キャッシュバックキャンペーンご注意事項 | 【公式】GMO とくとくBB

WiMAX(ワイマックス)ならGMOとくとくBB

【公式】UQ WiMAX

【公式】GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するプロバイダーサービスです。

注意事項

キャンペーンについて

  • ・2020年8月1日(土)~の期間内に本キャンペーンページより「GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービス」をお申込みいただいた方のみ対象となります。※本キャンペーンは、予告なく終了または変更する場合があります。
  • 【特典】
    • 1. WiMAX 2+端末代金が0円
    • 2. キャッシュバック特典
      ※端末ごとに特典が異なります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了または、変更する場合がございます。
  • ・本キャンペーンは他のキャンペーンとの併用はできません。
  • ・本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規でご入会となる方が対象となり、過去にGMOとくとくBBをご契約され、現在退会済みの方は対象外となります。
  • ・本キャンペーンはキャンペーン期間中に本キャンペーンページよりお申し込みいただいた方のみ対象となり、過去に本キャンペーンの適用を受けた方は対象外となります。
  • ・本キャンペーンページ以外からWiMAX 2+をお申し込みされた場合や、本ページからWiMAX 2+以外のサービスにお申し込みされた場合は特典が適用されません。
  • ・お申し込み途中のブラウザの戻る/進むボタンなどでの画面操作、お申し込み手続きの中断などがあった場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。その際は、必ず本ページから検索し直してから再度お申し込みください。
  • ・キャッシュバック特典の内容はギガ放題プランと通常プランとで異なりません。
  • ・ギガ放題プラン⇔通常プランへ変更した場合でもキャッシュバック特典は失効しません。
  • ・ご入会後、料金プランを変更いただくことが可能です。料金プラン変更の詳細はこちらをご確認ください。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

キャッシュバック特典の受け取りについて

  • とくとくBB:ご指定口座確認のご案内メール送信 → お客さま:振込先登録 → とくとくBB:キャッシュバック特典の振込み
  • ・キャッシュバック特典はGMOとくとくBBより端末発送月を含む11ヶ月目にお申込み時に新規で作成される基本メールアドレス宛に、キャッシュバック特典の振込みに関するご指定口座確認のご案内メールをお送りしますのでそちらをご確認の上、お振込み先の口座情報をご登録ください。
  • ・振込み時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    • 1. WiMAX 2+から別のインターネットサービスへの変更
    • 2. WiMAX 2+の解約
    • 3. 未納によるサービス一時停止または強制解約
    • 4. ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
    • 5. その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合
  • ・ご指定口座確認のご案内メールにて振込先指定の連絡をいたしますが、振込み日、振込み完了に関する個別のお客さまへの連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・特典付与後の責任は一切負いかねます。

通信制限・利用制限について

  • 料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
  • 【速度制限がかかるご利用データ量】
     3日間で10GB以上ご利用の場合、速度制限を行います
    【制限後の最大通信速度】
     概ね1Mbps(※1)
    ※1 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
    【制限時間】
     3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(※2))
    ※2  2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断して接続しなおすと速度制限が解除されます。

    《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
    「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。 また、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

    《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
    月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。

初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
  • ・WiMAX 2+端末が着荷した日または、ご契約内容確認書面をお客さまが受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、初期契約解除制度を利用して本サービスを解約できます。ご契約内容確認書面は郵送または電子交付のいずれかの方法でご確認いただけます。
  • ・初期契約解除を希望する場合のお手続きに関しましては、ご契約内容確認書面にてご確認いただけます。
  • ・初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。ただし、事務手数料3,000円(税抜)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
  • ・初期契約解除をされる場合、WiMAX 2+端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。
    WiMAX 2+のご返却が確認できない場合、端末代金20,000円(税抜)をご請求いたします。
  • ・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。

端末発送について

  • ※現在、一部のWiMAX 2+端末機器の出荷に通常日程よりお時間をいただいております。発送状況の目安はこちらをご確認ください。
  • ・WiMAX端末機器はお申し込み完了後、順次発送いたします。
  • ・14時までのお申込み完了で「即日発送」いたします。
  • ・審査や地域・お選びいただく端末の在庫状況により、即日発送ができない場合もございます。
  • ・全国送料無料で発送いたします。
  • ・配送日時の指定は承っておりません。
  • ・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
  • ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
  • ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
  • ・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
  • ・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。
  • ・お申込み完了後に色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。

20日キャンセルについて

  • ・本キャンペーンはWiMAX 2+のエリア判定が「〇」となっていても、WiMAXのご利用が初めてで実際の通信にご不安がある方のためのものです。
  • ・以下の適用条件全てを満たす場合、解約違約金は弊社が負担させていただきます。
    条件を満たさない場合は、20日以内にキャンセルいただいても適用外となり、解約違約金が発生いたしますのでご注意ください。
  • ・弊社で負担をさせていただくのは解約までの月額料金と解約違約金のみであり、事務手数料・クレードル代金・WiMAX 2+端末返送料など、前述の弊社負担分以外はお客さま負担となります。
  • ・解約申請日によっては翌月分の月額料金を請求が行われてしまいますが、お客さま負担分の差額は返金の処理をいたします。
  • ・一名義につき一度限り有効、再入会の場合は適用外とさせていただきます。
  • ・20日以内の解約違約金無料キャンセルの適用を受けられたお客さまが同一ご住所で再入会をお申込みをされた場合、特典の適用を受けられない場合がございます。
  • ・法人名義でのご契約は適用外です。
  • ・初期契約解除は適用条件、内容が異なり、エリア判定の結果に関わらず可能です。
  • <適用条件>
  • ・新規に個人様名義での本WiMAX 2+サービスお申込み
  • ・お申し込み時のご登録住所が UQ WiMAX 2+ピンポイントエリア判定で「〇」
  • ・ご解約時、事前にGMOとくとくBBお客さまセンターへ「20日以内の解約」のご連絡
  • ・お客さまセンターへご連絡後5日以内に指定の宛先にWiMAX端末機器のご返送(消印有効)
  • ※期限内に端末機器のご返送を確認できない場合、端末代金20,000円を請求させていただく場合がございます。
  • <キャンセル申請方法>
  • 「GMOとくとくBB」お客さまセンター宛てにご連絡ください。
    TEL:0570-045-109
    受付時間:平日10:00 ~19:00

オプションサービスについて

<インターネット安心セキュリティ>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額500円(税抜)が1年間無料となります。
  • ・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

<安心サポート>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポートが月額300円(税抜)が最大2ヶ月無料、安心サポートワイドは月額500円(税抜)が初月無料と2ヶ月目の月額料金が200円(税抜)に割引いたします。
  • ・本サービスとの同時申込みが条件となり、ご契約後の追加申込みはできません。
  • ・WiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))へのプラン変更は可能ですが、WiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))へのプラン変更はできません。
  • ・付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
  • ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
  • ・本サポートサービスの月額料金は、安心サポートは翌々月分、安心サポートワイドは翌月分より発生いたします。
  • ・実際にサポートサービスを受ける際の注意事項などの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。

<Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額362円(税抜)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・設定に必要な接続ID/パスワードは、オプション追加の翌日に基本メールアドレス宛にお送りするメールまたはBBnaviでご確認いただけます。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌々月分より発生いたします。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

その他

  • ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
  • ・海外でのご利用はできません。
  • ・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
  • ・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
  • ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
  • ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
  • ・法人名義の方もお申込みいただけます。
  • ・社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまのご負担とさせていただきます。ユニバーサルサービス料については総務省のページをご確認ください。