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10ギガ提供エリア※必ずご確認ください。

「とくとくBB光 10ギガ」は下記一部での提供となります。

サービス提供エリア
(下記の一部での提供となります)
都府県域 戸建・マンション
NTT東日本
エリア
東京都

23区、狛江市、調布市、三鷹市、府中市、稲城市、羽村市、国分寺市、小金井市、小平市、昭島市、清瀬市、西東京市、多摩市、東久留米市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、武蔵野市、福生市、立川市、あきる野市、国立市、青梅市、町田市、日野市、八王子市、西多摩郡瑞穂町

神奈川県

横浜市、川崎市、茅ケ崎市、綾瀬市、大和市、逗子市、藤沢市、平塚市、南足柄市、伊勢原市、足柄上郡松田町、相模原市、横須賀市、海老名市、鎌倉市、厚木市、座間市、小田原市、秦野市、愛甲郡愛川町、高座郡寒川町、足柄上郡開成町、三浦郡葉山町、中郡二宮町、中郡大磯町、足柄上郡大井町、足柄上郡中井町

千葉県

千葉市、市川市、習志野市、松戸市、白井市、浦安市、鎌ヶ谷市、市原市、成田市、船橋市、袖ケ浦市、大網白里市、東金市、八街市、木更津市、流山市、四街道市、柏市、茂原市、八千代市、君津市、銚子市、旭市、印西市、我孫子市、鴨川市、佐倉市、山武市、富里市、野田市、香取市、匝瑳市

埼玉県

さいたま市、ふじみ野市、狭山市、坂戸市、志木市、新座市、草加市、鶴ヶ島市、富士見市、北本市、和光市、蕨市、秩父郡横瀬町、南埼玉郡宮代町、入間郡三芳町、飯能市、本庄市、三郷市、羽生市、越谷市、桶川市、加須市、吉川市、久喜市、熊谷市、戸田市、幸手市、行田市、鴻巣市、春日部市、所沢市、上尾市、深谷市、川越市、川口市、秩父市、朝霞市、東松山市、日高市、入間市、八潮市、蓮田市、白岡市、児玉郡神川町、秩父郡小鹿野町、比企郡滑川町、北葛飾郡杉戸町、北足立郡伊奈町、比企郡小川町、比企郡吉見町、入間郡毛呂山町

栃木県

宇都宮市、佐野市、小山市、真岡市、足利市、栃木市、那須塩原市、芳賀郡芳賀町

群馬県

安中市、伊勢崎市、館林市、桐生市、高崎市、渋川市、沼田市、前橋市、太田市、藤岡市、北群馬郡吉岡町、北群馬郡榛東村、邑楽郡千代田町、邑楽郡板倉町、邑楽郡明和町、利根郡昭和村

茨城県

つくば市、ひたちなか市、笠間市、古河市、高萩市、桜川市、取手市、常総市、神栖市、水戸市、石岡市、潮来市、土浦市、日立市、龍ケ崎市、稲敷郡阿見町、稲敷郡美浦村、猿島郡境町

北海道

札幌市、室蘭市、石狩市、登別市、苫小牧市、北広島市、石狩郡当別町

宮城県

仙台市、多賀城市、白石市、塩竈市、岩沼市、気仙沼市、石巻市、宮城郡七ヶ浜町、柴田郡村田町、柴田郡大河原町

新潟県

新潟市

都府県域 戸建・マンション
NTT西日本
エリア
大阪府

大阪市、堺市、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、門真市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四条畷市、交野市、大阪挟山市、河内長野市、羽曳野市、摂津市

和歌山県

和歌山市、田辺市、岩出市

京都府

京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、福知山市、舞鶴市

奈良県

奈良市、大和高田市、橿原市、香芝市、王寺町、大和郡山市、桜井市

滋賀県

大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、東近江市

兵庫県

神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、加古川市、宝塚市、川西市、三田市、洲本市、豊岡市、赤穂市、西脇市、小野市、猪名川町

愛知県

名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、東海市、大府市、知立市、尾張旭市、岩倉市、日進市、清須市、北名古屋市、あま市、長久手市、犬山市、高浜市、豊明市、東郷町、扶桑町、蟹江町、東浦町、武豊町、幸田町

静岡県

静岡市、浜松市、沼津市、三島市、富士宮市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、裾野市、⾧泉町、島田市、菊川市、吉田町

岐阜県

岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、関市、羽島市、美濃加茂市、各務原市、可児市、瑞穂市、北方町

三重県

津市、四日市市、伊勢市、桑名市、鈴鹿市、亀山市

ご注意事項

キャンペーンについて
・契約期間の定めはございません。またどのタイミングでご解約された場合でも解約違約金のご請求はございません。
・本キャンペーンはGMOとくとくBBの新規入会と同時に、GMO光アクセスを新規開通でお申込みされた方が対象となります。
【価格.comキャンペーンについて】
・本ページ以外から対象接続サービスにお申し込みをされた場合、特典は適用されません。また、本ページから対象接続サービス以外の接続サービスにお申し込みをされた場合も、特典は適用されません。接続サービス名を必ずお確かめの上、お申し込み手続きにお進みください。 
・ お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。 
・本ページに記載のないGMOとくとくBB提供のキャンペーンとの併用はできません。 
・本特典は、予告なく変更、終了、または期間を延長する場合がございます。
新規工事料実質無料について
・基本工事費用は24回分割でのお支払いとなりますが、ご契約期間中は分割払い相当分を月額利用料金から値引きさせていだきます。派遣工事が発生したお客さまで、お支払いが完了する前に解約された場合は、解約月利用分の請求に含めて工事費の分割残債額を一括請求いたします。また、土日・祝日工事の追加工事費や工事内容によって発生する追加料金は実質無料特典の適用外です。別途事務手数料3,300円(税込)が発生しますが、契約事務手数料3,300円が価格.comからのお申し込みで0円となります。追加工事費について詳しくはこちら
基本工事費と分割支払い回数は以下の通りです。(ご契約期間中は分割払い相当分を月額料金から値引きします。)
【ファミリー派遣工事有】26,400円(1回目~24回1,100円)
【ファミリー派遣工事無】3,300円(1回目264円/2回目~24回目132円)
【マンション派遣工事有】25,300円(1回目1,265円/2回目~24回目1,045円)
【マンション派遣工事無】3,300円(1回目264円/2回目~24回目132円)
転用承諾番号について
・転用でのお申込みの場合、承諾番号取得後5日以内にGMO光アクセスをお申し込みください。
・転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)
・光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
・NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「リモートサポートサービス」「ホームゲートウェイ」をご利用の場合は、「GMOひかり電話」、「GMOひかりテレビ」、「リモートサポートサービス」「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただくことができます。その場合、これらのサービスの提供者はGMOとくとくBBとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
・光コラボレーション事業者独自のオプションサービスまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
例 )
・NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
・NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
・NTTの提供する「24時間出張修理オプション」の継続利用をご希望のお客さまはNTT東西にお問い合わせください。
・事業者変更後に「GMO光アクセス」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
・事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
・NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
・NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
事業者変更の申し込みキャンセルは、GMOとくとくBBお客さまセンターまでご連絡ください。
事業者変更完了後のキャンセルはできません。
工事について
・開通工事の希望日を確認の上、日程調整し弊社よりメールにてご連絡いたします。
・無派遣工事で手配させていただい場合でも、宅内に光コンセントやモジュラージャック、LANポートがないことがございます。
・該当する際は工事内容を変更手配いたしますので、開通工事日ご案内のメールやお手続きフォームからご申告いただくか、お客様サポートセンター(0570-045-109)までご連絡をお願いいたします。
Wi-Fiルーターレンタルサービスについて
・Wi-FiルーターレンタルサービスはGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
・とくとくBBの10ギガWi-Fiルーターレンタルをお申込みの場合の月額レンタル料は毎月390円(税込)です。
・本サービスのお申込み前にGMOとくとくBB「Wi-Fiルーターレンタルサービス」サービス特約をご確認ください。
・本サービスの適用は、GMOとくとくBBの会員お一人さまにつき、1回のみとします。
・現在GMOとくとくBBのWi-Fiルーターをご利用中の方は、継続して同じルーターをお使いください。
・Wi-Fiルーターのお届け先は、開通先住所となります。
・配送状況については、出荷完了後、Wi-Fiルーター申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。メールに記載のお問い合わせNo.を佐川急便ホームページにてご入力のうえ、ご確認ください。
・お届けしたWi-Fiルーターの開封は工事日以降にお願いいたします。
※GMO光アクセスの回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出ししたWi-Fiルーターは下記返送先にご返却ください。
Wi-Fiルーターの発送時期について
・Wi-Fiルーターは工事日までに順次発送いたします。
・上記以外の場合は工事日から7営業日後を目途にお届け先へ発送いたします。(お客さまからの申込日や開通状況により発送が遅れる場合があります)
※上記日程にてWi-Fiルーターが届かないお客さまは、お手数ですが、GMOとくとくBBお客さまセンターへお問い合わせください。
Wi-Fiルーターレンタルサービスのご解約について
・GMO光アクセスをご解約される際、GMOとくとくBBにてその他接続サービスをお持ちでない場合、GMO光アクセスの解約とともにWi-Fiルーターレンタルサービスも同時に解約となります。
・本サービス解約月の翌月20日必着にて、GMOとくとくBBが指定する方法にて、Wi-Fiルーターをご返却ください。
(GMO光アクセスと同時解約の場合、GMO光アクセス解約月の翌月20日必着。)
・弊社にて解約月の翌月20日までにWi-Fiルーターの返却が確認できなかった場合、解約月翌々月に、端末損害金:22,000円(税込)をご請求いたします。
・Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。ご返却の際、Wi-Fiルーターの付属品も合わせてご返却ください。
・GMO光アクセスの回線が開通前にキャンセルになった場合につきましても、お貸し出ししたWi-Fiルーターは回線をキャンセルされた月の翌月20日までに下記返送先にご返却ください。
【Wi-Fiルーター返送先】
〒945-1352 新潟県柏崎市安田田尻工業団地7550-1 新進テック(株)内
GMOとくとくBB 物流センター Wi-Fiルーター返却係 宛
※Wi-Fiルーターの返送先住所は、Wi-Fiルーターの出荷元と異なる住所のため、お間違いのないようご注意ください。
お申込みからご利用開始まで
・本サービスのお申込みの際、フレッツ・v6オプション※の代行申込を行います。また同オプションの開通工事のため、NTTご契約者さま情報が必要となります。詳細はフレッツ・v6オプションの代行申込における重要事項説明をご確認ください。
※フレッツ・v6オプションは無料となります。月額料金、工事費は発生いたしません。ご利用上の注意事項については、NTT東日本及びNTT西日本のホームページにてご確認ください。
※6月下旬より開通工事日の日程調整を行います。工事日程が確定しましたらメールにてお知らせいたします。
初期契約解除について
・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。初期契約解除をされた場合、お客さまは違約金や損害賠償などを請求されることはございません。
・事務手数料3,300円(税込)に関しましては、初期契約解除をされた場合は3,300円(税込)全額ご請求させていただきます。
・ご契約において発生した事務手数料および既に工事が実施された場合の工事費は請求いたします。
また、無料レンタルのWi-Fiルーターが到着している場合は速やかに弊社までご返却ください。1ヶ月以内にご返却されない場合、端末損害金:11,000円(税込)を請求いたします。
サービスの品質について
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・ベストエフォート型とは、最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度、品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。ページ内に記載されている速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。無線LAN機器をご利用する事により通信速度が遅くなる場合があります。
・下り最大速度10Gbpsは、フレッツ光クロス/フレッツ クロスの場合の技術規格上の最大速度です。お客さまのご利用環境や回線の状況等により、速度は低下する場合があります。
・VDSL利用時等、一部最大10Gbpsの速度が出ない場合があります。
・最大概ね100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、10Gbpsの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコン端末等)が必要となります。
ご利用いただけないサービスついて
「v6プラス」では一部利用できないサービスがあります。
すでに利用中もしくは今後、サービスのご利用を予定している方は「v6プラス」はご利用いただけません。
・固定IPサービス
・特定のプロトコル(PPTP、SCTP)を利用するサービス
・一部オンラインゲームなど、特定ポートを使用するサービス
・IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
・利用可能なポート番号、ポート数に制限があるため、外部へサーバ公開をお考えの方はご利用できません。
回線の引越し(移転)・移設・回線タイプの変更について
・回線の引越し(移転)・移設・回線タイプの変更手続きにおいては回線工事費が発生します。詳細はこちらからご確認ください。
・お申込み後に、工事日の日程などについてGMO光アクセス サポートセンターからお客さまへご連絡いたしますが、当社が定めた条件においてお客さまへご連絡が取れない場合は、お申込みをキャンセルします。
・回線工事日当日または前日のキャンセルはできません。
・お客さまのご利用環境によっては、ご希望の回線とならないことがあります。あらかじめご了承ください。
解約手続き・契約期間について
・毎月20日までの間に所定の解約申請もしくはサービスの一部解約をし、回線廃止手続きが完了してご解約となります。
・契約期間の定めはございません。またどのタイミングでご解約された場合でも解約違約金のご請求はございません。
・解約時に開通工事費の分割が残っている場合、回線廃止月以降に解約違約金(発生する場合)と合わせて残債を一括請求いたします。
※派遣工事が発生したお客さまで、開通月の請求を1回目とした工事費分割割引期間中の解約の場合、工事費残回数分の請求をさせていただきます。
・解約月も月額料金を含む全てのご料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。また、回線廃止工事が完了するまで、GMO光アクセスの解約手続きも完了しません。
解約完了までの流れ
解約完了となるタイミングは回線の廃止工事によって異なります。
回線の廃止工事には「無派遣工事」と「派遣工事」の二通りの方法があり、お客さまのご利用環境によって、いずれかの工事となります。

[A] 無派遣工事
GMO光アクセス解約を申請された最短の月の下旬を目処にNTT局舎内で遠隔で実施します。
別途NTTから送付される「回収キット」に従って、レンタル機器一式をご返却ください。
なお、回線設備の撤去をご希望の場合、「GMO光アクセス サポートセンター」までご連絡ください。

[B] 派遣工事
お客さまのご利用場所に、工事業者を派遣し、回線設備の撤去を伴う廃止工事を実施します。お客さまの立ち会いが必要となります。
回線廃止工事日の日程などについて、弊社からご連絡いたします。

いずれの廃止工事方法となるかは、GMO光アクセス解約申請後3日程度でメールにてご案内いたします。
・派遣工事を行う場合、ご利用機器はNTT担当者が取り外しなどを行い、回収します。お客さまご自身で外したり、廃棄しないでください。
・「IPoE(IPv6)オプション」「v6プラス」をご利用のお客さま
GMO光アクセスの解約、または「v6プラス」「IPoE(IPv6)オプション」対象外の接続サービスへ変更をする場合、「v6プラス」「IPoE(IPv6)オプション」はあわせて解約となります。
−GMO光アクセス」が解約となった翌日以降に自動的に解約されます。
−自動解約の前に解約をご希望される場合はGMO光アクセス サポートセンターへご連絡ください。
−「v6プラス」「IPoE(IPv6)オプション」解約後に適用対象外の接続サービスのコースをご利用の場合、インターネット接続サービスを利用できなくなることがあります。解約前または解約後速やかにPPPoE接続の設定(GMO光アクセス接続用IDとパスワードでの接続設定)をお願いします。
※他社「IPoE接続サービス」をご利用になる場合は「v6プラス」「IPoE(IPv6)オプション」の解約手続きを行ってください。
※「v6 プラス」は株式会社JPIXの商標です。
他事業者へ変更する場合
・NTTの提供するオプションサービスについて、利用条件が変更になったり、サービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
・NTTの提供するオプションサービスをNTTと契約されている場合、変更先の光コラボレーション事業者へのお申し込み前に、必ずお客さまからNTTにご連絡ください。事前のご連絡がない場合、事業者変更の申し込みができません。
・NTTのオプションサービスをGMO光アクセスでご利用のお客さまで、変更先の光コラボレーション事業者が当該オプションサービスを提供していない場合は、NTTとの直接契約となります。その際、別途初期費用がかかる場合があります。詳しくは、NTTまでお問い合わせください。
・事業者変更と同時にGMO光アクセスを解約する場合、事業者変更日の前暦日が属する月の末日に退会完了となります。退会完了月まで月額料金を含むすべての料金がかかります。