注意事項

ご契約について

本サービスは、NTTフレッツ光回線の契約をされているお客さまに限ります。NTTフレッツ光回線の契約をされていないお客さまはコチラよりお申込みができます。NTTフレッツ光回線が開通した後GMOとくとくBBフレッツ光v6プラス接続サービスのお申込みの手続きを行ってください。
※フレッツ光回線のお客様IDが「COP」から始まる方は、v6プラスのお申し込み前にNTT東日本(0120-116-116(携帯電話、PHS着信可)、受付時間 9:00~17:00、土日祝日も営業(年末年始を除く))へご連絡いただき、「フレッツジョイントサービスを利用できるようにしたい」とお申し出ください(ご連絡いただけなかった場合、v6プラスを開通できないことがございます)。

キャンペーンについて

  • ・すでにGMOとくとくBBをご利用中の場合のサービス追加は特典対象外となります。
  • ・GMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となり、過去に退会があった場合などは対象外となります。
  • ・本プランは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・お申込後、在庫の状況によってはWi-Fiルーターの機種が変更となる可能性がございます。

月額料金について

  • ・「v6プラス」ならびに「Wi-Fiルーターレンタルサービス」のご利用料金はGMOとくとくBBからご請求いたします。
  • ・フレッツ光回線利用料金・ひかり電話利用料金は別途NTTよりご請求となります。

ご契約について

  • ・「Wi-Fiルーターレンタルサービス」は「フレッツ光v6プラス接続サービス」と同時にお申込いただく別サービスです。
  • ・現在「フレッツ光v6プラス接続サービス」のみのお申込は受付しておりません。
  • ・「Wi-Fiルーターレンタルサービス」の最低利用期間は、v6プラスの開通月から25ヶ月間とし、最低利用期間中に「Wi-Fiルーターレンタルサービス」を解約をされる場合もしくはサービスの一部解約をした場合は、契約解除料として10,000円(税抜)をご請求いたします。
  • ・「Wi-Fiルーターレンタルサービス」は初期契約解除の対象外です。ただし「フレッツ光v6プラス接続サービス」を初期契約解除される場合、「Wi-Fiルーターレンタルサービス」も自動的に解約されます。

「v6プラス」提供可能対象回線について

  • ・フレッツ光ネクストファミリータイプ
  • ・フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ
  • ・フレッツ光ネクストマンションタイプ
  • ・フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ
  • ・フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼
  • ・フレッツ光ネクストマンション・スーパーハイスピードタイプ隼
  • ・フレッツ光ネクストギガファミリー・スマートタイプ
  • ・フレッツ光ネクストギガマンション・スマートタイプ
  • ・フレッツ光ネクストファミリー・ギガラインタイプ
  • ・フレッツ光ネクストマンション・ギガラインタイプ
  • ・フレッツ光ネクストプライオ1
  • ・フレッツ光ネクストプライオ10
  • ・フレッツ光ライト
  • ・フレッツ光ネクストビジネスタイプ
  • ・フレッツ光マイタウンネクストファミリータイプ(西日本エリアのみ)
  • 上記対象以外のフレッツ光回線タイプの開通の場合、「v6プラス」の提供対象外となります。加えて、特典の対象外といたします。

お申込みからご利用開始まで

  • ・本サービスのお申込みの際、フレッツ・v6オプション※1の代行申込を行います。また同オプションの開通工事のため、NTTご契約者さま情報が必要となります。詳細はフレッツ・v6オプションの代行申込における重要事項説明をご確認ください。ご入力事項の不備内容などにより、開通までにお日にちを要する場合もございますので、あらかじめご了承ください。不備があった場合は、GMOとくとくBBお客さまセンターよりご連絡いたします。
  • ※1 フレッツ・v6オプションは無料となります。月額料金、工事費は発生いたしません。ご利用上の注意事項については、NTT東日本及びNTT西日本のホームページにてご確認ください。

解約について

  • ・毎月20日を締め切りとして、当月末でのご解約となります。
  • ・GMOとくとくBBの解約月の月額費用は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
  • ・本サービスの解約月の翌月20日までに、GMOとくとくBBが指定する方法にて、Wi-Fiルーターをご返却ください。
    Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。
    弊社にて解約月の翌月20日までにWi-Fiルーターの返却が確認できなかった場合、解約月翌々月に、補償料:10,000円(税抜)をご請求いたします。
  • ・Wi-Fiルーターの返却先は下記の通りです。
    【Wi-Fiルーター返送先】
    〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
    GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBB Wi-Fiルーター返却窓口 行
    (TEL:0570-045-109)
  • ・Wi-Fiルーターレンタルサービスを端末発送月を含む37ヶ月間ご利用いただいた場合は、Wi-Fiルーターの返却は不要です。

初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
  • ・事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。

サービスの品質について

速度について

  • ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・ベストエフォート型とは、最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度、品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。ページ内に記載されている速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。無線LAN機器をご利用する事により通信速度が遅くなる場合があります。
  • ・下り最大速度1Gbpsは、フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ/フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼の場合の技術規格上の最大速度です。お客さまのご利用環境や回線の状況等により、速度は低下する場合があります。
  • ・VDSL利用時等、一部最大1Gbpsの速度が出ない場合があります。
  • ・最大概ね100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1Gbpsの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコン端末等)が必要となります。

IPアドレスや機器の設定変更について

  • ・本サービスの利用開始等に伴うNTT東日本又はNTT西日本による工事に際し、お客さまが現在ご利用中のIPv6アドレス(IPv6PPPoE方式にて割当てられているものは除きます。)及びIPv4アドレスが変更となります。
  • ・インターネット接続工事によるIPv6アドレス及びIPv4アドレスの変更に伴い、お客さまがご利用中の各種サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。その際はご利用中のパソコン等の再起動を行ってください。
  • ・本サービスの利用開始等に伴い、NTT東日本若しくはNTT西日本が提供するHGW(ホームゲートウェイ)の設定が変更となる場合があります。
  • ・HGW(ホームゲートウェイ)の設定変更に伴い、PPPoE接続やその他一部機能がご利用いただけなくなる場合があります。引き続き同機能をご利用される場合は、パソコン等にてPPPoE接続等の設定を行なってください。

ご利用いただけないサービスついて

  • 「v6プラス」では一部利用できないサービスがあります。
    すでに利用中もしくは今後、サービスのご利用を予定している方は「v6プラス」はご利用いただけません。
  • ・固定IPサービス
  • ・特定のプロトコル(PPTP、SCTP)を利用するサービス
  • ・一部オンラインゲームなど、特定ポートを使用するサービス
  • ・IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
  • ・利用可能なポート番号、ポート数に制限があるため、外部へサーバ公開をお考えの方はご利用できません。

その他

  • ・NTT東日本又はNTT西日本の「フレッツ光ネクスト」、「フレッツ光ライト」又は「フレッツ・v6オプション」を解約した場合、本サービスはご利用いただけなくなりますので、別途GMOとくとくBBの解約手続きが必要となります。
  • ・本サービスの廃止手続きが完了していない場合、当社以外のインターネット接続サービスを利用できない場合がございます。
  • ・2段階定額サービス/フレッツ 光ライトをご利用中の場合、フレッツ・v6オプション1契約につき40MB/月の利用量を消費いたします。

Copyright (c) 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.