スマホ保険サービス

「自損」や「水濡れ」も保証されるので安心! 対象OS:Android/iOS ご利用中のスマホが壊れて修理・交換をした時にお見舞金をお支払いするサービスです。 画面割れ・水没・自然故障・全損などを保証! 修理・交換の際に最大50000円保証 ※5万円まで修理・交換費用を補償(1回/年)

スマホが壊れた!
そのときどうしてる?

\ 修理費用は高額になることも /

本体価格が5万円以上するものもあるスマホ。当然、修理には高額な費用がかかることが多いです。GMOとくとくBBの「スマホトラブルサポート」なら「スマホ保険サービス」がついているので、修理・交換になったら5万円までお見舞金をお支払いできます!

ディスプレイ修理20000円以上 故障によるスマホ交換、新品価格と同じ 基板交換20000円以上
  • Androidスマホ修理費用の例

スマホ保険のここがすごい

GMOとくとくBBをご利用中の方が所有するスマホ(iPhoneを含む)の修理や交換時にお見舞金をお支払いするサービスです。

  • 5万円まで修理・交換費用を補償(1回/年)

1. 保証の対象が幅広い

画面割れ・水没・全損・部分破損まで幅広く保証します。
メーカーによる補償では対象外になることが多い「自損」や「水濡れ」による故障もカバー

2. 古いスマホも保証します

メーカー保証は通常1年間ですが、GMOとくとくBBの「スマホ保険サービス」なら販売開始から36ヶ月以内なら対象にします。キャリアやメーカーの保証サービスが切れていても問題ありません!OSがAndroid/iOSなら、SIMフリーの格安スマホも対象です。

3. iPhoneももちろん対象です

日本ではシェアが50%以上を占めるiPhoneの故障による修理・交換であっても、5万円までお見舞金をお支払いいたします。

保証内容

メーカー保証では対象外になることも多い「自損」や「水濡れ」も保証されるので安心!

  • 画面割れ

  • 水濡れ・水没

  • 故障・全損

  • 自然故障

  • 盗難及び紛失は保証対象外です。
  • 自然故障はスマホのメーカー発売日から36ヶ月間まで、破損の場合は本オプションを解約されるまでが保証対象となります。

お申込み方法

スマホトラブルサポートは一部のサービス申込み時に同時にご加入いただけるオプションです。

  • 新規ご入会
  • WiMAX +5G接続サービスの追加お申込み時
  • WiMAX +5Gの機種変更をお申込み時
  • auひかり、とくとくBB光(GMO光アクセス)の追加お申込み時
  • どんなときも解約サポートをお申込み時
  • ドコモ光Wi-Fiルーターレンタルをお申込み時

  • スマホトラブルサポートのみお申込みいただくことはできません。
  • スマホ保険サービスはスマホトラブルサポートの付帯保険です。単体でのお申込みは行っておりません。
  • 現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。

ご利用の流れ

  1. 1

    修理依頼

    お客さまでスマホの修理に出していただき、見積書をとって事故連絡をしてください。※1

  2. 2

    保険金請求書
    を送付

    保険金請求書をダウンロードして必要事項を記入し送付してください。※2

  3. 3

    審査

    発送いただいた内容で審査し、結果をご連絡いたします。

  4. 4

    修理・交換対応

    審査承認後にお客さま口座へお見舞金をお振込みいたします。

  • ※2書類送付先は以下の通りです。
  • 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-25-5 KDビル2F
    日本PCサービス株式会社 内 スマホステーション株式会社 新宿コールセンター
    スマホトラブルサポート スマホ保険受付
  • ※3本サービスの利用可能開始日は、利用契約の締結日の属する月の翌々月1日からとします。
    例:利用契約月が1月の場合は3月1日から利用開始となります。

よくある質問

無料で解約可能ですか?

可能です。無料期間最終月の20日までにお電話でお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「スマホ保険サービス」のみの解約はできません。

「スマホ保険サービス」のみ申し込みたいです。

恐れ入りますが、「スマホ保険サービス」のみのお申込みは受付しておりません。
「スマホトラブルサポート」をお申込みいただけましたら「スマホ保険サービス」はご利用可能となります。
「スマホトラブルサポート」は、接続サービスお申込み時のみ申し込める限定オプションです。
WiMAXや光回線などサービス追加時、機種変更やどんなときも解約サポートのお申込み時などに一緒にお申込みください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
※現在こちらのオプションはお申込みいただくことはできません。

「スマホ安心パックサービス」を契約中ですが、「スマホトラブルサポート」もお申込みたいのですが可能ですか?

恐れ入りますが、「スマホトラブルサポート」と「スマホ安心パックサービス」の同時お申し込みは受付しておりません。
また、「スマホ保証サービス」や「データ復旧サービス」、「スマホバックアップサービス」との同時お申込みも同様に受け付けてありません。

スマホが故障した場合、「データ復旧保証サービス」でデータ復旧後「スマホ保険サービス」でスマホの修理ができますか?

「データ復旧保証サービス」をお申込みの場合、データ復旧作業のため、スマホなど端末は分解されます。分解されたスマホからデータのみを抜き取ってお返しするため、基本的に端末は修理可能状態でお戻しされません。この場合改造品となり「スマホ保険サービス」の保証対象外となりますので、併用ができません。

「クラウドバックアップサービス」と「スマホ保険サービス」の併用は可能ですか?

可能です。「クラウドバックアップサービス」でデータのバックアップしつつ、スマホ端末にトラブルがあった場合は「スマホ保険サービス」をご利用ください。

スマホ保険 保証内容(概要)

保証対象製品

スマートフォン

  • 本体のみ。付属品等は対象外。
対象外となる主な機器

・タブレット、PC、ゲーム機器、ガラケーなど

・対象となる機器・非正規の方法によりSIMロックが解除された端末又は当社がそのように判断した端末など

・携帯端末に挿入するSIMカード、メモリーカード、電池パック等及び充電器、ACアダプター、付属ケーブル等の付属品など

補償上限金額

最大50,000円

補償回数

1回/年

補償対象範囲

自然故障・破損・水濡れ

補償対象外

・天災に起因する製品の故障(水漏れ・雷・地震など)

・メーカーが定める消耗品の交換(電池・フィルターなど)

・経年劣化

引受保険会社

レスキュー損害保険株式会社
保険種類 修理費用保険
RC02-020 2022.01

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。

「スマホトラブルサポート」サービス特約

ご注意事項

ご契約について
  • ・「スマホ保険サービス」はGMOとくとくBBが提供するオプションサービスの一部です。
  • ・本サービスはサービス向上のために、今後、提供サービスを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • ・本サービスの利用可能開始日は、利用契約の締結日の属する月の翌々月1日からとします。
    例:利用契約月が1月の場合は3月1日から利用開始となります。
  • ・本サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもGMOとくとくBBは一切の責任を負いません。詳しくは「スマホ保険サービス」サービス特約をご確認ください。
ご解約について
  • ・GMOとくとくBBをご解約される際、ご利用中の接続サービスの解約とともに本サービスも同時に解約となります。
  • ・解約のお申し込みをされた月の月末までサービスをご利用いただけます。
ドコモ光をご利用の場合
  • ・本サービスをお申し込み後、ドコモ光接続サービス以外の接続サービスに変更した場合でも、サービスは自動継続します。
サポートについて
  • ・「スマホ保険サービス」のお問い合わせにつきまして、以下のお客様窓口までご連絡ください。
    スマホ保険受付窓口
     窓口名:スマホトラブルサポート スマホ保険受付
     受付電話番号:0570-037-630
     受付対応時間:9:00-18:00(年中無休)
    書類送付先
    〒160-0004 東京都新宿区四谷4-25-5 KDビル2F
    日本PCサービス株式会社 内 スマホステーション株式会社 新宿コールセンター
    スマホトラブルサポート スマホ保険受付
    保険金請求手続きのご案内(兼チェックシート)
    重要事項説明書

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。

「スマホトラブルサポート」サービス特約