【転用・乗り換え】のお手続き|フレッツ光からドコモ光|GMOとくとくBB×ドコモ光

ドコモ光

GMOとくとくBBはドコモ光の公式パートナーです

転用手続きについて

転用お申込み前にご確認ください。

転用お申込みの際には以下の情報が必要になります。あらかじめご準備ください。

  • ①ご契約中のドコモの携帯番号※1
  • ②転用承諾番号(NTT東日本・NTT西日本で取得をお願いします。)
  • ③フレッツ光のご利用場所住所
  • ④フレッツ光のご契約名義
  • ⑤フレッツ光のプラン名

※1「ドコモ光」の申込み時はドコモの携帯電話契約内容を確認させていただきます。
その際に口頭などでご本人様確認をさせていただきます。

転用番号取得方法について

取得手続きには以下の情報が必要となります。お手元にご準備していただいてから、現在契約しているNTTの窓口へ転用承諾番号取得の手続きをおこなってください。

手続きに必要なもの
(1) 契約ID(お客さまID)、ひかり電話番号のいずれか
(2) 契約者名
(3) 利用場所住所
(4) 支払方法

NTTフレッツ光東日本をご利用の方

WEBでのご確認

受付時間:8時30分~22時

お電話でのご確認

受付時間:9時~17時

0120-140-202

NTTフレッツ光西日本をご利用の方

WEBでのご確認

受付時間:8時30分~22時

お電話でのご確認

受付時間:9時~17時

0120-553-104

注意事項
※「転用承諾番号」の有効期限は予約当日を含め15日間です。
※「転用承諾番号」の有効期間の残り日数によっては、GMOとくとくBBからドコモ光へ連携中に無効になる場合がございます。その場合、再度「転用承諾番号」をお客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
※既に他社で転用手続きを完了されているお客さまは「転用」でのお申込みはできません。

お客さまIDとは

NTTお客さまID(CAFで始まる13桁の番号・COPで始まる11桁の番号)

開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」をご確認ください。
「お客さまID」が分からない場合はNTT東西にお問い合せください。

※お客さまがBフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご契約されている場合、マンションのフレッツ光サービスの提供形態によっては、「ドコモ光」へ「転用」いただけない場合があります。
※お客さまがフレッツ光マイタウンをご契約されている場合、「ドコモ光」へ「転用」いただくことができません。

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