auひかり接続サービス


auひかり電話サービス(光IP電話)

auひかり電話サービスとは?

「auひかり 電話サービス」はKDDIが提供する月額基本料・通話料がおトクになるIP電話サービスです。
auひかり回線が開通しているお客さまがご利用いただけます。
通話も高品質でNTT加入電話の代わりとして使えるのに、NTT加入電話に比べ基本料が圧倒的にお得なので、毎月の家計を大幅に節約できます。

電話番号も電話機もそのまま!基本料が年間14,400円(税抜)お得!通話料最大90%OFF!


なにがお得なの?

1.月額基本料金が安い!

auひかりの電話サービスの月額基本料金は500円(税抜)!
スマートバリューのお得分が1,410円(税抜)だから、auの携帯電話とauひかり回線しかいらないと思っている人もauひかり電話をつけてスマートバリューにしたほうがお得です。

固定電話とauひかり電話の基本料金比較表※一般加入電話(住宅用 3級局)の場合

1年間で14,400円(税抜)もお得!

2.お使いの電話番号はそのまま!

現在ご利用の電話→auひかり電話 電話機、電話番号そのまま番号ポータビリティサービスを利用して、ご利用中の電話番号も電話機も変更せずそのままお使いいただけます。

  • ※ご利用の電話番号によっては、継続・ご利用いただけない場合がございます。

3.通話料も安い!

固定電話とauひかり電話の通話料の比較

通話先 一般固定電話の通話料 auひかり電話サービスの通話料
市内 8.5円/3分(税抜) 全国一律
8円/3分(税抜)
県内/市外 20~40円/3分(税抜)
県外 20~80円/3分(税抜)

固定電話に比べて、通話料は圧倒的にお得!

  • ※上記のauひかり 電話サービスの通話料は一例となります。
    詳しい通話料はこちらをご覧ください。

県内市外なら最大80% 県外なら最大90%安い!


ご利用料金

auひかり電話と付加サービスはauひかり接続サービスのオプションとして同時にお申し込みいただけます。
電話サービスの月額利用料はネットサービス月額利用料にプラス500円(税抜)のみです。

  • ※auスマートバリューの適用をご希望の場合は「auひかり電話」のお申込みが必要です。
初期登録料 800円(税抜)
  • ※auひかり回線と同時にお申込のお客さまは不要です。

月額料金

オプション名 月額料金
auひかり 電話サービス 基本料 500円(税抜)/月
  • ※基本料月額500円(税抜)以外に通話先により通話料が別途かかります。
    通話料の詳細はこちら
    国際電話料はこちら

電話付加サービスについて

auひかり電話サービスには、便利な付加サービスがあります。
電話オプションパックをお申し込みの場合、さらにお得にご利用することができます。

▼オプションパック対象オプション(※合計で月額500円(税抜)を超えた場合は500円(税抜)に割引されます)

付加サービス名 初期費用 月額料金
割込電話 無料 300円(税抜)/月
発信番号表示 400円(税抜)/月
割込番号表示 400円(税抜)/月
番号通知リクエスト 200円(税抜)/月
着信転送 500円(税抜)/月

▼その他のオプション

付加サービス名 初期費用 月額料金
発信者番号表示 無料 無料
迷惑電話撃退 700円(税抜)/月
KDDI電話 auケータイで着信確認 無料
050番号サービス 150円(税抜)/月
紙面通話明細 50円(税抜)/月
  • ※「着信転送」の転送先として050番号の設定はできません(KDDI提供の050番号を除く)。ADSL等ご利用の場合、NTT加入電話の番号を転送先に設定してご利用ください。
  • ※上記サービス名称は、一般に各社の商標または登録商標です。

注意事項

お申込みの前に、下記注意事項を必ずお読みください。

・現在ご利用中のNTT加入電話の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用いただけます。
・「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」への発信が可能です。「110(警察)」「118 (海上保安庁)」「119 (消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所、氏名、電話番号が接続相手先(警察、海上保安庁、消防)に通知されます(一部の警察、消防を除く)。なお、回線毎の非通知設定が適用されませんので通知を拒否される場合は、一通話毎に「184」を付けてダイヤルしてください。
・マンション共用設備や宅内の停電時は使用ができなくなります。公衆電話や携帯電話などをご利用ください。
・auひかり 電話サービスでご利用になる電話番号はマイラインとの併用ができません。またマイラインに登録している電話番号を引き続きauひかり 電話サービスでご利用の場合、マイラインは自動的に解約されます。
・0570のナビダイヤルのうち、NTTコミュニケーションズ以外の事業者が提供しているサービスへは接続できません。また、NTTコミュニケーションズが提供している「条件付着信課金サービス」は適用外となっております。
・0180のテレドームダイヤルのうち、NTTコミュニケーションズが提供している「テレゴング」サービスへは接続できません。
・0570ナビダイヤル、0180テレドームの通話料は、NTTコミュニケーションズのホームページなどでご確認ください。
・現在、ISDN(INS64・INS64ライト)をご利用中でauひかり 電話サービスへ変更(電話番号ポータビリティ)される場合には、以下の点についてあらかじめご了承ください。
(1) auひかり 電話サービスは、光ファイバー回線を利用したIP電話サービスとなります。
(2) ISDNでの2チャンネルから1チャンネルでのご利用となります。
(3) 複数電話番号をご利用で親番号を番号ポータビリティした場合、全子番号(追加番号)は利用できなくなります。
(4) 複数電話番号利用時で子番号(追加番号)の番号ポータビリティを行う場合は原則としてNTTの契約は継続されます。
■auひかり電話
・auひかり電話をお申込みの際にナンバーポータビリティを使って現在ご利用中の電話番号を同番移行する場合、電話契約、電話会社によっては2~3週間程度、どちらの電話もご利用できない場合がございます。詳しくはKDDIにご確認ください。
・電話付加サービスについては詳しくはこちらをご確認ください。
■番号ポータビリティについて(電話番号の継続利用について)
・「auひかり 電話サービス」では、現在ご利用中の電話番号を継続してご利用いただけます。
・一部、同じ電話番号でご利用いただけない場合もあります。(その場合、KDDIより新たに電話番号をご提供いたします。)
・NTT加入電話、INSネット64からの切替の場合は、休止工事費2,000円(税抜)が別途NTT東日本、NTT西日本よりお客さまへ請求されます。
・ナンバー・ディスプレイのご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応電話機が必要になります。
・マンション共用設備や宅内の停電時は使用ができなくなります。公衆電話や携帯電話などをご利用ください。
・auひかり 電話サービスでご利用になる電話番号は、マイラインとの併用ができません。またマイラインに登録している電話番号を引き続きauひかり 電話サービスでご利用の場合、マイラインは自動的に解約されます。

auひかりで困ったら…auひかりのプランや料金がよくわからない、エリアを確認したいなど、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ 受付時間:10時~19時(年中無休)
通話無料 0120-377-109
時間外、つながりにくい場合は
折り返し電話予約
WEB上からのお申込みは24時間受付中!
お申込みはコチラ
まずは対応エリアのチェック!

お電話でお申し込みの際はお問い合わせコード「AU」をオペレーターにお伝えください。

GMOとくとくBB入会相談ダイヤル 0120-377-109

受付時間:10時~19時(年中無休)携帯電話・PHSからもOK!



開く

とにかく安いプロバイダーとくとくBB

  • 公式Twitter
  • 公式facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 工事不要、コンセントに差すだけ!これひとつで簡単インターネット接続 今なら現金19,190円キャッシュバック!URoad-Home2+ 月額3,609円(税抜)詳細はクリック

閉じる