「リモートサポートサービス」とは、インターネット環境(PC・スマートフォン等)でのお困りごとを電話・遠隔操作でサポートするサービスです。
こんな時にご利用いただけます。
対応OS | Microsoft | Windows10、Windows8.1 |
---|---|---|
Apple | Mac OS X10.12、Mac OS X10.11、Mac OS X10.10 | |
スマホ/タブレット | Android、iOS 対応端末の詳細はNTT東日本/NTT西日本のページをご確認ください。 |
|
パソコン 周辺機器 |
入力端末 | キーボード、マウス、テンキー 等 |
ネットワーク 周辺機器 |
ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー 等 | |
プリンタ・スキャナ | インクジェットプリンタ、レーザープリンタ 等 | |
カメラ | WEBカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ | |
映像受信端末 | IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー | |
音楽プレーヤー | MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー | |
家庭用ゲーム機 | Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS 等 | |
その他 | パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリーカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ、テレビ、ビデオチューナー 等 | |
ソフトウェア | インターネット | 【ブラウザ】 Internet Explorer、Safari、Google Chrome 等 |
【メールソフト】 Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail、Gmail 等 |
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その他 ソフトウェア・アプリ |
Windows10、Windows8.1 | |
サービス | インターネット接続 | GMOとくとくBBが提供するインターネット接続サービス |
インターネット上の 各種サービス |
WEBメール、ブログ、掲示板、乗り換え案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、映像配信サービス、スカパー!光 等 |
対応OS | Microsoft | Windows10、Windows8.1 |
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Apple | Mac OS X10.12、Mac OS X10.11、Mac OS X10.10 | |
スマホ/タブレット | Android、iOS 対応端末の詳細はNTT東日本/NTT西日本のページをご確認ください。 |
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パソコン 周辺機器 |
入力端末 | キーボード、マウス、テンキー 等 |
ネットワーク 周辺機器 |
ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー 等 | |
プリンタ・スキャナ | インクジェットプリンタ、レーザープリンタ 等 | |
カメラ | WEBカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ | |
映像受信端末 | IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー | |
音楽プレーヤー | MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー | |
家庭用ゲーム機 | Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS 等 | |
その他 | パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリーカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ、テレビ、ビデオチューナー 等 | |
ソフトウェア | インターネット | 【ブラウザ】 Internet Explorer、Safari、Google Chrome 等 |
【メールソフト】 Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail、Gmail 等 |
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その他 ソフトウェア・アプリ |
Windows10、Windows8.1 | |
サービス | インターネット接続 | GMOとくとくBBが提供するインターネット接続サービス |
インターネット上の 各種サービス |
WEBメール、ブログ、掲示板、乗り換え案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、映像配信サービス、スカパー!光 等 |
リモートサポートをご利用いただくには下記の環境が必要となります。
パソコン | Microsoft | Apple | |
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OS*1 | Windows 10(32ビット/64ビット) Windows 8.1(32ビット/64ビット) |
Mac OS X 10.12 Mac OS X 10.11 Mac OS X10.10 |
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CPU | 【32ビット版】 Windows 10:1GHz以上 Windows 8.1:1GHz以上 【64ビット版】 Windows 10:1GHz以上 Windows8.1:1GHz以上 |
Mac OS X 10.12*2 Mac OS X 10.11*2 Mac OS X 10.10*2 |
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メモリ | 32ビット版:1GHz以上 64ビット版:2GHz以上 |
2GB以上 | |
HDD | 500MB以上の空き容量 | ||
LAN | 1000BASE-TX 全二重以上、Pv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) | |
スマホ/ タブレット |
Android | 対応端末の詳細はNTT東日本/NTT西日本のページをご確認ください。 | |
iOS | 対象OS:iOS7以上 対象端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
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通信環境 | 通信速度 | 通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上 | |
ルーター | IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること | ||
その他 | パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと |
遠隔操作で行うパソコン教室、マンツーマンでスキルアップをサポートします。
NTTの受付窓口にご連絡をいただき、利用日の日程調整を行ってください。
オンラインパソコン教室の料金は一括でのご請求となります。
サポートセンターは年中無休(営業時間 9:00~21:00)月額料金で何度でもご相談いただけます。
付加サービス名 | 月額料金 |
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リモートサポートサービス | 550円 |
付加サービス名 | 単位 | 料金 |
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オンラインパソコン教室 | 1講座 | 1,980円 |
NTTが提供する「フレッツ光」および「リモートサポートサービス」をご利用のお客さまは、「フレッツ光」を弊社サービスに転用する場合、「リモートサポートサービス」も合わせて転用となります。
NTTが提供する「リモートサポートサービス」をNTTまたは光コラボレーション事業者でご利用のお客さまは、「リモートサポートサービス」として継続でご利用いただけます。