乗換に関する疑問

プロバイダー乗換で疑問・不安に思うことを解決!難しく思えるプロバイダー乗換ですが、意外とカンタンです。
疑問・不安を解決して、おとくなインターネットライフに乗り換えよう!

Q1の答え.インターネットを使えない期間はありません!

GMOとくとくBBのご利用開始日と同時か、それ以降に、他社プロバイダーの解約日を設定すれば、インターネットが使えない期間は発生しません。フレッツ・ADSLやフレッツ光回線をこれから新規で開通される場合は、開通予定日に合わせて解約手続きを行ってください。
GMOとくとくBBはお申込み初月はプロバイダーご利用料金が無料ですので、
お早めにお申込みいただき現在お使いいただいているプロバイダーとご利用期間が重複しても、お得にご利用いただけます。

Q2の答え.乗換期間にご利用期間が重複することはありません!

現在ご利用の他社プロバイダーご解約の日の直前にGMOとくとくBBをお申込みいただければ、ご利用期間が重複することはありません。またGMOとくとくBBのサービスは全てお申込月は無料ですので、ご解約月にお申込みされても料金が重複することはありません。
GMOとくとくBBはお申込み初月はプロバイダーご利用料金が無料ですので、
月の初めにお申し込みすれば、お得にご利用いただけます。
プロバイダー様によっては、解約の受付日の翌月末解約を規定に定めている場合もございますので解約日につきましては、各プロバイダー様でご確認のうえ、お早目の解約手続きをおすすめいたします。

Q3の答え.メールアドレスは引き続きご利用いただけます!

プロバイダー提供のメールアドレスをそのまま使い続ける場合、現在のプロバイダーのご契約コースをメールアドレスだけのサービスに変更することで、メールアドレスだけをご利用いただけます。
メールアドレスだけのサービスの有無、サービス内容については現在ご利用のプロバイダー様までご確認をお願いいたします。
そのほかよくあるご質問はこちら 乗換に関する疑問がまだ解決しない場合は、お問い合わせフォームやお電話にてお気軽にご相談ください!

WEBからカンタン 今すぐ申し込もう

GMOとくとくBB入会相談ダイヤル 0120-377-109

受付時間:10時~19時(年中無休)携帯電話・PHSからもOK!