auひかり接続サービス

KDDIまとめて請求

  • ※通話料金無料は国内電話に限ります。

KDDIまとめて請求とは

KDDIまとめて請求は、GMOとくとくBBでお申し込みになったauひかりの請求と、auケータイ・スマートフォンの請求をまとめるサービスです。お客さまへのご請求はまとめてKDDIから行われます。

特徴・メリット

auまとめトークで電話代がさらにお得に!

「KDDIまとめて請求」をご利用いただくと、「auまとめトーク」が適用になりご自宅の「auおうち電話」(マイライン除く)からauケータイ、「auおうち電話」(マイライン除く)への国内通話が24時間無料になります。
また、「au→自宅割」のご利用でご自分のau携帯電話からご自宅への国内通話も24時間無料になります。

  • ご自宅のauひかり電話サービスから、すべてのau携帯電話への国内通話が無料!
  • ご自宅のauひかり電話サービスから、すべてのauおうち電話への国内通話が無料!
  • ご自宅のauひかり電話サービスから、ご自分のau携帯電話への国内通話が無料!ご自分のau携帯電話からご自宅のauひかり電話サービスへも国内通話が無料!!

KDDIのマイラインなどNTT加入電話は無料通話の対象外です。
料金や適用条件に関するそのほかの注意事項をご確認ください。


KDDIまとめて請求 適用条件

  1. auひかりのご契約者と、まとめる先のau携帯電話のご契約者名義が
    同一または家族の範囲であること
  2. お申込み手続き時にお支払い方法を「KDDI請求
    auケータイとまとめる 」をご選択いただくこと
  • ※お手続きに際して不備などがない場合は、初回請求よりKDDIまとめて請求となります。不備が発生した場合はauひかりサービスなどの単独でのKDDI請求となります、なお、お手続きの結果につきましては、KDDIより書面にてお知らせします。

注意事項

■KDDIまとめて請求について
・「KDDIまとめて請求」とはKDDIのau携帯電話とauひかりサービスのご請求を1つにまとめてKDDIから請求するサービスです。
■お申込みについて
・GMOとくとくBBにてauひかりサービスをお申込み時に、KDDI請求 の項目で「ご利用中のKDDIサービスと auひかりサービスのお支払いをまとめる」をご選択ください。
・「KDDI まとめて請求」は、まとめるサービスのご契約者が同一名義人かもしくは、家族の範囲でお申込みいただけます。お申込みにあたり、各サービスのご契約者名が異なる場合は申込書によるお手続きが必要です。また、同一住所・同一姓でない場合は、家族関係証明書類の提出が必要となります。
・携帯「ぷりペイドサービス」は請求書をまとめることができません。また、KDDI以外からの請求代行サービスをご利用されているか、ご契約者と実際のご使用者が異なり、再販を目的としたご契約の場合、当該回線については請求をまとめられません。
・「KDDIまとめて請求」は、口座振替・クレジットカードでお支払いのお客さまがお申込みいただけます。既に複数のご契約を「まとめて請求」させていただいている場合は、お申込みいただいた番号を含む同一請求内のご契約をすべてひとつに「まとめて請求」させていただきます。
・お申込み後に「KDDIまとめて請求」にご変更されたい場合は、auショップまでお問い合わせいただければ変更可能です。
・「KDDI請求」をご選択いただくと、その後GMOとくとくBBからの請求に戻すことはできません。
■お手続きについて
・お手続きの完了は、KDDIより書面にてお知らせ致します。手続きのタイミングにより、1~2カ月請求書が別々に発行される場合があります。
・お手続きが完了するまでは、請求書が別々に発行されます。既に発行済の請求書をまとめることはできません。
■ご請求・お支払いについて
・お支払日は月末日となります (月末日が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。クレジットカード支払いの場合、各クレジットカード会社が指定するお支払日となります)。また、お客さまコード/ご請求コードも変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ご請求料金をお支払いいただけない場合、沖縄セルラー電話のau回線を含め、すべてのサービスの提供を停止します。また、サービスのご提供を停止した場合は、未払い金額全額をご入金いただくことによりすべてのサービスがご利用いただけるようになります。なお、未払い金額の入金確認に時間を要するため、すべてのサービスがご利用いただけるようになるまでには少々お時間がかかります。
・ご利用料金は、毎月1日から月末日までのご利用分を翌月に請求させていただきます。ただし、KDDIが必要と認めるときは、月途中でも請求させていただく場合があります。
■auおうち電話について
・「auおうち電話」とは、KDDIがご提供する、さまざまな固定電話サービス(auひかり 電話サービス、ADSL one 電話サービス、メタルプラス電話 (ご家庭用) 、au one net050番号サービス (KDDI-IP電話)、ケーブルプラス 電話、J:COM PHONEプラス、コミュファ光電話(2009年3月ご利用分から))の総称です。auケータイをご利用の方がこれらのサービスとセットで「auまとめトーク」をご利用いただくことで、固定電話同士、携帯電話と固定電話の国内通話が24時間無料となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
■au→自宅割について
・「au→自宅割」とは、au携帯電話ご利用のお客さまが、ご自宅でauひかり 電話サービス、ADSL one 電話サービス、メタルプラス電話(ご家庭用)、au one net050電話サービス(KDDI-IP電話)、ケーブルプラス電話にご契約、またはご自宅の電話番号をマイラインプラスでKDDIに「県内市外」「県外」を含む3区分以上をご登録のいずれかで、au携帯電話からご自宅の電話番号への通話が割引になるサービスです。マイラインへの通話は通話無料の対象外です。
割引は、au携帯電話ご契約で登録されている「ご契約者の自宅電話番号 (auおうち電話)」への通話が対象となります。「請求書送付先電話番号」「勤務先電話番号」への通話は割引対象となりません。引越しなどにより自宅電話番号を変更され、変更後の電話番号をau携帯電話の窓口に届出されていない場合、割引対象となりません。変更手続後、同月内にau携帯電話の窓口にもご連絡ください。ただし、お客さまのご登録情報更新に時間を要した場合、割引が適用されない月が発生することがあります。
携帯「ぷりペイドサービス」をご利用のお客さまは「au→自宅割」は適用されません。
詳しくはこちらをご確認ください。
■auまとめトークについて
・KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外です。
・通話料無料の対象は国内間の通話のみとなります。
・詳しくはこちらをご確認ください。
■KDDI請求について
・KDDI請求とは、GMOとくとくBBauひかりの利用料金とKDDIの各サービス(auケータイ、メタルプラス電話、KDDIマイライン等)の利用料金をまとめて、KDDIからお客さまにご請求するお支払い方法です。GMOとくとくBBauひかりをご利用でない場合は、KDDI請求をご利用いただけません。

 KDDI請求の手数料は無料です。

 ※「お支払いをまとめずKDDIから請求」の場合は、「紙請求書」発行手数料が2015年8月利用分までは50円(税抜)、2015年9月利用分以降は200円(税抜)が必要です。
■ご利用料金の確認
KDDI請求をご利用のお客さまは、KDDIから送付される請求書もしくは、「WEB de 請求書」でご利用料金をご確認いただけます。

auひかりで困ったら…auひかりのプランや料金がよくわからない、エリアを確認したいなど、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ 受付時間:10時~19時(年中無休)
通話無料 0120-377-109
時間外、つながりにくい場合は
折り返し電話予約
WEB上からのお申込みは24時間受付中!
お申込みはコチラ
まずは対応エリアのチェック!

お電話でお申し込みの際はお問い合わせコード「AU」をオペレーターにお伝えください。


GMOとくとくBB入会相談ダイヤル 0120-377-109

受付時間:10時~19時(年中無休)携帯電話・PHSからもOK!



開く

とにかく安いプロバイダーとくとくBB

  • 公式Twitter
  • 公式facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 工事不要、コンセントに差すだけ!これひとつで簡単インターネット接続 今なら現金19,190円キャッシュバック!URoad-Home2+ 月額3,609円(税抜)詳細はクリック

閉じる