ドコモ光

GMOとくとくBBはドコモ光の公式パートナーです

訪問サポートサービス

サポート内容

お客さまのお声にお応えして、GMOとくとくBBではドコモ光利用の方限定で『ドコモ光専用無料訪問サポート』をご用意しました。

新規工事料最大18,000円が¥0

2018年12月1日以降に「ドコモ光」のお申込みをされたお客さまを対象として、『ドコモ光専用無料訪問サポート』は開通月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで初回のみ無料となります。

ドコモ光専用無料訪問
サポートメニュー
設定可能台数
インターネット接続設定 各1台
Wi-Fi設定 Wi-Fi親機1台

子機1台
メール設定 1アカウント
ひかりTV for docomo
接続設定
各1台
dTV
インストール・接続設定
各1台
dTVチャンネル
インストール・接続設定
各1台

ご利用までの流れ

  1. 訪問サポートのお申込み

    訪問サポートのご利用にはお申し込みが必要です。GMOとくとくBBお客さまセンターまでお問い合わせください。

    • ※お申込み時点では、サポートスタッフの訪問日や利用されるサポートメニューは確定しません。
  2. 訪問日時確定

    訪問サポートに必要な情報を確認させていただき、訪問日時を確定いたします。

  3. 前日電話連絡

    訪問サポート担当者より電話連絡をいたします。

  4. ご自宅への訪問・サポート実施

    訪問サポート担当者がご自宅へ訪問いたします。

サポートの予約前にご確認ください

GMOとくとくBBの「v6プラス」は設定不要!
つないで、30分待つだけで設定完了!

  • ※光電話を契約、またはWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただくと、接続ID・パスワードの設定が不要になります。

その他接続設定等でお困りの方は
こちらをご確認ください

ドコモ光 よくあるお問い合わせはこちら

また、GMOとくとくBBでは、設定動画やFAQをご用意しておりますので、お手持ちのスマートフォンやパソコンからご覧ください。

注意事項

  • ・一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
  • ・無料範囲を超えるサポートを実施した場合、GMOとくとくBBより料金を別途請求いたします。
  • ・サポート内容以外のサポートは承ることができかねます。
  • ・出張サポート当日にご不在や機器(パソコンやルーターなど)の故障、付属品の不足、回線工事の遅延など回線事業者またはお客さまの都合により作業ができなかった場合は基本訪問料金6,000円(税抜)を頂戴いたします。
  • ・出張サポート担当者に接続IDとパスワードを教えた結果、生じた損害に関しては責任を負いかねますので、お客さまの自己責任で行ってください。接続IDやパスワードの取り扱いには十分ご注意をお願いいたします。
  • ・出張サポート料金は翌月以降のご請求に加算されます。
  • ・出張サポートはQ&A株式会社または日本PCサービス株式会社に業務委託を行っております。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。