WiMAX(ワイマックス)なら GMOとくとくBB | GMOポイント専用キャンペーン
WiMAX 2+キャッシュバックキャンペーン
98,678相当
本ページからのお申込みなら5つのおトクな特典がついてくる
GMOポイント会員限定特典
  1. 特典
    1
    GMOポイント
    5,000円分プレゼント

    獲得条件:本ページのリンクより、GMOとくとくBB WiMAX 2+をお申込みいただき、お申込みから90日以内に商品受取またはご入金、継続利用の確認ができた方
    ポイント付与目安:通常2~3ヶ月程度
とくとくBB WiMAX 2+の特典
  1. 特典
    2
    端末機種代無料!
    22,000円相当

  2. 特典
    3
    月額料金値引き!
    25,898円相当

    ギガ放題の場合:1~2ヶ月月額4,688円→2,849円(1,839円値引き)、3~24ヶ月月額4,688円→3,678円(1,010円値引き)、1,839円×2ヶ月+1,010円×22ヶ月=25,898円
  3. 特典
    4
    LTEオプションプランが
    39,780円相当

    LTEオプション料1,105円×36ヶ月=39,780円
  4. 特典
    5
    6,000キャッシュバック
特典総額最大
98,678相当
キャッシュバック受け取りまでの流れ

満足度No.1※ WiMAX 2+とは…

家でも外でもインターネットを使えるモバイルWi-Fiルーターのこと。
配線工事なしで、届いたその日からネットが楽しめます。

GMOとくとくBBのWiMAX 2+が選ばれる 6つの理由

  1. 2,849円(税込)~で月々のコストがおトク!

    さらに、最新機種も含めて
    すべての端末機種代0円!

  2. 全国送料無料で
    最短即日発送にも対応!

    急ぎのときにも安心!
    インターネットがすぐに使える!

  3. 初めてのご利用でも安心!
    20日以内ならキャンセルOK

    実際の通信速度が不安という方に!

\さらに特典アップ中/

3,000円キャッシュバック

日本全国幅広いエリアに対応!

サクサク快適な高速通信のWi-Fiでインターネットが楽しめるWiMAX 2+は実人口カバー率は全国主要都市で99%以上!契約数はおかげさまで2,000万契約突破!
※UQコミュニケーションズ(株)およびMVNO各社がUQ WiMAXを利用して提供するBWAサービスの契約数。

検索窓にご利用場所の住所を入力後、モードを選択してご参照ください。

サービス対応エリアを確認

工事不要!届いたらすぐに使える!

面倒な手続きや工事は一切不要。ルーターが届き、すぐにインターネットが使えます。もちろん回線工事に必要な費用も一切かからないので安心!

全国送料無料で最短即日発送

受付時間

機種代0円

豊富なラインナップから選べる

  • Speed Wi-Fi NEXT WX06
    Speed Wi-Fi NEXT WX06
    Wi-Fi2.4GHz・5GHz同時利用で快適通信

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06
    Speed Wi-Fi NEXT W06
    ギガビット※超えの高速通信で動画視聴も快適。

    対応エリア

    対応エリア

    端末カラー

    端末カラー
  • ※実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などにも応じて変化します。

もっと知りたい!大きさ・重さ・バッテリーの持ち時間などもっと詳しい端末比較表はコチラ

月額料金

毎月プランの変更が可能なので、お試し期間付きでたっぷり使えるギガ放題プランがおすすめ

auスマートフォンユーザーならスマートバリューでさらにお得!auスマートフォンの月額料金が、値引き!auスマートフォンユーザーならスマートバリューでさらにお得!auスマートフォンの月額料金が、値引き!
UQ mobileユーザーならギガMAX月割でさらにお得!UQ mobileの月額料金が、値引き!UQ mobileユーザーならギガMAX月割でさらにお得!UQ mobileの月額料金が、値引き!

初めての方でも安心!
20日以内ならキャンセルOK

とくとくBBのWiMAX 2+を利用してみて、ご満足いただけない場合、お申込みから20日以内であれば解約違約金無料でキャンセルができます。

利用エリアに問題はないが、初めてWiMAXを利用するので、一度試してから申込みたい…自宅のエリアは「○」だけど、室内での通信速度に不安がある…こんなお客さまも安心してお申込みください! 利用エリアに問題はないが、初めてWiMAXを利用するので、一度試してから申込みたい…自宅のエリアは「○」だけど、室内での通信速度に不安がある…こんなお客さまも安心してお申込みください!

充実したオプションサービス

安心の端末保証安心の端末保証

補償内容詳細

  • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,500円(税込)~、交換対応の場合は20,900円(税込)が発生いたします。

公衆無線LAN公衆無線LAN

サービス詳細

  • ※ご不要の場合、無料期間内にBBnaviよりお手続きください。

インターネット安心セキュリティインターネット安心セキュリティ

サービス詳細

  • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。

よくあるご質問

設定は簡単ですか

簡単です。
WiMAX 2+端末機器に同梱のSIMカードをセットして電源を入れたら、通信を行いたい機器の設定をするだけです。
設定マニュアルも同梱してあるのでご安心ください。

通信制限はありますか

7GBプランは月間容量制限が7GBまでとなります。
ギガ放題プランは月間での容量制限がありませんがネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。

  • ※au 4G LTE 対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
LTEオプションとは何ですか

au 4G LTE対応機種で「ハイスピードプラスエリアモード」(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)に切り替えることでLTE オプションをご利用いただけます。詳しくはこちら。こちら

クレードルとは何ですか

「クレードル」とは、WiMAXの充電台です。
WiMAXをクレードルにセットしますと置くだけで充電ができたり、クレードル本体にLANケーブルを繋げられるので無線LANが内蔵されていないPCでもインターネットに接続ができます。

auだけでなくdocomoでも使えますか?

スマートフォンのキャリアに関係なく「Wi-Fi」を受信できる機器であれば、スマートフォン・PC・タブレット・ゲームなどでご利用可能です。

GMOとくとくBBはどんな会社が運営していますか?

プロバイダー運営実績20年以上の東証プライム上場企業GMOインターネットグループ株式会社が運営しております。

ご利用までの流れ

  1. お申込み

    サイト内のWEBフォームもしくはお電話で簡単にお申込みいただけます。
    必ずご利用可能エリア注意事項をご確認の上お申込みください。

  2. ルーター到着

    お申込み情報を確認後、不備がなければ端末機器を最短即日で発送いたします。端末発送時に「登録受付確認メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況の確認が可能となります。

  3. ご利用開始!

    ルーターがお手元に届きましたら、接続が可能な場所で同梱の設定資料に基づき接続設定を行いますとご利用いただけます。※3

  • ※1 審査や地域・お選びいただく端末の在庫状況により、即日発送ができない場合もございます。
  • ※2 配送日時の指定は承っておりません。
  • ※3 サービス開始日は、弊社よりWiMAX端末機器を発送した日になります。

契約期間

74ヶ月目以降につきましても、36ヶ月ごとの自動更新(3年間)となります。また、36ヶ月ごとの更新月の解約違約金は0円となります。
  • ・端末発送月の翌月を1ヶ月目とした36ヶ月間を契約期間とし、解約のお申し出がない場合、更に3年間の契約として、自動更新となります。
  • ・契約満了月の翌月以外に解約された場合は以下の通りに解約違約金が発生いたします。
    端末発送月とその翌月を1ヶ月目とした1~12ヶ月目までのご解約の場合:20,900円(税込)
    13~24ヶ月目までのご解約の場合:15,400円(税込)
    25ヶ月目以降、契約更新月以外のご解約の場合:10,450円(税込)
キャンペーンについて
・本キャンペーンは予告なく終了または、変更する場合がございます。
・本キャンペーンは他のキャンペーンとの重複適用はできません。
・キャンペーン期間中に本ページよりお申込みいただいた方が対象となります。
・ご入会後、料金プランを変更いただくことが可能です。料金プラン変更の詳細はこちらをご確認ください。
・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
・過去にGMOとくとくBBにご入会されていても本キャンペーンはお申込みいただけます。
※以前(現在)のご契約状況によってはお断りさせていただく場合がございます。詳しくはご入会相談ダイヤル0120-360-800へお問い合わせください。
キャッシュバック特典の受け取りについて
・キャッシュバック特典はGMOとくとくBBより端末発送月を含む11ヶ月目にお申込み時に新規で作成される基本メールアドレス宛に、キャッシュバック特典の振込みに関するご指定口座確認のご案内メールをお送りしますのでそちらをご確認の上、お振込み先の口座情報をご登録ください。
・振込み時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
  • 1. WiMAX 2+から別のインターネットサービスへの変更
  • 2. WiMAX 2+の解約
  • 3. 未納によるサービス一時停止または強制解約
  • 4. ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
  • 5. その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込み日、振込み完了に関する個別のお客さまへの連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・特典付与後の責任は一切負いかねます。
端末発送時期について
・WiMAX端末機器はお申し込み完了後、順次発送いたします。
・平日15時30分、土日祝日14時までのお申込み完了で「即日発送」いたします。
・審査や地域・端末の在庫状況により、即日発送ができない場合もございます。
・全国送料無料で発送いたします。
・配送日時の指定は承っておりません。
・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
・発送完了後の責任は一切負いかねます。
・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
・お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
通信制限・利用制限について
・料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
【速度制限がかかるご利用データ量】
3日間で10GB以上ご利用の場合、速度制限を行います
【制限後の最大通信速度】
概ね1Mbps(※2)
※2 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
【制限時間】
3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(※3))
※3 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。
 この場合、一旦、セッションを切断して接続しなおすと速度制限が解除されます。
・《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
・《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
グローバルIPアドレスオプション
・グローバル IP アドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバル IP アドレスオプショ ン利用料(105円(税込)/月)が発生いたします。
・グローバル IP アドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。
20日キャンセルについて
  • ・本キャンペーンはWiMAX 2+エリア判定でハイスピードモードのエリア内となっていても、WiMAXのご利用が初めてで実際の通信にご不安がある方のためのものです。
  • ・以下の適用条件全てを満たす場合、解約違約金は弊社が負担させていただきます。
    条件を満たさない場合は、20日以内にキャンセルいただいても適用外となり、解約違約金が発生いたしますのでご注意ください。
  • ・弊社で負担をさせていただくのは解約までの月額料金と解約違約金のみであり、事務手数料・クレードル代金・WiMAX 2+端末返送料など、前述の弊社負担分以外はお客さま負担となります。
  • ・解約申請日によっては翌月分の月額料金を請求が行われてしまいますが、お客さま負担分の差額は返金の処理をいたします。
  • ・一名義につき一度限り有効、再入会の場合は適用外とさせていただきます。
  • ・20日以内の解約違約金無料キャンセルの適用を受けられたお客さまが同一ご住所で再入会をお申込みをされた場合、特典の適用を受けられない場合がございます。
  • ・法人名義でのご契約は適用外です。
  • ・初期契約解除は適用条件、内容が異なり、エリア判定の結果に関わらず可能です。
  • <適用条件>
  • ・新規に個人様名義での本WiMAX 2+サービスお申込み
  • ・お申し込み時のご登録住所がハイスピードモードのエリア内の場合のみ対象
  • ・ご解約時、事前にGMOとくとくBBお客さまセンターへ「20日以内の解約」のご連絡
  • ・お客さまセンターへご連絡後5日以内に指定の宛先にWiMAX端末機器のご返送(消印有効)
  • ※期限内に端末機器のご返送を確認できない場合、端末代金21,780円(税込)を請求させていただく場合がございます。
  • <キャンセル申請方法>
  • 「GMOとくとくBB」お客さまセンター宛てにご連絡ください。
    TEL:0570-045-109
    受付時間:平日10:00 ~19:00
オプションサービスについて
<インターネット安心セキュリティ>
・本キャンペーンにお申込みの場合、月額550円(税込)が最大3ヶ月無料となります。
・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
・詳細はこちらをご確認ください。
<安心サポート>
・本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポートが月額330円(税込)が最大2ヶ月無料、安心サポートワイドは月額550円(税込)が初月無料と2ヶ月目の月額料金が220円(税込)に割引いたします。
・本サービスとの同時申込みが条件となり、ご契約後の追加申込みはできません。
・WiMAX 2+ 安心サポートワイドからWiMAX 2+ 安心サポートへのプラン変更は可能ですが、WiMAX 2+ 安心サポートからWiMAX 2+ 安心サポートワイドへのプラン変更はできません。
・付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
・本サポートサービスの月額料金は、安心サポートは端末発送月の翌々月分、安心サポートワイドは端末発送月の翌月分より発生いたします。
・実際にサポートサービスを受ける際の注意事項などの詳細はこちらをご確認ください。
・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
<Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション>
・本キャンペーンにお申込みの場合、月額398円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
・設定に必要な接続ID/パスワードは、オプション追加の翌日に基本メールアドレス宛にお送りするメールまたはBBnaviでご確認いただけます。
・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌々月分より発生いたします。
・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
・詳細はこちらをご確認ください。
その他
・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
・海外でのご利用はできません。
・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
・法人名義の方もお申込みいただけます。
・社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまのご負担とさせていただきます。ユニバーサルサービス料については総務省のページをご確認ください。
・「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただきます。制度について詳しくはこちらをご確認ください。