GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー
SoftBank 取扱店 とくとくBB

代理店届出番号:C1910823

SoftBank 光のキャンペーン一覧

  • HOME
  • SoftBank 光キャンペーン一覧

GMOとくとくBB特典

高額キャッシュバック
  • 01

    手続きは簡単!

    SoftBank 光開通月の翌々月の末頃にお送りするメールから簡単にお手続きいただけます

  • 02

    メール受信後即日の受け取りも可能

    セブンATMをご指定いただくと最短即日キャッシュバック!
特典の詳細
とくとくBBの特典について

GMOとくとくBBなら、WiMAXを手間なく0円で解約できて、キャッシュバックに加えて最大1.7Gbps・5GHz対応・同時接続可能な高性能Wi-Fiルーターをお届け!
光BBユニットの中継器として使えば、家のすみずみまでインターネットがつながって快適!

WiMAX解約違約金0円
ソフトバンク光開通確認後、WiMAXを解約違約金0円で解約処理します。
プレゼント対象機種
申請方法
SoftBank 光開通月の翌々月の末頃にお送りするキャッシュバックご案内メールの案内に従ってキャッシュバックの受け取り手続きをお願いいたします。
適用条件
  • ・SoftBank 光を申込完了月含む6ヶ月以内にご利用開始いただくこと
  • ・キャッシュバックご案内メール受領日から30日以内に、メール本文に記載の専用URLからお手続きをしていただくこと
  • ・WiFiルーター発送時点、お振込み時点で、SoftBank 光を継続利用いただいていること
  • ・自動更新無しプランは対象外
ルーターのお届け時期
開通工事完了から1週間前後
注意事項
本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。
▼キャッシュバックについて
  • ・キャッシュバック特典の付与時期にSoftBank 光をご解約となっていた場合は特典の適用外となります。
  • ・キャッシュバック特典のお振込み時期は、選択されたお手続き方法や指定された金融機関によって異なります。
    • 銀行振込(ゆうちょ銀行以外):1~3営業日後程度
    • 銀行振込(ゆうちょ銀行):2~4営業日後程度
    • セブンATM:当日~3日後以内
  • ・振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    • SoftBank 光の解約
    • SoftBank 光の申込キャンセルや、未納による一時停止または強制解約
    • キャッシュバックご案内メールの受領日から30日以内に手続きをいただけなかった場合、またはお受け取り口座情報に不備がある場合
    • お申込月を含む6ヶ月以内にSoftBank 光が開通しなかった場合
    • 振込日、振込の完了に関する個別のお客さまへの連絡は行っておりません。あらかじめご了承ください。
    • その他当サイトが対応困難と認めるものがあった場合
  • ・特典付与後の責任は一切負いかねます。
▼ルータープレゼントについて
  • ・欠品、動作不良などございましたら、プレゼント到着後1ヶ月以内にGMOとくとくBBお客さまセンターまでご連絡ください。返品・交換のお手続きをさせていただきます。
  • ・接続に関するサポートはメーカーまでお願いいたします。
  • ・機種の指定は受付できかねます。
  • ・Wi-Fiルーターはリファービッシュ(整備品)です。

SoftBank 光
公式キャンペーンも適用可能!

ソフトバンクのメッシュWi-Fi 最初はお試し!キャンペーン キャンペーン
期間:2023年9月1日(金)~終了日未定
キャンペーン詳細

キャンペーン概要

新たに「SoftBank 光」または「SoftBank Air」(以下「対象サービス」といいます。)と「メッシュWi-Fi」(以下「対象オプション」といいます。)を同時にお申し込みいただき、以下の適用条件をすべて満たしたお客さまを対象に「メッシュWi-Fi」の課金開始月とその翌月のご利用料金相当額を月額基本料金から割引します。 ※メッシュWi-Fiとは「SoftBank 光」または「SoftBank Air」でご利用いただけるソフトバンク株式会社のオプションサービスです。

キャンペーン実施期間

2023年9月1日~終了日未定

適用条件

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象となります。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社指定の窓口にて新たに対象サービスにお申し込みいただき、お申し込み日より「SoftBank 光」は180日以内、「SoftBank Air」は90日以内に課金開始していること
  • 2. 対象サービスと同時に対象オプションにお申し込みいただくこと
  • 3. 対象サービスの課金開始日より60日以内に対象オプションの課金が開始していること
  • 4. 対象サービスおよび対象オプションのお申し込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと
  • 5.対象サービス課金開始日を含む月の末日までに、対象サービスのご利用料金の支払方法を下記の3つから選択し、選択した支払方法の登録が完了していること
      • ① SoftBankまたはY!mobile携帯電話との合算請求
      • ② クレジットカード
      • ③ 口座振替
  • 6.本キャンペーンの適用履歴がないこと

キャンペーン特典について

本キャンペーンの適用条件を満たしたお客さまを対象に、対象オプションの課金開始月を1ヶ月目として2ヶ月目まで月額基本料金から割引します。

対象オプション 特典内容
メッシュWi-Fi 880円×2ヶ月割引

※ 日割り計算により、対象オプションの請求額が割引額を下回る場合、同請求額が割引の上限となります。この場合でも、翌月以降に繰り越して割引を適用することはできません。

メッシュWi-Fiルーターの発送について

  • ・メッシュWi-Fiルーター(メッシュWi-Fi専用接続機器です。以下、「ルーター」といいます。)は、お申し込み時点の「送付物受取先住所」へ発送します。「送付物受取先住所」のご指定のないお客さまにつきましては、「設置先住所」へ発送します。到着日時、発送先住所の指定、変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・ルーターを「送付物受取先住所」または「設置先住所」へ発送したにもかかわらず、送付先不明等で返送された場合には、お受け取りいただけない場合があります。
  • ・お客さまのご都合により、ルーター発送日から30日後までにお受け取りいただけない場合、対象オプションのお申し込みをキャンセルさせていただく場合があります。
  • ・ルーターは、ソフトバンク株式会社指定の配送会社より発送します。
  • ・ルーターの配送に必要な最小限のお客さま情報をソフトバンク株式会社指定の配送業者に提供します。
  • ・ルーターの発送は遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

他のサービス、キャンペーンとの併用可否

ソフトバンク株式会社またはソフトバンク株式会社の代理店が提供するキャンペーンのうち、ソフトバンク株式会社が指定するものについては、併用して適用することができません。その他、他のサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引等と併用することができない場合があります。

本キャンペーンの終了事由

以下のいずれかに該当した場合、当月の末日をもって、本キャンペーンの適用は終了します。

  • 1. 対象サービスを解約した場合。
  • 2. 対象オプションを解約した場合。
  • 3. 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから他の料金プランへ変更した場合。但しソフトバンク株式会社が別途の定めをおいた場合を除きます。

その他ご注意事項

  • ・上記「本キャンペーンの終了事由」3項但し書きの場合において、プラン変更の実施により特典内容が変更になる場合がございます。
  • ・本キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
  • ・本キャンペーンに関し、本提供条件書に記載の事項以外は、メッシュWi-Fi重要事項説明書、SoftBank 光/SoftBank Air重要事項説明書、SoftBank 光/SoftBank Airサービス規約、機器レンタル規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款等の定めが適用されます。但し、本提供条件書の定めとこれらの規約・約款等の定めが矛盾または抵触する場合は、本提供条件書の内容が優先的に適用されます。

提供条件書記載事項の変更について

  • ・ソフトバンク株式会社は、本提供条件書の記載事項を変更することがあります。この場合、提供条件は変更後の提供条件書の記載事項によります。
  • ・本提供条件書の記載事項を変更する場合、ソフトバンク株式会社ホームページに掲載する方法、文字メッセージを配信する方法、またはソフトバンク株式会社が適当と判断する方法にて事前に通知します。但し、緊急性がある場合またはやむを得ない場合は、事後的に通知します。

キャンペーン提供主体について

本キャンペーンの提供主体は、ソフトバンク株式会社です。

制定日
2023年9月1日

はじめようSoftBank 光Netflixパックキャンペーン
期間:2023年1月18日(水)から
キャンペーン詳細

キャンペーン概要

SoftBank 光 Netflixパックに新規でご加入いただいた場合、加入初月はSoftBank 光の基本料金のみ、さらに加入2~3ヶ月目は、ベーシックプランの料金でプレミアムプラン、スタンダードプランをご利用いただけます。

キャンペーン期間

2023年1月18日(水)から

本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

対象サービス

SoftBank 光 Netflixパック

SoftBank 光 Netflixパックとは

光回線を利用した超高速な自宅のインターネット接続サービス「SoftBank 光」と、豊富なオリジナル作品を視聴することのできる世界最大級の動画配信サービス「Netflix」をセットにしたおトクなサービスです。

特典内容

対象プラン 特典内容
SoftBank 光 Netflixパック(プレミアム) 1ヶ月目 SoftBank 光 基本料金のみ
2~3ヶ月目 最大900円割引
SoftBank 光 Netflixパック(スタンダード) 1ヶ月目 SoftBank 光 基本料金のみ
2~3ヶ月目 最大500円割引
SoftBank 光 Netflixパック(ベーシック) 1ヶ月目 SoftBank 光 基本料金のみ

特典適用後の料金について詳しくはSoftBank公式ページをご確認ください。

適用条件

以下に定める条件を全て満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象となります。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社指定の販路にて新たに対象サービスにお申し込みいただき、申込日より180日以内にSoftBank 光 Netflixパックが課金開始されていること。
  • 2. 課金開始月の末日時点において以下の条件をすべて満たしていること。
    • ・対象サービスをご利用中であること
    • ・ご利用料金の支払いに遅延がないこと
    • ・支払方法の登録を下記のいずれかの方法で完了していること
      • ① SoftBank又はY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求
      • ② クレジットカード
      • ③ 口座振替
  • 3. ソフトバンク株式会社またはソフトバンク株式会社の代理店が提供するキャンペーンのうち、ソフトバンク株式会社が指定するものについては、併用して適用することができません。その他、他のサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引等と併用することができない場合があります。
  • 4. 過去にSoftBank 光 Netflixパックを契約していないこと。

その他ご注意事項

  • ・対象サービスを解約された場合、当月の末日をもって、本キャンペーンの適用は終了します。
  • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

キャンペーン提供主体について

本キャンペーンの提供主体は、ソフトバンク株式会社です。

SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック
期間:2024年2月1日~終了日未定
キャンペーン詳細

新たに「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」または「SoftBank 光 マンション・10ギガ」(以下「対象サービス」といいます)にお申し込みいただいたお客さまに、ご利用時に発生する回線工事種類に応じてキャッシュバックをするキャンペーンです。

特典内容

本キャンペーンの適用条件を満たしたお客さまを対象に、SoftBank 光で発生した回線工事種類に応じて、キャッシュバックいたします。

工事種類 SoftBank 光 工事費※1 特典
派遣工事あり 31,680円 普通為替 28,800円※2
キャッシュバック
派遣工事なし 4,620円 普通為替 4,200円※2
キャッシュバック
  • ※1 土日休日工事や時間指定工事などの割増⾦および工事内容によって発生する追加料⾦は含みません。
  • ※2 特典は特典適用確定日の属する月の翌月下旬以降に順次発送

適用条件

以下に定める条件を全て満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象となります。

  • 【1】キャンペーン実施期間中に、新たに対象サービスにお申し込みいただき、お申し込み日より180日以内に課金開始されていること。
    ・対象サービスにおける「自動更新なしプラン」は本キャンペーンの対象外プランです。
  • 【2】対象サービスのお申し込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと。
  • 【3】対象サービスのお申し込み日時点で対象サービスの設置先住所と同じ住所および同じ名字での「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」または「SoftBank 光 マンション・10ギガ」の契約がないこと。
  • 【4】課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日(以下「特典適用確定日」といいます)までに、以下の条件をすべて満たしていること。ただし4項については他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド(以下「他社サービス」といいます)の場合にのみ満たす必要があります。
    • 1.対象サービスをご利用中であること。
    • 2.対象サービスの利用料金の支払方法を下記の3つから選択し、選択した支払方法の登録が完了していること。
      • ①SoftBank又はY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求
      • ②クレジットカード
      • ③口座振替
    • 3.月額利用料金及び回線工事費の支払いの遅延がないこと。
    • 4.他社サービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社指定の方法で提出(郵送の場合は、特典適用確定日必着)していること。・ご提出いただく証明書貼付シートの記載内容および提出された証明書に不備があった場合には、特典適用の対象外となります。

キャンペーン特典適用までの流れ

下記の流れでキャンペーンを適用いたします。

  1. ① SoftBank 光をお申込み
  2. ② お申込み日から180日以内にご契約成立/課金開始
  3. ③証明書アップロード(他社サービスの場合のみ)
    課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日までに専用ウェブページから証明書アップロード、または証明書貼付シートのご返送
  4. ④キャッシュバック(キャンペーンの適用条件すべて満たした方)
    課金開始月を1ヶ月目として7ヶ月目の下旬より順次発送

証明書について

  • ・他社サービスから新たに対象サービスにお申し込みの場合、以下の条件をすべて満たす内容の証明書をご提出いただく必要があります。
  • ・他社サービスの解約が確認できる証明書であること
  • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること
    1. 1.他社サービスのご契約情報(サービス名、プロバイダー名など)
    2. 2.契約者氏名
  • ・証明書に記載の氏名は、本キャンペーンお申し込み者本人または家族(同一の名字)に限ります。
  • ・本キャンペーンの適用対象回線は、1回線のみです。
  • ・証明書の提出は1回限りです。証明書に不備がある場合も、当社が不備の判定をするまでは再提出を受け付けることができません。
  • ・ウェブにて証明書のデータを提出する場合、提出方法については以下ページをご確認ください。
    証明書のアップロードについて
  • ・郵送にて証明書を提出する場合、ソフトバンク株式会社指定の証明書貼付シートに証明書のコピーを貼付し、ソフトバンク株式会社指定の宛先へご送付ください。証明書が複数枚に分かれている場合は、ソフトバンク株式会社指定の証明書貼付シートにすべて添付いただき、1通でご送付ください。
  • ・書類での証明書がなく、会員サイトよりご利用料金を閲覧されているお客さまは、必要情報が記載されているウェブ画面を印刷の上、添付してください。
  • ・ソフトバンク株式会社にて確認が必要である氏名・住所・電話番号・発行日以外の項目の個人情報は、必ず黒く塗りつぶしてください。
  • ・証明書のコピーは返却できません。
  • ・提出いただいた証明書は、必要項目の確認後速やかにソフトバンク株式会社にて破棄させていただきます。
  • ・ご提出いただいた証明書につき真偽等に疑義のある場合、当社より期限を設けて追加で情報や資料の照会を実施し、特典適用の対象外とすることがあります。

併用不可キャンペーン

ソフトバンク株式会社またはソフトバンク株式会社の代理店が提供するキャンペーンのうち、ソフトバンク株式会社が指定するものについては、併用して適用することができません。その他、他のサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引等と併用することができない場合があります。

注意事項

特典(普通為替)の発送について

  • ・特典は特典適用確定日の属する月の前月末日時点の「送付物受取先住所」へ発送します。「送付物受取先住所」のご指定のないお客さまにつきましては、「設置先住所」へ特典を発送します。到着日時、発送先住所の指定、変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・特典を「送付物受取先住所」または「設置先住所」へ発送したにもかかわらず、送付先不明等で返送された場合には、特典をお受け取りいただけない場合があります。
  • ・特典は、ソフトバンク株式会社指定の配送会社より発送します。
  • ・特典の発送は本人限定受取郵便となる場合がございます。
  • ・本人限定受取郵便とは、郵便物などに記載された受取人ご本人さまに限り、郵便物などをお渡しする日本郵便株式会社のサービスです。郵便局窓口でのお受取りの際に、本人確認書類をご提示いただき、ご本人さまに限り郵便物をお渡しいたします。ご本人さま以外(同居ご家族の方を含む)が代理で受取ることはできませんので、ご注意ください。
  • ・特典の配送に必要な最小限のお客さま情報をソフトバンク株式会社指定の配送業者に提供します。
  • ・特典の発送は遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ・お客さまのご都合により、「特典適用確定日」から4ヶ月後の末日までに特典をお受け取りいただけない場合、特典を受ける権利は失効します。
  • ・特典受取後は、お客さまの責任において管理いただきますようお願いします。特典を紛失した場合、特典の再発行および普通為替証券記載事項の照会等、特典に関するお問合せや対応はお請けいたしかねます。

(本キャンペーンの終了事由)

  • ・特典適用確定日までに以下のいずれかに該当した場合、本キャンペーンの特典を受ける権利は失効します。
    1. 1.対象サービスを解約された場合。
    2. 2.対象サービスの料金プランを、対象外プランへ変更した場合。
    3. 3.対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから他の料金プランへ変更した場合。但しソフトバンク株式会社が別途の定めをおいた場合を除きます。
  • (その他)

    • ・上記「本キャンペーンの終了事由」3項但し書きの場合において、プラン変更の実施により特典内容が変更になる場合がございます。
    • ・対象サービスの回線工事費が発生しない場合は本キャンペーンの適用対象外です。
    • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
    • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
    • ・本キャンペーンに関し、本提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款等の定めが適用されます。但し、本提供条件書の定めとこれらの規約・約款等の定めが矛盾又は抵触する場合は、本提供条件書の内容が優先的に適用されます。

    提供条件書をみる

SoftBank 光 工事費サポート はじめて割
他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線を利用されていないお客さまに、月額基本料金から最大1,320円×24ヶ月割引します。
2023年9月22日(金)から「SoftBank 光工事費サポートはじめて割」の対象品目のうち「SoftBank 光・10ギガ」が対象外となります。
キャンペーン詳細

※1 回線工事費26,400円の場合の特典です。回線工事費10,560円の場合は、1,100円×10ヶ月の割引、2,200円の場合は、1,100円×2ヶ月の割引となります。回線工事が発生しない場合、キャンペーン対象外となります。

SoftBank 光 10ギガプランは本特典の対象外となります。

特典内容

本キャンペーンの適用条件をすべて満たしたお客さまを対象に、SoftBank 光 工事の「工事種類」に応じて次の特典を提供します。

工事種類 SoftBank 光 工事費※1 特典
派遣工事あり 31,680円 1,320円×24ヶ月間割引※2,3
派遣工事なし 4,620円 1,155円×4ヶ月間割引※2,3
  • ※1 土日休日工事や時間指定工事などの割増⾦および工事内容によって発生する追加料⾦は含みません。
  • ※2 対象サービスの月額基本料⾦を特典適用確定日の翌月ご利用分から割引します。
  • ※3 課⾦開始月など日割り計算等により、対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、同請求額が割引の上限となります。この場合でも、翌月以降に繰り越して割引を適用することはできません。

適用条件

以下に定める条件をすべて満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象となります。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、新たに対象サービスにお申込みいただき、お申込み日より180日以内に課⾦開始されていること
    ※SoftBank 光 ファミリー・10ギガ、SoftBank 光 マンション・10ギガは本キャンペーンの対象外品目です。
  • 2. 対象サービスのお申し込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと。
  • 3. 対象サービスのお申し込み日が属する月を含む過去3ヵ月以内に、「SoftBank 光」および「SoftBank Air」または、そのいずれかのサービスを解約していないこと。
  • 4. 対象サービスをお申し込み時に他社サービスを利用していないこと。
  • 5. 課金開始月を1ヶ月目として2ヶ月目の末日(以下「特典適用確定日」といいます)までに、以下の条件をすべて満たしていること。
    • ・対象サービスをご利用中であること。
    • ・月額利用料金および回線工事費の支払いの遅延がないこと。
    • ・対象サービスの利用料金の支払い方法を下記の3つから選択し、選択した支払方法の登録が完了していること。
      • ① SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求
      • ② クレジットカード
      • ③ 口座振替

キャンペーン特典適用までの流れ

下記の流れでキャンペーンを適用いたします。

  1. ① SoftBank 光をお申込み
  2. ② お申込み日から180日以内にご契約成立/課金開始
  3. ③ 課金開始月を1ヶ月目として2ヶ月目の末日までに特典適用確定 (キャンペーンページの適用条件をすべて満たすこと)
  4. ④ 課金開始月を1ヶ月として3ヶ月目の末日から月額基本料金の割引開始

注意事項

  • ・対象サービスの回線工事費が発生しない場合は本キャンペーンの適用対象外です。
  • ・以下のいずれかに該当した場合、当月の末日をもって、本キャンペーンの適用は終了します。
  • 1. 対象サービスを解約された場合
  • 2. お申込み以前から別途ご利用いただいている「SoftBank 光」および「SoftBank Air」または、そのいずれかのサービスを解約した場合
  • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
  • ・本キャンペーンに関し、本提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク社が定める関連する規約・約款等の定めが適用されます。但し、本提供条件書の定めとこれらの規約・約款等の定めが矛盾又は抵触する場合は、本提供条件書の内容が優先的に適用されます。
SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンドから新たに「SoftBank 光」にお申込みいただいたお客さまに、月額基本料金を最大1,320円×24ヶ月間割引いたします。
キャンペーン詳細

特典内容

本キャンペーンの適用条件をすべて満たしたお客さまを対象に、SoftBank 光 工事の「工事種類」に応じて次の特典を提供します。

工事種類 SoftBank 光 工事費※1 特典
派遣工事あり 31,680円 1,320円×24ヶ月間割引※2,3
派遣工事なし 4,620円 1,155円×4ヶ月間割引※2,3
  • ※1 土日休日工事や時間指定工事などの割増⾦および工事内容によって発生する追加料⾦は含みません。
  • ※2 対象サービスの月額基本料⾦を特典適用確定日の翌月ご利用分から割引します。
  • ※3 課⾦開始月など日割り計算等により、対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、同請求額が割引の上限となります。この場合でも、翌月以降に繰り越して割引を適用することはできません。

適用条件

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象です。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、新たに「SoftBank 光」(以下「対象サービス」とします)にお申し込みいただき、お申込み日より180日以内に課金開始されていること。
  • 2. サービスのお申込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと。
  • 3. SoftBank 光お申込み時に他社サービスをご利用中のお客さまであること。
    • ・NTTフレッツ光から対象サービスに転用されるお客さま、他社光コラボレーションサービスから対象サービスに事業者変更されるお客さまおよび当社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線をご利用中のお客さまは対象外。
  • 4. 課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日(以下「特典適用確定日」とします)までに、以下の条件をすべて満たしていること。
    • ・SoftBank 光をご利用中であること。
    • ・ご利用料金のお支払い方法を以下の3つから選択し、選択したお支払い方法の登録が完了されていること。
      • ① SoftBankまたはY!mobile携帯電話との合算請求
      • ②クレジットカード
      • ③口座振替
    • ・ご利用料金の支払いに遅延がないこと。
    • ・他社サービスの解約が確認できる証明書を、当社指定の方法で提出(郵送の場合は、特典適用確定日必着)されていること。
      • ・ご提出いただく証明書貼付シートの記載内容および提出された証明書に不備があった場合には、特典適用の対象外となります。

証明書について

  • ・以下の条件をすべて満たす内容の証明書をご提出いただく必要があります。
    • ・他社サービスの解約が確認できる証明書であること
    • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること
      • 1.他社サービスのご契約情報(サービス名、プロバイダー名など)
      • 2.契約者氏名
        ※証明書に記載の氏名は、本キャンペーンお申し込み者本人または家族(同一の苗字)に限ります。
  • ・本キャンペーンの適用対象回線は、1回線のみです。
  • ・証明書の提出は1回限りです。証明書に不備がある場合も、SoftBankが不備の判定をするまでは再提出を受け付けることができません。
  • ・ウェブにて証明書のデータを提出する場合、提出方法については以下ページをご確認ください。
    証明書のアップロードについて
  • ・郵送にて証明書を提出する場合、SoftBank指定の証明書貼付シートに証明書のコピーを貼付し、SoftBank指定の宛先へご送付ください。証明書が複数枚に分かれている場合は、SoftBank指定の証明書貼付シートにすべて添付いただき、1通でご送付ください。
    証明書貼付シートの記入方法の詳細はこちら
  • ※書類での証明書がなく、会員サイトよりご利用料⾦を閲覧しているお客さまは、必要情報が記載されているWEB 画面を印刷の上、添付してください。
  • ・ソフトバンク社にて確認が必要である氏名・住所・電話番号・発行日以外の項目の個人情報は、必ず黒く塗りつぶしてください。
  • ・証明書のコピーは返却できません。
  • ・提出いただいた証明書は、必要項目の確認後速やかに当社にて破棄させていただきます。
  • ・ご提出いただいた証明書につき真偽等に疑義のある場合、当社より期限を設けて追加で情報や資料の照会を実施し、特典適用の対象外とすることがあります。

キャンペーン特典適用までの流れ

下記の流れでキャンペーンを適用いたします。

  1. ① SoftBank 光をお申込み
  2. ② お申込み日から180日以内にご契約成立/課金開始
  3. ③ 課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の末日まで、専用ウェブページから証明書アップロード、または証明書貼付シートのご返送
  4. ④ 課金開始月を1ヶ月目として7ヶ月目の末日から月額基本料金の割引開始

注意事項

  • ・対象サービスの回線工事費が発生しない場合は本キャンペーンの適用対象外です。
  • ・以下のいずれかに該当した場合、当月の末日をもって、本キャンペーンの適用は終了します。
  • 1. 対象サービスを解約された場合
  • 2. お申し込み以前から別途ご利用いただいている「SoftBank 光」および「SoftBank Air」または、そのいずれかのサービスを解約した場合
  • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
  • ・本キャンペーンに関し、本提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他当社が定める関連する規約・約款等の定めが適用されます。但し、本提供条件書の定めとこれらの規約・約款等の定めが矛盾または抵触する場合は、本提供条件書の内容が優先的に適用されます。

キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

SoftBank 光 あんしん乗り換えキャンペーン
新たにSoftBank 光/SoftBank Airにお申込みいただいた方に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線(3Gケータイ・スマートフォン・タブレットは対象外)の違約金・撤去工事費を満額還元いたします。
キャンペーン詳細

特典内容

本キャンペーンの適用条件をすべて満たしたお客さまを対象に、次の特典を提供します。

対象サービス 特典 特典発送時期
SoftBank 光 最大100,000円キャッシュバック
(普通為替)
特典適用確定日の翌月下旬より順次発送

キャッシュバック金額の設定について

  • ・ご提出いただきます証明書に記載されている他社サービス解約時に発生する違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額により、キャッシュバック金額が異なります。
  • ・適用されるキャッシュバック金額の設定については以下をご参照ください。ただし、違約金のうち、他社モバイルブロードバンド端末代金の残債金額は42,000円が上限です。
    キャッシュバック金額の設定について(186KB)

適用条件

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象です。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、新たに対象サービスにお申込みいただき、「SoftBank 光」の場合はお申込み日から180日以内、「SoftBank Air」の場合はお申込み日から90日以内に課金開始されていること。
  • 2. SoftBank 光のお申込みと同時に本キャンペーンにお申込みいただくこと。
  • 3. SoftBank 光お申込み時に、他社サービスを利用していること。※当社が提携するケーブルライン ※取り扱いケーブルテレビ事業者のブロードバンド回線をご利用中のお客さまは対象外です。
  • 4. 課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日(以下「特典適用確定日」といいます。)時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
    • ・対象サービスをご利用中であること。
    • ・ご利用料金のお支払い方法を以下の3つから選択し、選択したお支払い方法の登録が完了していること。
      • ① SoftBankまたはY!mobile携帯電話料金との合算請求
      • ② クレジットカード
      • ③ 口座振替
    • ・ご利用料金の支払いに遅延がないこと。
    • ・他社サービス解約の時に発生する違約金の金額が確認できる証明書を、当社指定の方法で提出(郵送の場合は、特典適用確定日必着)していること。

    ※ご提出いただく証明書貼付シートの記載内容および提出された証明書に不備があった場合には、特典適用の対象外となります。

証明書について

  • ・以下の条件をすべて満たす内容の証明書をご提出いただく必要があります。
    • ・他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
    • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
      • 1. 他社サービスのご契約情報(サービス名称、プロバイダー名など)
      • 2. 契約者氏名
        ※証明書に記載の氏名は、本キャンペーンのお申し込み者本人または家族(同一の苗字)に限ります。
      • 3. 違約金の項目および金額
  • ・本キャンペーンの適用対象回線は、1回線のみです。
  • ・証明書の提出は1回限りです。複数回お送りいただいた場合でも、最初にお送りいただいた証明書に記載された金額相当分のみが還元対象です。
  • ・1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
  • ・Webにて証明書のデータを提出する場合、提出方法につきSoftBank 公式ホームページをご確認ください。
  • ・郵送にて証明書を提出する場合、SoftBank 指定の証明書貼付シートに証明書のコピーを貼付し、SoftBank指定の宛先へ送付ください。証明書が複数枚に分かれている場合は、SoftBank指定の証明書貼付シートにすべて添付いただき、1通で送付ください。
    ※書類での証明書がなく、会員サイトよりご利用料金を閲覧しているお客さまは、必要情報が記載されているWEB画面を印刷の上、添付してください。
  • ・SoftBankにて確認が必要である氏名・住所・電話番号・発行日以外の項目の個人情報は、必ず黒く塗りつぶしてください。
  • ・証明書のコピーは返却できません。
  • ・提出いただいた証明書は、必要項目の確認後速やかにSoftBankにて破棄させていただきます。

キャンペーン特典適用までの流れ

下記の流れでキャンペーンを適用いたします。

  • ① SoftBank 光をお申込み
  • ② お申込み日からSoftBank 光は180日以内にご契約成立/課金開始
  • ③ 課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日までに専用ウェブページから証明書アップロード、または証明書貼付シートのご返送※1
  • ④ キャンペーンの適用条件をすべて満たし、課金開始月を1ヶ月として6ヶ月目に普通為替お受け取り※2
  • ※1 証明書貼付シートを郵送にて提出する場合、SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン/SoftBank 光 乗り換え
    新規で割引キャンペーンの「証明書貼付シート」は共通書面です。1通のみご提出ください。
  • ※2 特典適用確定日の翌月下旬頃より順次発送いたします。
  • 証明書アップロード方法の詳細についてはこちら
  • 証明書貼付シートの記入方法の詳細についてはこちら

注意事項

  • ・特典は特典適用確定日時点の「送付物受取先住所」へ発送します。「送付物受取先住所」のご指定のないお客さまにつきましては、「設置先住所」へ特典を発送します。到着日時、発送先住所の指定、変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・「送付物受取先住所」または「設置先住所」へ発送したにもかかわらず、送付先住所不明等で返送された場合には、特典をお受け取りいただけない場合があります。
  • ・特典は、SoftBank 指定の配送会社より発送させていただきます。
  • ・発送は本人限定受取郵便となる場合がございます。
    ※本人限定受取郵便とは、郵便物等に記載された受取人ご本人さまに限り、郵便物等をお渡しする日本郵便株式会社のサービスです。郵便局窓口でのお受取りの際に、本人確認書類をご提示いただき、ご本人さまに限り郵便物をお渡しいたします。ご本人さま以外(同居ご家族の方を含む)が代理で受取ることはできませんので、ご注意ください。
  • ・特典の配送に必要な最小限のお客さま情報をSoftBank指定の配送業者に提供いたします。
  • ・特典の発送は遅れる場合がございますのでご了承ください。
  • ・お客さまのご都合により、「特典適用確定日」から4ヶ月後の末日までに特典をお受け取りいただけない場合、特典を受ける権利は失効します。
  • ・特典受取後は、お客さまの責任において管理いただきますようお願いします。特典を紛失した場合、特典の再発行および普通為替証券記載事項の照会等、特典に関するお問合せや対応はお請けいたしかねます。
  • ・その他、SoftBankが同時期に実施する実施するキャンペーンについては併用できない場合があります。
  • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
開通前無料Wi-Fiレンタル
SoftBank 光が開通するまでの期間、インターネットがご利用できなくなってしまうお客さま向けに、無料で「Airターミナル」または「Pocket WiFi」をレンタルしています。
キャンペーン詳細

お申込み方法

SoftBank 光の新規開通、お乗り換えの際に店頭にてお申し込みください。

提供終了日

以下のいずれか早い日までご利用できます。

  • ・SoftBank 光の開通日
  • ・SoftBank 光の申込日から起算して180日目
  • ・SoftBank 光をキャンセルした場合

※システムで順次停止するため、条件に該当しても数日利用できる場合もあります。

開通前レンタル機器の返送物

▼Airターミナルの返却物

  • ・Airターミナル本体(「SoftBank」のロゴが入っております。)
  • ・LANケーブル(コネクタ青色)
  • 電源アダプター

▼Pocket WiFiの返却物

  • 電源アダプター、ケーブルなどの付属品
    ※本体に「SoftBank 光 貸与品」と記載したシールが貼付されています。
    お客さまのご購入機器をご返却しないようご注意ください。

開通前レンタル機器の返送先住所

〒272-0001 千葉県市川市二俣678-55
ESR市川ディストリビューションセンター3階 北棟N8
ソフトバンク光 貸与品返品センター 宛
※宛先に電話番号の記載がなくてもご返却できます。

修理交換料金、違約金について

修理、破損時や未返却時には修理交換料金、違約金が発生します。

対象機器 機種 修理/破損の際の修理交換料金 未返却時に発生する違約金
Airターミナル Air1/1.5 10,450円 10,000円
Air2/3/3+ 17,600円 10,000円
Air4 13,000円
Air4 NEXT 16,000円
Air5 24,000円
Pocket WiFi - 10,450円 13,000円
乗り換えよう!SoftBank 光 980円キャンペーン
他社固定ブロードバンド回線からのお乗り換えなら割引で6ヶ月間月額基本料金が980円(税込)になります。
キャンペーン詳細

特典内容

本キャンペーンの適用条件を満たしたお客さまを対象に、「SoftBank 光」の「月額基本料金」を以下の通り割引します。

サービスタイプ 契約プラン 特典
ファミリータイプ 2年プラン 4,740円×6ヶ月間
5年プラン 4,190円×6ヶ月間
マンションタイプ 2年プラン 3,200円×6ヶ月間
  • ※課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目まで割引します。
  • ※課金開始月や契約プラン変更月など、月額基本料金が日割りでの請求となる場合、特典内容も日割りでの割引となります。
  • ※課金開始月など日割り計算等により、対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、同請求額が割引の上限となります。この場合でも、翌月以降に繰り越して割引を適用することはできません。

適用条件

以下に定める条件をすべて満たしたお客さまが、本キャンペーンの適用対象となります。

  • 1. キャンペーン実施期間中に、新たに対象サービスにお申し込みいただき、お申込日より180日以内に課金開始されていること
    • ・SoftBank 光 自動更新なしプランは本キャンペーンの対象外プランです。
    • ・SoftBank 光 ファミリー・10ギガ、SoftBank 光 マンション・10ギガは本キャンペーンの対象外品目です。
  • 2. 対象サービスのお申し込みと同時に本キャンペーンにお申し込みいただくこと
  • 3. 対象サービスのお申込日が属する月を含む過去3ヵ月以内に、「SoftBank 光」および「SoftBank Air」または、そのいずれかのサービスを解約していないこと
  • 4. 対象サービスのお申込日時点で対象サービスの設置先住所と同じ住所および同じ名字での「SoftBank 光」および「SoftBank Air」またはそのいずれかのサービスの契約がないこと
    • ・本キャンペーンにお申し込みいただく前にご家族等にご確認ください。
  • 5. 対象サービスお申込時に他社固定ブロードバンド回線(以下「他社サービス」といいます)を利用していること
    • ・「NTTフレッツ光」、「他社光コラボレーションサービス」、「他社ADSL」、ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のブロードバンド回線をご利用中のお客さまは対象外です。
  • 6. 課金開始月の末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること
    • ・対象サービスをご利用中であること
    • ・サービスの利用料金の支払方法を下記の3つから選択し、選択した支払方法の登録が完了していること
      • ①SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求
      • ②クレジットカード
      • ③口座振替
  • 7. 課金開始月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日(以下「特典適用確定日」といいます)までに他社サービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社指定の方法で提出(郵送の場合は、特典適用確定日必着)していること
    • ・ご提出いただく証明書貼付シートの記載内容および提出された証明書に不備があった場合には、特典適用の対象外となります。
  • 8. その他、ソフトバンク株式会社が本キャンペーンを適用することが不適切であると判断する事情がないこと

併用不可キャンペーン

本キャンペーンと併用して適用することができないキャンペーンは、下記のとおりです。

併用不可キャンペーン

スマホデビュープラン限定!ネットもデビューキャンペーン

上記以外にも、ソフトバンク株式会社またはソフトバンク株式会社の代理店が提供するキャンペーンのうち、ソフトバンク株式会社が指定するものについては、併用して適用することができません。その他、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用することができない場合があります。

証明書について

  • ・他社サービスをご利用中の場合、以下に定める条件をすべて満たした証明書のご提出が必要です。
  • ・他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
  • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ①他社サービスのご契約情報(サービス名、プロバイダー名など)
    • ②契約者氏名
  • ・証明書に記載の氏名は、本キャンペーンのお申込者本人または家族(同一の名字)に限ります。
  • ・本キャンペーンの適用対象回線は、1回線のみとなります。
  • ・証明書の提出は1回限りです。証明書に不備がある場合も、ソフトバンク株式会社が不備の判定をするまでは再提出を受け付けることができません。
  • ・ウェブにて証明書のデータを提出する場合、提出方法については以下ページをご確認ください。
    証明書のアップロードについて
  • ・郵送にて証明書を提出する場合、ソフトバンク株式会社指定の証明書貼付シートに証明書のコピーを貼付し、ソフトバンク株式会社指定の宛先へ送付ください。証明書が複数枚に分かれている場合は、ソフトバンク株式会社指定の証明書貼付シートにすべて添付いただき、1通で送付ください。
  • ・書類での証明書がなく、会員サイトよりご利用料金を閲覧しているお客さまは、必要情報が記載されているウェブ画面を印刷の上、添付してください。
  • ・ソフトバンク株式会社にて確認が必要である氏名・住所・電話番号・発行日以外の項目の個人情報は、必ず黒く塗りつぶしてください。
  • ・証明書のコピーは返却できません。
  • ・提出いただいた証明書は、必要項目の確認後速やかにソフトバンク株式会社にて破棄させていただきます。
  • ・ご提出いただいた証明書につき真偽等に疑義のある場合、ソフトバンク株式会社より期限を設けて追加で情報や資料の照会を実施し、特典適用の対象外とすることがあります。

キャンペーン特典適用までの流れ

下記の流れでキャンペーンを適用いたします。

  • ① SoftBank 光を新規でお申込み
  • ② お申込み日から180日以内にご契約成立/課金開始
    特典適用1
    課金開始月を1ヶ月目として3ヶ月目まで月額基本料金を割引
  • ③ 課金開始月を1ヶ月目として3ヶ月月目の末日まで、専用ウェブページから証明書アップロード、または証明書貼付シートのご返送※1
  • ④ 提出いただいた証明書に不備がなかった場合、
    特典適用2
    課金開始月を1ヶ月目として、4ヶ月目から6ヶ月目まで月額基本料金を割引
  • ※1 証明書を郵送にて提出する場合、「乗り換えよう!SoftBank 光 980円キャンペーン」は専用の証明書貼付シートにてご提出ください。その際に「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」および「SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン」における証明書をまとめて1つの証明書貼付シートにて提出いただくことも可能です。各キャンペーンごとに証明書提出期限が異なりますのでご注意ください。
    証明書貼付シートの記入方法の詳細についてはこちらのページをご確認ください。

注意事項

本キャンペーンの終了事由

以下のいずれかに該当した場合、当月の末日をもって、本キャンペーンの適用は終了します。

  • ・対象サービスが解約された場合
  • ・特典適用確定日までに、ソフトバンク株式会社にて他社サービスの解約が確認できる証明書類の提出が確認できなかった場合
  • ・対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから他の料金プランへ変更した場合。但しソフトバンク株式会社が別途の定めをおいた場合を除きます。

その他

上記「本キャンペーンの終了事由」3項但し書きの場合において、プラン変更の実施により特典内容が変更になる場合がございます。

  • ・ご提出いただいた証明書につき照会した結果、ソフトバンク株式会社にて特典適用対象外と判断した場合、適用済みの本キャンペーン特典金額相当を遡及請求する場合があります。
  • ・キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
  • ・本キャンペーンに関し、本提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款等の定めが適用されます。但し、本提供条件書の定めとこれらの規約・約款等の定めが矛盾または抵触する場合は、本提供条件書の内容が優先的に適用されます。

提供条件書を見る

キャンペーン提供主体について

本キャンペーンの提供主体は、ソフトバンク株式会社です。

注意事項

WiMAX解約違約金0円「どんなときも解約サポート」の注意事項

  • ・本制度はGMOとくとくBB WiMAXをご契約のお客さまが契約期間内にご解約されるときに、当社の窓口から他インターネットへお乗り換えの場合はGMOとくとくBB WiMAXの違約金を当社で負担する制度です。
  • ・本制度を利用してお申込みになった新しいインターネット回線が開通せず、お乗換えが完了しない場合は本制度を利用できません。
  • ・本制度を利用して新たに契約したサービスを、初期契約解除またはエリアキャンセルにてキャンセルした場合、お乗換え時に当社が負担した違約金を請求させていただきます。
  • ・本制度は、当社WiMAXサービスの違約金のみを弊社で負担いたします。新しいインターネット回線の事務手数料など、GMOとくとくBB WiMAXの違約金以外は負担いたしません。なお、違約金の負担は当社窓口にて新たにインターネットサービスをお申込・開通・ご利用を開始された場合に限ります。
  • ・お乗換え後、以前ご利用いただいていたサービスへお戻しすることはできません。
  • ・本制度をご利用された場合、従来のWiMAXに関する契約は終了し、新たにお申込み頂いたサービスに関する契約が締結されます。 契約期間等は引き継がれませんので、ご注意下さい。
  • ・本制度をご利用された場合のWiMAXのご契約は、新たにお申込み頂いたサービスの開通が20日までに完了した場合はその月の月末、21日以降になった場合は翌月末までとなります。
  • ・WiMAXのご解約はお乗換サービスの利用開始確認月に弊社にて違約金負担解約予約処理を行います。そのため、お客さまご自身でご解約されないようにお願いします。また、実際の利用開始月と利用開始確認月はずれる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ・弊社で解約処理完了後の端末は返却不要です。お手数ですが、お客さまご自身で破棄をお願いします。

お申込み時の注意事項

ご解約に関する注意事項

  • ・契約期間がある料金プランの場合、契約更新月以外に解約されますと、解約時の契約プラン・回線タイプに応じた割引前の月額利用料金相当額を契約解除料としてご請求いたします。
  • ・ご解約時に工事費の分割支払いが残っていた場合、工事費残債金をご請求いたします。
  • ・ご解約時に発生する契約解除料・工事費残債金について詳しくはこちらをご確認ください。

特典に関する注意事項

  • ・本ページに記載のない特典は適用されません。
  • ・GMOとくとくBB限定特典はGMOとくとくBBよりお客さまに直接ご提供いたします。各特典の適用には条件がございます。詳しくは特典詳細に記載の注意事項をご確認ください。
  • ・SoftBank 光公式特典につきましては、ソフトバンク株式会社からお客さまに直接提供されます。各特典の適用には条件がございます。詳しくは各特典詳細に記載の注意事項をご確認ください。

その他の注意事項

  • ・本ページからのお申込みはGMOとくとくBBにてお申込み内容を確認させていただいたのち、Yahoo!BBのSoftBank 光としてソフトバンク株式会社にお取次ぎいたします。
  • ・Yahoo!BB、SoftBank 光はソフトバンク株式会社の商標です。