よくある質問
- v6プラスで使えないサービスはありますか?
- 利用できないサービスについては以下をご覧ください。
・固定IPサービス
・以下の条件にあてはまる場合、ご利用いただけない場合があります。
- ※特定のプロトコル(PPTP、SCTP)を利用するサービス
- ※利用可能なポート番号が制限されているため、オンラインゲームなどの特定のポートを使うサービス
- ※IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
- GMOとくとくBBから登録証が送付されIDとパスワードが記載されていました。
設定は必要ですか?
- GMOとくとくBBから発送する登録証に記載されているIDは、GMOとくとくBBの会員IDです。記載のIDとパスワードでBBnaviにログインして、ご利用明細を確認したり、様々な事務手続きを行ったりすることができます。
「v6プラス」の設定はお客さま側ではとくに必要ございません。
- 料金の請求はいつから始まりますか?
- v6プラスの開通月の翌月からご請求開始となります。
- Wi-Fiルーターはいつ届きますか?
- Wi-Fiルーターは、お客さまの宅内環境がv6プラス提供可能であることを弊社にて確認後、4営業日後にご登録住所宛にお送りします。
※他社プロバイダーにて、すでに「v6プラス」をご利用の場合、他社プロバイダーのv6プラスを廃止する必要があります。
- 他社でv6プラスを使っている場合、手続きなしで利用可能ですか?
- 他社プロバイダーにて、すでに「v6プラス」をご利用の場合、他社プロバイダーのv6プラスを廃止する必要があります。
他社のv6プラスを現在ご利用中の場合、廃止確認後、お客さまの宅内環境を行い、Wi-Fiルーターの発送をいたします。
Copyright (c) 2024 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.