GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー

トラブルサポートオプション

MENU 閉じる

よくある質問

スマホトラブルサポート+全般

Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までにBBnaviにてお手続きください。
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体でのご解約はできません。
Q:「スマホトラブルサポート+」の申込方法を教えてください。
A:BBnaviにてお手続きください。
新規ご入会時や一部サービスのお申込みそれ以外にもお好きなタイミングでご加入いただけるオプションサービスです。
また、「スマホトラブルサポート+」はセットのサービスになりますので「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体での受付はしておりません。
Q:「スマホ安心パックサービス」や「スマホトラブルサポート」を契約中ですが、「スマホトラブルサポート+」も申込みたいのですが可能ですか?
A:恐れ入りますが、「スマホトラブルサポート+」と「スマホ安心パックサービス」や「スマホトラブルサポート」の同時加入みは受付しておりません。
また、「スマホ保証サービス」や「データ復旧サービス」、「スマホバックアップサービス」との同時お申込みも同様に受け付けてありません。
Q:「AIクラウドバックアップサービス」「データ復旧安心サービス」「スマホ補償サービス」は同時に適用されますか?
A:「AIクラウドバックアップサービス」でデータのバックアップを取り、スマホ本体の故障時に「スマホ補償サービス」をご利用いただく形で同時にご利用いただけます。ただし、無料期間中は「スマホ補償サービス」をご利用いただけません。
また「データ復旧安心サービス」でデータの復旧を行ったスマホは「スマホ補償サービス」の補償対象外となるため、同一スマホでの同時適用はできません。「データ復旧安心サービス」はパソコンやHDDなど、スマホ以外の端末でもご利用可能です。

AIクラウドバックアップサービス

Q:バックアップの設定後、スマホのデータを削除したらどうなりますか?
A:スマホのデータを消しても、バックアップデータは削除されません。
Q:スマホとタブレットのデータを同じアカウントで管理したいですが可能ですか?
A:可能です。「AIクラウドバックアップサービス」は、1つのアカウントにつき3台まで登録可能となりますので、異なるOSや別キャリア、複数端末に対応しています。iPhoneや、Android、違うOSの2台以上のスマホや、ソフトバンク、au、ドコモなど、別々のキャリアのスマホやタブレットを持っていても、全てのデータを同じアカウントで管理することができます。
ただし、スマホ、タブレットではバックアップ、閲覧、ダウンロードが可能ですが、PCでは閲覧、ダウンロードのみになります。

データ復旧安心サービス

Q:「データ復旧」はどのような環境で作業されますか?
A:部外者は侵入できない専用のセキュリティールームでの作業を行い24時間監視(モニタ・録画)による万全な情報漏洩対策を行なっています。
Q:「データ復旧安心サービス」を申し込んだ後、「スマホ補償サービス」でスマホを元通りにできますか?
A:「データ復旧安心サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。
分解されたスマホからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。
この場合改造品となり「スマホ補償サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。
Q:「スマホ補償サービス」「データ復旧安心サービス」「AIスマホバックアップサービス」は同時に適用されますか?
A:基本的には同時にご利用いただけますが「データ復旧安心サービス」でデータの復旧を行ったスマホは、「スマホ補償サービス」の保証対象外となるため、同一スマートフォンでの同時適用はできません。
「AIスマホバックアップサービス」でデータのバックアップを取り、スマホ本体の故障時に「スマホ補償サービス」をご利用ください。
Q:「データ復旧安心サービス」での対象端末の登録は必要ですか?
A:必要ございません。「データ復旧安心サービス」はご利用の記憶媒体でデータを復旧したいものがあれば復旧をお申込みいただけます。

スマホ補償サービス

Q:スマホが故障した場合、「データ復旧サービス」でデータ復旧後「スマホ補償サービス」でスマホの修理をできますでしょうか?
A:「データ復旧安心サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。分解されたスマホからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。この場合改造品となり「スマホ補償サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。
Q:「AIスマホバックアップサービス」と「スマホ補償サービス」の併用は可能ですか?
A:可能です。「AIスマホバックアップサービス」でデータのバックアップしつつ、スマホ端末にトラブルがあった場合は「スマホ補償サービス」をご利用ください。

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。
「スマホトラブルサポート+」サービス特約