ドコモ光 10ギガ | 速いドコモ光なら GMOとくとくBB

ドコモ光

GMOとくとくBBはドコモ光の公式パートナーです

【提供エリア拡大中】ドコモ光通信速度最大10Gbps※ GMOとくとくBB限定サンキュールーターレンタル
さらに、新規工事料無料特典※1 + 高額キャッシュバック特典※2

ドコモ光へのお申し込みをご検討中の方 インターネットで簡単お申し込み

「ドコモ光 10ギガ」とは

「ドコモ光10ギガ」とは、NTTドコモが提供する光回線サービスの一つで、「ドコモ光 1ギガ」よりも約10倍もの速度で最大10Gbps※1の高速でスムーズなインターネット環境をご利用いただけるプランです。
複数の端末を同時に接続しても高速で高画質な映像や大量のデータをストレスなくダウンロードすることができるので快適です!
また、通信量制限もないため、ビジネスや趣味で大量のデータを扱う方や多くの人数で使用する場合にも適しています。

  • ◎ 高画質映像視聴
  • ◎ オンラインゲーム※2
  • ◎ 家族同時利用
GMOとくとくBB限定
10ギガ対応のWi-Fiルーターレンタル
サンキュー(390円/月)
ルーター登場!
  • 接続ID・パスワードの
    入力不要

  • つないで30分待つだけ
    簡単設定

  • 5GHz帯が最大速度
    4803Mbps

【新登場!WXR-5700AX7S】アンテナ 5GHz ×4 4803Mbps※1 アンテナ 2.4GHz ×3 860Mbps※2 Wi-Fi6に対応 動画やゲームに強い10Gポート搭載
  • ※1 11n/aの理論上の最大値は600Mbps(理論値)です。
  • ※2 表示の数値は理論上の最大値であり、実際の転送速度を示すものではありません。11n/gの初期値は216.7Mbps(理論値)です。860Mbpsは2.4GHz 1024QAM対応機器に限ります。
検証を重ねて
厳選したWi-Fiルーターを採用
  • ・スマホなどでインターネット接続をする場合の無線接続(Wi-Fi接続)で強い
  • ・家電製品などからも電波干渉を受けにくく、通信が安定している5GHz通信にて最大速度4803Mbpsと高速
  • ・Wi-Fi6対応のため、5GHz通信が壁や床の遮蔽物にも強い
  • ・Wi-Fiルーターレンタルの月額料金が390円で安い
注意事項

【月額料金について】
サンキュールーター(10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタル)は月額390円(税込)でご利用いただけます。また、ドコモ光10ギガ接続サービス(ドコモ光1ギガ接続サービスを除く)をご利用中のお客さまが対象となります。

【ご解約について】
ドコモ光10ギガ接続サービスをご解約される際、、ドコモ光のご解約とともにサンキュールーター(10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタル)も同時にご解約となります。

【ご返却について】
ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出しした10ギガ対応Wi-Fiルーターは未開封のまま、回線をキャンセルされた月の翌月20日までに(20日必着)ご返却ください。ドコモ光回線開通後にWi-Fiルーターレンタルサービスをご解約された場合、ご解約月の翌月20日必着にてWi-Fiルーターをご返却ください。いずれの場合においても弊社にて返却が確認できなかった場合、補償料:22,000円(税込)をご請求いたします。ご返却方法につきましては、弊社WEBページをご確認ください。

【ドコモ光電話について】
2023年5月31日より「ドコモ光 10ギガ」での提供を開始します。提供エリアはこちらをご確認ください。「ドコモ光 10ギガ」で「ドコモ光電話」ご利用の場合でもサンキュールーター(10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタル)をご利用いただけます。

おトクな特典

とくとくBBホームページ限定キャッシュバック
本ページ限定

10ギガプランお申込みで51,000円キャッシュバック!

  • ※ 特典進呈には条件がございます。「詳しくはこちら」をご確認ください。

詳しくはこちら

適用期間
  • 2024年1月23日(火)12:00~
特典
  • 51,000円キャッシュバック
適用条件
  • ・ドコモ光の10ギガプランにお申込みの方が対象です。1ギガプランのお申込みの場合、キャッシュバック金額は38,000円となります。
  • ・ドコモ光のお申込みは弊社からの折り返し電話をもって完了となります。
  • ・WEB申込み完了後に弊社からの折り返し電話にて10ギガプランご希望の旨をお伝えください。
  • ・GMOとくとくBBの指定の方法で「キャッシュバック受け取り手続き」を完了していただいた場合に限ります。
  • ※GMOとくとくBBのWEBサイト以外(ドコモショップ・家電量販店等)から「GMOとくとくBB」プロバイダーのドコモ光をお申込みされた場合、特典は適用されません。
  • ※特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
  • ※キャンペーン期間中に本ページよりお申し込みいただいた方のみ対象となり、過去に本特典の適用を受けた方は対象外となります。
申請方法・注意事項
  • ・キャンペーン期間中に本キャンペーンページよりお申し込みいただいた方のみ対象となり、過去に本キャンペーンの適用を受けた方は対象外となります。
  • ・すでにドコモ光利用中のお客さまが、プロバイダのみGMOとくとくBBに変更された場合は対象外です。
  • ・キャッシュバック特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
  • ・キャッシュバック特典は、ドコモ光工事開通月を含む4ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご登録があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBの会員登録完了後に設置先住所にお送りする登録証に記載のメールアドレスとなります。
  • ・キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。
  • ・お申込みいただいたドコモ光回線が上記記載の開通期限までに開通しなかった場合、キャンペーン対象外となります。
  • ・振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    1. 1.特典対象接続サービスの変更
    2. 2.特典対象接続サービスの解約
    3. 3.未納によるサービス一時停止または強制解約
    4. 4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
    5. 5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
  • ・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・特典付与後の責任は一切負いかねます。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。
10ギガプランの注意事項
  • ・「ドコモ光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります。
  • ・フレッツ光からお乗り換えの場合、東日本エリアのみ受付可能です。
  • ・「10ギガ対応無線LANルーター」は、東日本エリアのお客さまはNTTドコモから、西日本エリアの場合はNTT西日本からの提供となるため、お客さまからNTT西日本にお申込みが必要となります。
他社インターネットからの乗り換えで解約違約金還元
GMOとくとくBB限定

とくとくBB限定キャンペーン!
他社でご利用中のインターネットサービスの解約違約金補助としてさらに15,000円をキャッシュバック還元します。

  • ※ 特典進呈には条件がございます。「詳しくはこちら」をご確認ください。

詳しくはこちら

適用期間
  • 2023年8月4日(金)10:00~
適用条件
  • ・ドコモ光(2年定期契約プラン)のお申込みと同時に本特典の適用を希望された方
  • ・ドコモ光のお申込み時に、他社インターネット回線(以下「他社サービス」とします)を利用していること
  • ・ドコモ光のお申込みからドコモ光の回線開通月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日までに他社サービスを解約し、当社指定の方法で他社サービスの解約違約金明細の写真をご提出いただくこと
  • ※すでにドコモ光利用中のお客さまが、プロバイダのみGMOとくとくBBに変更された場合は対象外です。
  • ※特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
  • ※キャンペーン期間中に本ページよりお申し込みいただいた方のみ対象となり、過去に本特典の適用を受けた方は対象外となります。
特典について
  • ・本特典の適用条件をすべて満たしたお客さまに対し、特典としてとくとくBB限定1ギガプラン特典38,000円キャッシュバックもしくは10ギガプラン特典51,000円キャッシュバックに15,000円増額でキャッシュバックします。
  • ・お申込み時に本特典をお選びいただいても、期間内に証明書をご提出いただけない場合は、「とくとくBBホームページ限定キャッシュバック特典」を適用いたします。
注意事項・申請方法
他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の証明書について
  • ・証明書は、他社サービス提供事業者が発行したもので、他社サービスが確認できる情報(サービス名、プロバイダー名など)、契約者氏名(※1)、住所、解約金・撤去費用の項目および金額が確認できる証明書、領収書・請求書のコピー(※2)(※3)を指します。
    (※1)証明書に記載の氏名は、特典対象者ご本人が契約者の場合「お申込者氏名と同一」、ご本人以外が契約者の場合「お申込者氏名の苗字と同一」であることが必要です。
    (※2)紙の請求書がなく、会員サイトによりご利用料金を閲覧しているお客様は、解約金・撤去費用が記載されているWEB画面の画面キャプチャ画像または写真を送付ください。
    (※3)解約金・撤去費用の証明書が複数枚に分かれている場合には、すべての写真を撮って1通に添付してご送付ください。
  • ・対象サービスにお申込みの時点で他社サービスを解約されている場合には、キャンペーンの対象外となります。
  • ・証明書は、お申込み受付時にオペレーターよりご案内する当社所定の方法でご提出ください。
  • ・本特典の適用対象回線は1回線のみとなります。他社回線サービスのご契約が複数あった場合でも、1回線分のみの解約金・撤去費用を申請ください。
  • ・証明書に当社にてご確認させていただく氏名や住所等以外の、重要な個人情報が記載されている場合は、当社にて確認必要箇所である項目以外の個人情報は、必ず黒く塗りつぶして送付してください。
 キャッシュバックについて
  • ・GMOとくとくBBの指定の方法で「キャッシュバック受け取り手続き」を完了していただいた場合に限ります。
  • ・解約違約金キャッシュバック特典は、ドコモ光工事開通月を1ヶ月目として4ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご登録があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBの会員登録完了後に設置先住所にお送りする登録証に記載のメールアドレスとなります。
  • ・キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。
  • ・お申込みいただいたドコモ光回線がお申込みから6ヶ月以内に開通しなかった場合、特典対象外となります。
  • ・振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    1. 1.特典対象接続サービスの変更
    2. 2.特典対象接続サービスの解約
    3. 3.未納によるサービス一時停止または強制解約
    4. 4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
    5. 5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
  • ・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客様への連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・特典付与後の責任は一切負いかねます。
  • ・本特典は、予告なく終了または、変更する場合がございます。
還元対象について
  • ・インターネット回線、テレビ、電話等の施設撤去に関わる費用や解約金
  • ・インターネット回線の長期割引等にかかわる解約金
  • ・現在利用中のインターネット回線工事費の残債
  • ・ドコモ光に変更する際の、プロバイダ解約にかかる解約料
  • ・他社固定電話からNTTアナログ回線への切り替え時発生する工事料
  • ※「ドコモ光」へ転用可能な回線ならびに関連オプションの撤去費用および解約費用は対象外

提供エリア

「ドコモ光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります。(提供エリアは順次拡大予定です。)

2023年12月20日~ 提供エリア拡大!

サービス提供エリア
(下記の一部での提供となります)
都府県域 戸建・マンション
NTT東日本
エリア
東京都

23区、狛江市、三鷹市、調布市、稲城市、小金井市、小平市、清瀬市、西東京市、東久留米市、東村山市、東大和市、府中市、武蔵野市、日野市、福生市、羽村市、あきるの市、国立市、国分寺市、青梅市、昭島市、多摩市、武蔵村山市、町田市、立川市、八王子市、西多摩郡瑞穂町

神奈川県

横浜市、川崎市、茅ケ崎市、綾瀬市、大和市、逗子市、藤沢市、平塚市、南足柄市、高座郡寒川町、足柄上郡開成町、三浦郡葉山町、中郡二宮町、中郡大磯町、相模原市、横須賀市、海老名市、鎌倉市、厚木市、伊勢原市、座間市、小田原市、秦野市、足柄上郡大井町、足柄上郡中井町、足柄上郡松田町、愛甲郡愛川町

千葉県

千葉市、市川市、船橋市、習志野市、松戸市、白井市、浦安市、鎌ヶ谷市、流山市、四街道市、市原市、成田市、袖ケ浦市、大網白里市、東金市、八街市、木更津市、柏市、茂原市、八千代市、君津市、銚子市、旭市、印西市、我孫子市、鴨川市、佐倉市、山武市、富里市、野田市、香取市、匝瑳市富津市

埼玉県

さいたま市、ふじみ野市、志木市、新座市、草加市、富士見市、北本市、和光市、蕨市、南埼玉郡宮代町、入間郡三芳町、三郷市、越谷市、戸田市、所沢市、川口市、八潮市、桶川市、入間市、北足立郡伊奈町、比企郡小川町、比企郡吉見町、入間郡毛呂山町、坂戸市、狭山市、飯能市、本庄市、羽生市、加須市、吉川市、久喜市、熊谷市、幸手市、行田市、鴻巣市、春日部市、上尾市、深谷市、川越市、鶴ヶ島市、秩父市、朝霞市、東松山市、日高市、蓮田市、白岡市、児玉郡神川町、秩父郡小鹿野町、秩父郡横瀬町、比企郡滑川町、北葛飾郡杉戸町

北海道

札幌市中央区、札幌市東区、札幌市白石区、札幌市豊平区、札幌市厚別区、札幌市北区、札幌市南区、札幌市西区、札幌市手稲区、札幌市清田区、石狩郡、北広島市、室蘭市、登別市、石狩市、北広島市、苫小牧市

宮城県

仙台市若林区、仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市太白区、仙台市泉区、塩竈市、多賀城市、気仙沼市、白石市、岩沼市、石巻市、宮城郡、柴田郡

新潟県

新潟市東区、新潟市中央区、新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西区、新潟市西蒲区、新潟市北区、新潟市江南区

都府県域 戸建・マンション 戸建のみ
NTT西日本
エリア
大阪府

大阪市、東大阪市、八尾市、松原市、藤井寺市、豊中市、堺市、茨木市、吹田市、大東市、門真市、豊中市、枚方市、高槻市、寝屋川市、岸和田市、守口市、箕面市、泉大津市、交野市、四条畷市

和歌山県

田辺市

和歌山市

京都府

京都市、長岡京市、向日市、亀岡市、八幡市

奈良県

奈良市、橿原市、香芝市

滋賀県

大津市、長浜市、守山市、栗東市

草津市、彦根市

兵庫県

神戸市、姫路市、尼崎市、西宮市、明石市、芦屋市

加古川市、伊丹市

愛知県

名古屋市、岡崎市、豊川市、刈谷市、江南市、小牧市、津島市、春日井市、北名古屋市、半田市、瀬戸市、大府市、豊橋市、豊田市、安城市、あま市、知立市、長久手市

静岡県

藤枝市、袋井市、富士宮市、三島市、浜松市、焼津市、磐田市、静岡市、裾野市

三重県

津市、四日市市

岐阜県

美濃加茂市、岐阜市

【10ギガプランの提供エリア外でも】まずはおトクに高速ドコモ光 から!(1Gbpsプラン)

料金

10ギガプラン
ご利用料金
サンキュールーター
2年定期契約

6,380円(税込)

390円(税込)

定期契約なし

8,030円(税込)

おトクな特典

工事料無料キャンペーン 今なら工事料が¥0 新規限定
新規

新規なら工事料が無料でドコモ光を利用開始できます。

期間:2021年2月25日(木)~

  • ※「ドコモ光電話」などのオプション工事料、土日・祝日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金は特典対象外です。

詳しくはこちら

適用期間
  • 2021年2月25日(木)~
注意事項
  • ・新規契約の契約事務手数料(3,300円(税込))は別途必要となります。
  • ・特典適用対象工事料は「ドコモ光」の通常工事料のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、「ドコモ光電話」などのオプション工事料、工事内容によって発生する追加料金は無料特典の適用外です。
  • ・「ドコモ光」を新規でお申込みいただき、お申込み月含む7ヶ月以内に利用開始いただくこと。(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることをNTTドコモが確認した状態をいいます)
  • ・フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
  • ※2024年2月以降お申込みの場合、特典の適用完了が工事料請求月の翌月までかかることがございます。
  • ※本特典はNTTドコモが提供している内容です。詳細はこちらをご確認ください。
  • ※本特典は、予告なく終了または変更する場合がございます。
ドコモ光10ギガお申込みでdポイントプレゼント
NTTドコモ提供特典

「ドコモ光10ギガ」を新規お申込みで、dポイント(期間・用途限定)プレゼント!

期間:2022年9月1日~

  • ※特典進呈には条件がございます。「詳しくはこちら」をご確認ください。
  • ※代理店特典(NTTドコモ提供)です。

詳しくはこちら

期間 2022年9月1日~
特典内容 dポイント進呈
17,000pt



申込区分 新規・転用・事業者変更
開通期限 申込み月を含む
7ヶ月以内
進呈時期 利用開始月の4ヶ月後
例)2022年7月利用開始の場合
2022年11月進呈
  • ※NTTドコモの提供内容に準じます。
  • ※「事業者変更(再転用)」とは、「コラボ光」をご利用中の方が、ドコモ光のご契約に変更するお手続きのことです。
期間 特典内容 適用条件
申込区分 開通期限 進呈時期
2022年9月1日~ dポイント進呈 17,000pt 新規・転用・事業者変更 申込み月を含む
7ヶ月以内
利用開始月の4ヶ月後
例)2022年7月利用開始の場合
2022年11月進呈
  • ※NTTドコモの提供内容に準じます。
適用条件
「dポイント(期間・用途限定)プレゼント特典」について
  • 以下の①~③の条件を全て満たすこと
  • ①「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」をお申込みいただき、お申込み月含む7ヶ月間以内に利用開始(「利用開始」とは、「ドコモ光 10ギガ(オプションサービス含む)」のサービス提供が可能であることをNTTドコモが確認した状態をいいます。)すること
  • ②「ドコモ光」の利用開始月以降、毎月末時点で「ドコモ光10ギガ(2年定期契約)」のご契約があり、「ドコモ光」のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスプレミアクラブ会員であること
  • ③利用開始月の2ヶ月後の月末時点で利用中であること
【進呈するdポイント(期間・用途限定)について】
  • ・進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ドコモ光更新ありがとうポイント」として進呈するdポイント(期間・用途限定)は「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ容量の追加」など。幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6ヶ月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ・ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。
  • ・ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
注意事項
「dポイント(期間・用途限定)プレゼント特典」のご注意事項
  • ・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイント進呈されません。
  • ・特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。最新の情報は、ドコモのホームページでご確認ください。
  • ・利用開始月の2カ月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外
  • ※本特典はNTTドコモから提供されます。dポイントはNTTドコモが提供するポイントプログラムです。
  • ※本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

GMOとくとくBB
独自オプション

GMOとくとくBBなら安心してご利用いただける独自のオプションサービスをご用意しております。

とくとくBB会員限定!訪問サポート無料 インターネットの設定が不安な方も安心
GMOとくとくBB限定

『ドコモ光専用無料訪問サポート』をご用意

詳しくはこちら

サポート内容について
ドコモ光専用無料訪問
サポートメニュー
設定可能台数
インターネット接続設定 各1台
Wi-Fi設定 Wi-Fi親機1台

子機1台
メール設定 1アカウント
ひかりTV接続設定 各1台
dtvインストール・接続設定 各1台
適用条件
  • ・2018年12月1日以降に「ドコモ光」のお申込みをされたお客さまを対象として、『ドコモ光専用無料訪問サポート』は開通月から12ヶ月後末日まで初回のみ無料となります。
予約について
  • ・出張サポート希望日のご予約は、希望日の1ヶ月前までに弊社へご連絡いただけますようお願いいたします。
  • ・メールでのご予約の場合、お客さまセンターの確認電話をもって予約完了となります。
  • ・混雑状況によっては、ご希望の日時に予約がとれない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
注意事項
  • ・一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
  • ・無料範囲を超えるサポートを実施した場合、GMOとくとくBBより料金を別途請求いたします。
  • ・サポート内容以外のサポートは承ることができかねます。
  • ・出張サポート当日にご不在や機器(パソコンやルーターなど)の故障、付属品の不足、回線工事の遅延など回線事業者またはお客さまの都合により作業ができなかった場合は基本訪問料金6,600円(税込)を頂戴いたします。
  • ・出張サポート担当者に接続IDとパスワードを教えた結果、生じた損害に関しては責任を負いかねますので、お客さまの自己責任で行ってください。接続IDやパスワードの取り扱いには十分ご注意をお願いいたします。
  • ・出張サポート料金は翌月以降のご請求に加算されます。
  • ・出張サポートはG・O・G株式会社または日本PCサービス株式会社に業務委託を行っております。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。
インターネット安心セキュリティー(マカフィー® マルチアクセス)1年間無料
GMOとくとくBB限定

パソコンもスマホも守れて安心のセキュリティサービスがなんと1年間無料でご利用いただけます!

詳しくはこちら

月額料金について
  • ・本セキュリティサービスのご利用料金はGMOとくとくBBからご請求いたします。
  • ・お申込み月を含む1年間(12ヶ月間)は無料でご利用いただけます。
  • ・無料期間終了後、月額550円(税込)をご請求いたします。
  • ・本サービスの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。

注意事項

「ドコモ光」お申込み時の注意事項

  • ・GMOとくとくBB「ドコモ光 接続」サービス特約GMOとくとくBB「ドコモ光 接続」サービス 重要事項説明をご確認ください。
  • ・GMOとくとくBBの次の各接続サービス(フレッツ光ファミリー接続サービス/フレッツ光マンション接続サービス/フレッツ光ファミリー・隼接続サービス/フレッツ光マンション・隼接続サービス/フレッツ光v6プラス接続サービス)を利用中の場合、同一の接続IDを継続して引き継がれそのままご利用いただけます。ご利用中の接続サービスはドコモ光の利用開始月の月末で終了となります。
  • ・上記の場合、利用中の接続サービスに適用中のキャンペーン(月額無料等)がある場合は、終了月をもって適用終了となります。
  • ・ドコモ光への転用が月途中の場合、変更月の旧サービス料金については、月額で請求されます。(日割り適用なし)
  • ・お客様への連絡(ID/パスワード発行、プラン変更通知時)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。
  • ・「フレッツ・v6オプション」(無料)をご契約されていない場合は、株式会社JPIXが代行してお申込みいたします。
  • ・定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合、更新期間を除いて戸建タイプ5,500円(税込)、マンションタイプ4,180円(税込)、ドコモ光ミニ2,970円(税込)の解約金がかかります〈2022年6月30日以前にお申し込みのお客さまの場合、戸建タイプ14,300円(税込)(ドコモ光ミニ含む)、マンションタイプ8,800円(税込)の解約金となります〉。ただし、契約満了月の当月・翌月・翌々月はかかりません。「ドコモ光」の契約期間とペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金が発生します。

認証ID/パスワードが再発行される場合について

  • ・ドコモ光の回線品目変更があった場合(ファミリータイプ⇔マンションタイプなど)でプロバイダの接続IDの変更を必要とする場合は、GMOとくとくBBにて新しい接続IDとパスワードを発行いたします。

「ドコモ光」解約時またはプロバイダ変更時のGMOとくとくBB契約の扱いについて

  • ・ドコモ光の解約をもって、プロバイダサービスも終了となります。
  • ・上記、サービス終了の時点で、他の基本接続サービスをご利用中の場合はドコモ光タイプA接続サービスの一部終了となり、他の基本接続サービスをご利用でない場合は、自動的に会員解約となります。
  • ・GMOとくとくBBを継続してご利用希望の場合は、ドコモ光のご契約期間中にGMOとくとくBBまで他の基本接続サービスを追加でお申込みください。

Wi-Fiルーターレンタルサービスについて

  • ・Wi-FiルーターレンタルサービスはGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
  • ご利用を希望される場合、お申込みが必要です。Wi-Fiルーターレンタルサービスのお申込みはBBnaviよりお手続きください。お申込み前に、GMOとくとくBBのお支払い方法を登録いただく必要がございます。
  • ・Wi-Fiルーター申込後の希望端末の変更はお受付できかねます。
  • ・本サービスのお申込み前にGMOとくとくBB「Wi-Fiルーターレンタルサービス」サービス特約をご確認ください。
  • ・本サービスのお申込みは、GMOとくとくBBの会員お一人さまにつき、1回のみとします。
  • ・現在GMOとくとくBBのWi-Fiルーターをご利用中の方は、継続して同じルーターをお使いください。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」で「ドコモ光電話」ご利用の場合でもサンキュールーター(10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタル)をご利用いただけます。
  • Wi-Fiルーターのお届け先は、Wi-Fiルーターレンタルサービスをお申込み時にご指定いただくことが可能です。転居時期や上記お届け時期をご確認の上、ご指定ください。
  • ・配送状況については、出荷完了後、Wi-Fiルーター申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。メールに記載のお問い合わせNo.を佐川急便ホームページにてご入力のうえ、ご確認ください。
  • ・お届けしたWi-Fiルーターの開封は工事日以降にお願いいたします。

Wi-Fiルーターレンタルサービスのご利用料金について

  • ・ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、Wi-Fiルーターレンタルサービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
  • ・「Wi-Fiルーターレンタルサービス」または「10ギガ対応Wi-Fiルータ―レンタルサービス」は、GMOとくとくBBのドコモ光を利用されているお客さまが対象となります。

Wi-Fiルーターの発送時期について

  • Wi-Fiルーターの発送時期については、お申込み時の支払い方法・申込み時期によって異なります。
  • ・ドコモ光回線工事日前日までにWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただけた場合、工事日までに順次発送いたします。
  • ・上記以外の場合は工事日から7営業日後を目途にお届け先へ発送いたします。(お客さまからの申込日や開通状況により発送が遅れる場合があります)
  • ※上記日程にてWi-Fiルーターが届かないお客さまは、お手数ですが、GMOとくとくBBお客さまセンターへお問い合わせください。

Wi-Fiルーターレンタルサービスのご解約について

  • ・ドコモ光をご解約される際、ドコモ光の解約とともにWi-Fiルーターレンタルサービスも同時に解約となります。
  • ・ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出ししたWi-Fiルーターは未開封のまま、回線をキャンセルされた月の翌月20日までに(20日必着)ご返却ください。
  • ・本サービス解約月の翌月20日必着にて、GMOとくとくBBが指定する方法にてWi-Fiルーターをご返却ください。
  • ・上記いずれの場合においても弊社にて返却が確認できなかった場合、1ギガプランの端末損害金11,000円(税込)、10ギガプランの端末損害金22,000円(税込)をご請求いたします。ご返却方法につきましては、弊社WEBページをご確認ください。
  • ・Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。ご返却の際、Wi-Fiルーターの付属品も合わせてご返却ください。
  • 【Wi-Fiルーター返送先】
    〒945-1352 新潟県柏崎市安田田尻工業団地7550-1 新進テック(株)内
    GMOとくとくBB 物流センター Wi-Fiルーター返却係 宛
  • ※Wi-Fiルーターの返送先住所は、Wi-Fiルーターの出荷元と異なる住所のため、お間違いのないようご注意ください。

特典注意事項

  • ・本ページに記載のない特典は適用されません。

その他の注意事項

  • ・プロバイダからの開通案内(登録証)は、新たにプロバイダをお申込みいただいた時点と接続IDの変更を必要とするドコモ光の回線品目変更があった場合に、「光回線設置場所住所」にお送りいたします。上記以外の登録証の再発行(別途有料)の場合の送付先は、「GMOとくとくBB契約者住所」となります。また、接続ID・接続パスワードを記載したページのURLをSMSにてご連絡させていただく場合があります。
  • ・ IPv4 PPPoE接続はドコモ光10ギガには対応していないため、固定IPなどのv6プラスで利用できないサービスや、v6プラスが開通するまでの期間にIPv4 PPPoE接続したい場合は利用できません。
  • ・「ドコモ光」以外のGMOとくとくBBサービス・有料オプションをご利用いただく場合、「ドコモ光」以外の料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
  • ・支払い期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合には、サービスを停止させていただく場合があります。
  • ※当ウェブサイト上に掲載されている「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標です。
  • ※当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、株式会社JPIXの商標です。
  • ※当ウェブサイト上に掲載されている「フレッツ」は東日本電信電話株式会社/西日本電信電話株式会社の商標です。

ドコモ光へのお申し込みをご検討中の方 インターネットで簡単お申し込み

お電話で相談しながらお申込み 受付時間 10:00~19:00

ページトップへ

ページ上部へ