代理店届出番号:C1910823

あんしん交換保証

  1. HOME
  2. あんしん交換保証

10ギガ対応おうち割

あんしん交換保証とは

接続機器の故障や破損、またはレンタル機器の盗難および紛失した際に発生する「修理交換料金」「違約金」のご負担を免除する保証サービスです。


対応サービス
Softbankair Softbank光 Softbank光・10ギガ おうちのでんわ

サービス内容

トラブル(故障、破損など)が発生した場合でも安心の保証サービスです。
機器の保有数に関係なく、保証対象機器は何度でも迅速に交換品をお届け!あんしん交換保証加入前に契約していた機器も、保証対象機器であれば保証します。

SoftBank Airとおうちのでんわの組み合わせで「でんわまとめて割」を適用している方限定の『まとめて保証特典』

  • ※SoftBank Airとおうちのでんわの組み合わせで「でんわまとめて割」を適用している方限定の『まとめて保証特典』は非対応となります。

故障・破損・水濡れなど

異常電圧 落雷 落下 水漏れ

お客さまの過失/自然災害などが原因で故障・破損してしまった場合もご安心ください。Airターミナルなどの購入機器の場合、2年目以降に発生する自然故障(老朽化など)の修理交換料金も免除します!

  • ※交換機器がお手元に届いた際は、故障した機器を配達員にお渡しください。ご返却が確認できない場合は、ソフトバンク株式会社所定の違約金が別途発生いたします。

盗難・紛失(レンタル機器のみ)

盗難 火災による紛失

盗難や紛失時の違約金を免除!代替機器をご用意するため、インターネットのご利用もそのまま続けられます。

  • ※警察・消防などの公的機関への届出後、盗難届や紛失届などの証明書類をご提出いただく必要があります。機器が見つかりましたら、ソフトバンク株式会社指定の返却先までお送りください。

保証内容

保証対象機器
レンタル機器購入機器
Airターミナル / 光 BB ユニット / メッシュWi-Fiルーター / ホームゲートウェイ(N) / ホームゲートウェイ(S) / ホームゲートウェイ(N)10ギガ / 無線 LAN カード(N) / 回線終端装置 Airターミナル / でんわユニット
  • ※過去に購入し、現在利用していない機器は対象外
利用回数制限
なし
  • ※保証を一度適用した機器については、その後6ヶ月間は保証の対象外となります。(新しい機器を受領した日の属する月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日まで)
保証期間
あんしん交換保証加入中は永年保証

注意事項

以下に該当する場合は、本サービスをご利用いただけません。

  • 1.保証を一度適用した機器については、その後6ヶ月間は保証の対象外となります。(新しい機器を受領した日の属する月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日まで)
  • 2.過去に、故障した接続機器の未返却がある場合
  • 3.製造中止などの理由により、当社が保証対象外と定めた接続機器である場合

料金

月額利用料金(レンタル料金)

月額利用料金
あんしん交換保証 330円/月
  • ・保証対象機器のお申込みと同時のみ、本オプションサービスのお申込みが可能です。
  • ・同一機器に対して保証適用後半年以内は保証適用不可期間のため、「修理交換料金」「違約金」が発生する場合もあります。
  • ・まとめて保証特典が非適用の場合は、各サービスでご利用料金が発生します。

専門オペレーターが
ご対応いたします。

当該の項目を選択してください

SoftBank 光のお申込みを
電話で相談したい方
0120-670-133