ドコモ光

GMOとくとくBBはドコモ光の公式パートナーです

Wi-Fiルーターレンタル
サービスのお手続きについて

利用開始までの流れ

  • ※お支払い方法「クレジットカード払い」を登録済みかつ、ドコモ光回線工事日3日前までにWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただけた場合、工事日までに順次配送いたします。
利用開始までの流れ
配送状況について

出荷完了後、Wi-Fiルーター申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。メールに記載のお問い合わせNo.を佐川急便ホームページにてご入力のうえ、ご確認ください。

Wi-Fiルーターの開封について

お届けしたWi-Fiルーターの開封は工事日以降にお願いいたします。

  • ※ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出ししたWi-Fiルーターは注意事項に記載の返送先にご返却ください。

申込み方法について

Wi-Fiルーターは、SMS・BBnavi・メールにてお申込みいただけます。

GMOとくとくBBからお送りするSMSについて
・ドコモ光をお申込み後、約2~3営業日に連絡先電話番号宛にSMSを送信いたします。
・お手持ちのスマートフォンにGMOインターネット株式会社からのSMSが届かない場合、別のお電話番号が登録されている、またはご利用の携帯電話の電波環境が悪くお届けできなかったなどの理由が考えられます。SMSの再送をご希望の場合は、GMOとくとくBBのお客さまセンターまでお問い合わせください。

①スマートフォンに届いたSMSを開き、SMS内のリンクをクリック

②ログインをする

③Wi-Fiルーターレンタルサービスの手続きバナーをクリック

④支払方法を選択

⑤支払方法登録完了後、Wi-Fiルーターの申込みへ進む

⑥申込み内容確認・お届け住所の指定・配送状況をお知らせするメールアドレスを登録の上、同意チェック

⑦Wi-Fiルーター申込み完了

  • ※インターネット安心セキュリティー(マカフィー®マルチアクセス)をお申込みされたお客さまは、セキュリティー用メールアドレスとセキュリティー用パスワードを必ずお控えください。

①登録証に印字された会員ID・パスワードを入力の上、BBnaviにログイン

②メニュー左下にある「支払方法の確認 変更・登録」をクリック

③お支払い方法は「クレジットカード払い」「NTT電話料金合算払い」から選択

④お支払い方法登録後、左上の「とくとくBB」のロゴをクリックし、メニュー左上の「現在ご利用中のサービス確認」へ進む

⑤「Wi-Fiルーターレンタルサービスのお申込み手続き」をクリック

⑥「申込み」をクリック

⑦ルーターの機種選択やお届け住所の指定、配送状況をお知らせするメールアドレスを登録

⑧申込み内容・規約を確認の上、同意チェック

⑨Wi-Fiルーター申込み完了

よくある質問

BBnaviのログインができません

下記内容を確認の上、再度ログインをお試しください。

  • ・会員ID、会員パスワードはすべて半角でご入力ください。
  • ・会員IDには、登録証記載の6、7、8のいずれかで始まる数字7桁が入ります。(お名前IDをお持ちの方は、違う文字列の場合もあります)
  • ・初期パスワードは半角の数字・記号のランダムな組み合わせで発行しています。
  • ・ログインできない場合は会員パスワードの大文字、小文字、記号を区別してご入力ください。記号の入力が分からない場合は『パスワードに記号が含まれている場合の入力方法』をご参照ください。
  • ・会員パスワードを変更している場合は、登録証に記載のパスワードではログインできません。変更後の文字列をご入力ください。
  • ※ログインするための会員IDやパスワードは登録証に書かれています。ログインできない場合には入力した文字を再度見直してみてください。
SMSで届いたURLにログインできません

ログインに必要な情報は下記3点です。
①生年月日 ②電話番号 ③郵便番号

  • ※10回間違えるとURLが利用不可になります。
  • ※ページの有効期限は30日間、それを過ぎるとURLが利用不可になります。
  • ※郵便番号は、ドコモ契約住所の郵便番号です。変更していない場合は、ドコモ光設置先ご住所と異なる場合がございます。
なぜ「支払い方法の登録」が必要なのですか?

今後ご請求が発生する場合に備え、お支払い方法の登録をお願いしています。
ドコモ光をご契約のお客さまで、請求が発生するパターン は下記2パターンです

  • ①GMOとくとくBBで 「他接続サービス」・「有料オプションサービス」をご契約する場合
    例)追加で「WiMAX 2+接続サービス」ご契約された場合
    セキュリティーオプションの無料期間(12ヶ月)が終了した場合等
  • ②ご解約による違約金の請求が発生した場合
    例)ご契約から3年未満でご解約をされ、Wi-Fiルーターをご返却いただけない場合
    上記に当てはまらない場合は、請求は発生いたしません。
Wi-Fiルーターはいつ届きますか?
  • Wi-Fiルーターの発送時期については、お申込み時の支払い方法・申込み時期によって異なります。
  • ・お支払い方法「クレジットカード払い」を登録済みかつ、ドコモ光回線工事日3日前までにWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただけた場合、工事日までに順次配送いたします。
  • ・上記以外の場合は工事日から7営業日を目途にお届け先へ発送いたします。 (お客さまからの申込日や開通状況により発送が遅れる場合があります)

注意事項

ご契約について

  • ・Wi-FiルーターレンタルサービスはGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
  • ・ご利用を希望される場合、お申込みが必要です。Wi-Fiルーターレンタルサービスのお申込みはBBnaviよりお手続きください。お申込み前に、GMOとくとくBBのお支払い方法を登録いただく必要がございます。
  • ・Wi-Fiルーター申込後の希望端末の変更はお受付できかねます。
  • ・本サービスのお申込み前にGMOとくとくBB「Wi-Fiルーターレンタルサービス」サービス特約をご確認ください。
  • ・本サービスのお申込みは、GMOとくとくBBの会員お一人さまにつき、1回のみとします。
  • Wi-Fiルーターのお届け先は、Wi-Fiルーターレンタルサービスをお申込み時にご指定いただくことが可能です。転居時期や上記お届け時期をご確認の上、ご指定ください。
  • ・配送状況については、出荷完了後、Wi-Fiルーター申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。メールに記載のお問い合わせNo.を佐川急便ホームページにてご入力のうえ、ご確認ください。
  • ・お届けしたWi-Fiルーターの開封は工事日以降にお願いいたします。
  • ※ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出ししたWi-Fiルーターは下記返送先にご返却ください。

ご利用料金について

  • ・ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、Wi-Fiルーターレンタルサービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
  • ・「Wi-Fiルーターレンタルサービス0円キャンペーン」は、GMOとくとくBBのドコモ光を利用されているお客さまが対象となります。
  • ・ドコモ光を解約される際、GMOとくとくBBで他の基本接続サービスをご利用される場合、Wi-Fiルーターレンタルサービスをご継続いただけます。ドコモ光のサービスを削除後、Wi-Fiルーターレンタルサービスを継続利用される場合、月額300円(税抜)を請求いたします。
  • ※ドコモ光を解約される際、GMOとくとくBBで他の基本接続サービスをご利用でない場合、Wi-Fiルーターも自動的に解約となります。
  • ・GMOとくとくBBの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。

NTT電話料金合算払いについて

  • ・「NTT電話料金合算払い」とは、GMOとくとくBBのオプションサービスなどの様々なサービスご利用料金をNTTドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただくお支払い方法です。
  • ・お支払い方法を「NTT電話料金合算払い」にお手続きいただく際、こちらの「電話料金合算サービス利用に関する契約条件PDFファイル」について必ずご一読いただき、同意の上お手続きをお願いします。

Wi-Fiルーターレンタルサービスの配送について

  • Wi-Fiルーターの発送時期については、お申込み時の支払い方法・申込み時期によって異なります。
  • ・お支払い方法「クレジットカード払い」を登録済みかつ、ドコモ光回線工事日3日前までにWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただけた場合、工事日までに順次配送いたします。
  • ・上記以外の場合は工事日から7営業日後を目途にお届け先へ発送いたします。 (お客さまからの申込日や開通状況により発送が遅れる場合があります)
  • ※上記日程にてWi-Fiルーターが届かないお客さまは、お手数ですが、GMOとくとくBBお客さまセンターへお問い合わせください。

Wi-Fiルーターレンタルサービスのご解約について

  • ・ドコモ光をご解約される際、GMOとくとくBBにてその他接続サービスをお持ちでない場合、ドコモ光の解約とともにWi-Fiルーターレンタルサービスも同時に解約となります。
  • ・本サービス解約月の翌月20日までに、GMOとくとくBBが指定する方法にて、Wi-Fiルーターをご返却ください。
    (ドコモ光と同時解約の場合、ドコモ光解約月の翌月20日まで。Wi-Fiルーターレンタルサービスのみ削除の場合、サービス削除月の翌月20日まで)
  • 弊社にて解約月の翌月20日までにWi-Fiルーターの返却が確認できなかった場合、解約月翌々月に、補償料:10,000円(税抜)をご請求いたします。
  • Wi-Fiルーターレンタルサービスを端末発送月を含む37ヶ月間ご利用いただいた場合は、Wi-Fiルーターの返却は不要です。
  • ・Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。ご返却の際、Wi-Fiルーターの付属品も合わせてご返却ください。
  • ・ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合につきましても、お貸し出ししたWi-Fiルーターは回線をキャンセルされた月の翌月20日までに下記返送先にご返却ください。
    【Wi-Fiルーター返送先】
    〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
    GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBB Wi-Fiルーター返却係
    (TEL:0570-045-109)
    ※Wi-Fiルーターの返送先住所は、Wi-Fiルーターの出荷元と異なる住所のため、お間違いのないようご注意ください。

その他

  • ※2016年10月10日以前にWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただいたお客さまはこちらをご確認ください。
  • ※2016年10月10日~2017年11月30日の期間中ににWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただいたお客さまはこちらをご確認ください。