トピックス

【重要】GMOとくとくBB お客さまサポートに関するお知らせ

2011年03月15日

まずは、2011年3月11日に発生いたしました『東日本大地震』により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

弊社お客さまサポートについてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

■窓口対応について

弊社では3月15日より福島原発の状況、電力供給制限による首都圏の交通機関の混乱、電話回線の被災者優先の観点から、お客さまサポートについては一時メールのみとさせていただきます。お客さまにおかれましては、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
お電話によるサポートを再開させていただく際には改めてホームページ上でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

■登録証のご発送について

ご入会いただいたお客さまにご送付しております登録証について、3月14日のご入会分以降、交通機関、輸送機関の乱れにより、最大で10日ほど書類到着が遅れる場合がございます。ご不便をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

※ご入会をご検討中のお客さまへ
ご利用をお急ぎの場合には、お支払い方法をクレジットカードにてご入会いただけますと、ご入会完了画面にご接続ID/パスワードなどご利用に必要な情報が表示されますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。


その他、回線各社より通達がございましたのでお知らせいたします。

■NTT東日本エリアのフレッツ回線開通工事実施について

現在、NTT東日本では多くの技師を被災地の通信回復に充てておりますため、お申込みいただいた回線の開通工事の実施率が震災前の10%以下に低下しております。お申込み受付自体は現在も行っておりますが、開通工事日については見通しが立たない場合もございますので、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

※既にお申込みを完了され工事日が決定されているお客さまにつきましても、工事日の変更などのお願いをする場合がございます。

■イー・アクセスADSLサービスをお申込みのお客さまへ

イー・アクセスADSLについては、NTTのDSL回線を利用してサービスを提供しており、イー・アクセスADSL社とNTT東西各社との間で工事調整を行っております。
3月15日現在、NTT東日本では被災地の通信回復に多くの労力を割いているため、イー・アクセスADSL工事については新規、変更、解除の全ての受付を停止しております。そのため、お申込みいただいたサービスは全てイー・アクセス社にてNTT東日本への申請を保留している状況となっており、受付再開の見通しは立っておりません。お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

※現在実施中のキャンペーン特典についてはお申込みの日を対象とし、無料期間の特典については、開通日より適用とさせていただいております。開通遅延の影響はございませんのでご安心ください。

■イー・モバイルサービスをお申込みのお客さまへ

3月15日現在、燃料不足と交通機関の遅延、渋滞発生により、運送会社の輸送力が低下しております。そのため、通常よりお手元に端末が届くまでお日にちを要する場合がございますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------

【サービスに関するお問い合わせ先】
◆GMOとくとくBB お客さまサポートセンター
E-mail:info@gmobb.jp
URL:http://gmobb.jp/

-----------------------------------------------------------
以上
■GMO INTERNET GROUP■ http://www.gmo.jp/