと思っていましたが、解りやすい説明だったので簡単に出来ました。 月額料金も安くなったので良かったです。

  • 30代 女性 満足度

    メリットしかない

    一人暮らしで外出も多いのでモバイルルーター一択だが、機種変更してメリットしかない。

  • 40代 男性 満足度

    電池の持ちが良くなった

    電池の持ちが良くなった。

  • 30代 女性 満足度

    ストレスなく使用できてる

    まえの機種は接続可能台数内でもPCに繋ぐと定期的に接続切れを起こしていた。PCの問題かともおもったが機種変更したら一切なくなったのでストレスなく使用できている

  • 40代 女性 満足度

    見た目がオシャレになった

    サイズがスマートになったのと見た目がオシャレで設置しててもストレスにならない

  • 30代 女性 満足度

    速度が速くなって満足

    速度が速くなったこと。たまに地下だと繋がらないですが、総合的には変更して満足しております。

  • 50代 男性 満足度

    前より速くなった

    5Gはまだ圏外なので分かりませんが、同じ4Gでも以前の機種より速くなったので変更して良かったです。

  • 20代 男性 満足度

    通信制限がされなくて快適

    通信制限がされないため、ゲームのダウンロードやアップデートをしやすくなった

  • 40代 女性 満足度

    ドラマが途中で止まらない

    ドラマが途中で画質が悪くなったり止まったりしなくなった

  • 50代 男性 満足度

    いい事づくめです!

    月額料金が安くなり、利用ギガ数がアップして、通信速度も速くなったのでいい事づくめです!

  • 30代 女性 満足度

    スマホ代も割引された

    容量が多くなり速度制限になることがほとんどなくなった UQ mobileユーザーなので割引されて安くなった

  • 30代 女性 満足度

    電池の持ちが良くなった

    電池の持ちがいい。画面が見やすい。

  • 40代 男性 満足度

    容量制限を気にせずに使用できる。

    容量制限を気にせずに使用できる。

  • 40代 女性 満足度

    前の機種より良くなった

    前の機種より途切れなくなった。バッテリーの持ちが良くなった。

  • 70代 男性 満足度

    回線速度が良くなった

    回線速度が目に見えて良くなりました

  • 50代 女性 満足度

    動画視聴がスムーズになった

    3日10Gの制限が緩和されて、機種変更前にはスムーズではなかった動画視聴がスムーズに観れるようになり違いが明らかなので機種変更をして良かったです。

  • 40代 男性 満足度

    速くなり、安くなった。

    速くなり、安くなった。 ギガの制限を気にしなくてよくなった。

  • 30代 男性 満足度

    3日縛りを考慮しなくて良い

    今までの3日縛りを考慮することなく動画視聴を満喫することができる点。

  • 60代 男性 満足度

    ダウンロードが速い!

    通常使用にはそんなに変化が見られないが、ダウンロードは一目瞭然速さが違ってびっくりするほどです

  • 20代 女性 満足度

    バッテリーの持ちが良い

    バッテリーの持ちがいいのでありがたい

端末スペック

外でも家でもご利用の方は
【ポケット型Wi-Fi】タイプ
おすすめ

WiMAX

Speed Wi-Fi
5G X11

5G軽量モバイルルーター !
Wi-Fi6対応で安定した高速通信を実現!

  • au 5G
  • au 4G LTE
  • WiMAX 2+

受信最大2.7Gbps / 同時接続16台 / 重量174g

※専用クレードル(充電台)はご希望の場合、別途クレードル代3,542円(税込)がかかります。

メーカー NECプラットフォームズ株式会社
端末名 Speed Wi-Fi 5G X11
寸法(幅×高さ×厚さ) 約W136×H68×D14.8mm
重量 約174g
充電時間 TypeC 共通ACアダプタ01、01U 約190分
TypeC 共通ACアダプタ02 約220分
バッテリー容量 4,000mAh
バッテリー使用時間 連続通信時間:ノーマルモード約490分、エコモード約570分
連続待受時間:休止状態 約400時間、ウェイティング時 約35時間
ディスプレイ 2.4インチLCD QVGA(320×240ドット)
SIM au Nano IC Card 04 LE
対応 OS Windows® 8.1以降※
Mac OS X v10.9以降
※Microsoft社のサポートが終了したOSは対象外です。
通信方式(国内) 5G(Sub6)/4G LTE/WiMAX 2+
5G ※一部エリアで提供 受信最大/送信最大 2.7Gbps/183Mbps※
Wi-Fi 規格 802.11a/b/g/n/ac/ax2.4GHz/5GHz
インターフェイス USB3.0
外部接続端子 TypeC
最大接続数 16
同梱物 本体、ご利用にあたっての注意事項(保証書)、つなぎかたガイド
クレードル
スマホアプリ

※上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。通信速度は記載時点の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。

※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページでご確認ください。

エリア

全国のエリアをカバー2000万契約突破 全国のエリアをカバー2000万契約突破

※UQコミュニケーションズ(株)およびMVNO各社がUQ WiMAXを利用して提供するBWAサービスの契約数

WiMAX5Gは3つのネットワークを利用可能 WiMAX5Gは3つのネットワークを利用可能

これまでのWiMAX2回線とau 4G LTEに加えてWiMAX5Gエリアが利用できるので、
さらに速く・つながりやすくなりました。

※5Gは一部エリアで提供。詳しくはこちらでご確認ください。
※WiMAX 2+速度変更予定エリアはこちらでご確認ください。
※使用環境や電波状況により異なります

オプションサービス

万が一WiMAXが故障した場合でも無償で修理! 万が一WiMAXが故障した場合でも無償で修理!
保証内容詳細
  • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,500円(税込)~が発生いたします。
インターネット安心セキュリティ インターネット安心セキュリティ
サービス詳細
  • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。

ご利用までの流れ

STEP1

WEB / お電話でお申し込み

WEB/お電話で申し込み

注意事項をご確認の上、お申込みフォーム、またはお電話でお申込み手続きを行ってください。

STEP2

端末到着

端末到着

お申込み情報を確認後、不備がなければ端末機器を発送いたします。
端末発送時に「登録受付確認メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況の確認が可能となります。

ご利用開始

端末がお手元に届きましたら、同梱の設定マニュアルに従って設定を行ってください。

よくある質問

Q. 通信制限はありますか?
A. WiMAX+5GではWiMAX 2+ご利用時のような3日でのデータ通信容量制限は設けておりませんが、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
Q. 設定は簡単ですか?
A. 端末機器に同梱のSIMカードをセットして電源を入れたら、通信を行いたい機器の設定をするだけなので簡単です。設定マニュアルも同梱してあるのでご安心ください。

Q. プラスエリアモードとは何ですか?
A. WiMAX +5Gサービスは、利用可能なエリアに応じてスタンダードモード(標準)とプラスエリアモード(オプション)の2つのモードにて高速通信サービスを提供しています。スタンダードモードでは、WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTEの一部エリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。プラスエリアモードだと、スタンダードモードよりさらに広いau5G/4G LTEエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。
ご利用になる場合は、別途追加で月額1,100円(税込)が発生致します。ご利用しない月は追加料金は発生いたしません。
Q. 5Gエリア外でも利用できますか?
A. はい、ご利用いただけます。5Gエリア外であっても従来の4G回線エリア内であれば4G回線でのWiFi通信が可能です。
5Gエリア外なので、WiFi通信が一切利用できないということはございません。
Q. 5Gを利用するのに設定は必要ですか?
A. 設定は必要ありません。5G対応エリアでは、自動で5G接続を開始いたします。
Q. 5G通信は有料ですか?
A. 追加料金なしでご利用いただけます。
Q. 5Gのサービス提供エリアを知りたいです
A. 5Gの提供エリアはこちらよりご確認いただけます。
Q. どのような支払い方法がありますか?
A. お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなっております。

注意事項

■キャンペーンについて

  • ・GMOとくとくBBのWiMAX 2+をご利用の方で、本キャンペーンページより「GMOとくとくBB WiMAX +5G 接続サービス」をお申込みいただいた方のみ対象となります。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または変更する場合があります。

【特典】
1.ご利用中のGMOとくとくBB WiMAX 2+の解約違約金が0円
2.WiMAX +5Gの解約違約金0円で光回線にお乗換え

  • ・GMOとくとくBB WiMAX 2+をご利用のお客さまが対象となり、WiMAX +5Gへお乗り換えの場合はGMOとくとくBB WiMAX 2+の解約違約金がかかりません。
  • ・WiMAX +5Gへのお乗換えを初期契約解除またはキャンセルした場合、WiMAX 2+の解約違約金は通常どおり請求させていただきます。
  • ・お乗換え後、以前ご利用いただいていたサービスへお戻しすることはできません。
  • ・本制度をご利用された場合、従来のWiMAX 2+に関する契約は終了し、新たにお申込み頂いたWiMAX +5Gに関する契約が締結されます。 契約期間等は引き継がれませんので、ご注意下さい。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
  • ※WiMAX+5Gの解約違約金0円に関してはGMOとくとくBBを通して、弊社が紹介する光回線へのお乗換えが条件です。

■通信制限・利用制限について

  • ・一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。また、プラスエリアモードで当月ご利用の通信量が15GB (自宅セット割またはauスマートバリューご加入でホームルーターの場合は30GB)を超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
  • ・ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
  • ・本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。

■初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
  • ・WiMAX端末が着荷した日または、ご契約内容確認書面をお客さまが受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、初期契約解除制度を利用して本サービスを解約できます。ご契約内容確認書面は郵送または電子交付のいずれかの方法でご確認いただけます。
  • ・初期契約解除を希望する場合のお手続きに関しましては、ご契約内容確認書面にてご確認いただけます。
  • ・初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。ただし、事務手数料3,300円(税込)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
  • ・初期契約解除をされる場合、WiMAX端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。WiMAXのご返却が確認できない場合、端末代金21,780円(税込)をご請求いたします。
  • ・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。

■端末発送について

  • ▼当月24日までにお申込みの場合
    WiMAX +5G端末は順次発送いたします。
    お客さまのご利用端末によって当月25日頃に発送する場合もございます。詳しくは、機種変更お申込み完了画面をご確認ください。
  • ▼当月25日以降にお申込みの場合
    WiMAX +5G端末は翌月上旬より順次発送いたします。
    お客さまのご利用端末によって翌月25日頃に発送する場合もございます。詳しくは、機種変更お申込み完了画面をご確認ください。
  • ・お申し込みいただいたお客さまにより確認が必要な場合がございます。
    確認ができない場合は端末発送が遅れる可能性もございます。
  • ・全国送料無料で発送いたします。
  • ・配送日時の指定は承っておりません。
  • ・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
  • ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
  • ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
  • ・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
  • ・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。

■グローバルIPアドレスオプションについて

  • ・グローバル IP アドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバル IP アドレスオプション利用料(105円(税込)/月)が発生いたします。
  • ・グローバル IP アドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。

■オプションサービスについて

  • <インターネット安心セキュリティ>
  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額550円(税込)が最大3ヶ月無料となります。
  • ・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

<安心サポート>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポート月額330円(税込)が最大2カ月無料となります。
  • ・本サービスとの同時申込みが条件となり、ご契約後の追加申込みは付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
  • ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
  • ・本サポートサービスの月額料金は、端末発送月の翌々月分より発生いたします。
  • ・実際にサポートサービスを受ける際の注意事項などの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。

<Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション>

  • ・設定に必要な接続ID/パスワードは、オプション追加の翌日に基本メールアドレス宛にお送りするメールまたはBBnaviでご確認いただけます。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌々月分より発生いたします。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

■その他

  • ・本サービスはUQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供する「WiMAX 2+」「au 4G LTE」「au 5G」の通信回線を利用するベストエフォート型の通信サービスです。
  • ・提供エリアは、UQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が定めるサービス提供エリアに準じます。
    「スタンダードモード」「プラスエリアモード」の通信モードとエリアの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・通信サービスは電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • ・記載の最大速度は、技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • ・海外でのご利用はできません。
  • ・すでにWiMAX 2+またはWiMAX +5G端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX +5G端末機器をご使用ください。
  • ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
  • ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
  • ・法人名義の方もお申込みいただけます。
  • ・WiMAX +5Gにサービス変更となりますので、キャッシュバック特典などWiMAX 2+のご利用が条件の特典は適用されません。
  • ・社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまのご負担とさせていただきます。ユニバーサルサービス料については総務省のページをご確認ください。
  • ・「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただきます。制度について詳しくはこちらをご確認ください。

本キャンペーンは終了しました

WiMAX史上最速ホームルーター

5秒後自動的に新端末ページへ移動します
移動しない場合はこちら

電話で相談する

専門オペレーターよりお電話させていただきます。

該当の下記項目を選択してください。