いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。
2025年5月7日15:10頃から、NTT側の障害発生の為、一部の電話窓口がつながらない状況となっておりました。
現在は復旧しております。
お電話窓口をご利用のお客さまにおかれましては、大変ご不便をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。
【インターネットに接続できない場合のご案内】
インターネット接続に関するトラブルについては、以下の方法で改善する場合がございますので、まずはお試しください。
【機器の再起動手順】
ONU・HGW・モデムなどの通信機器の電源ケーブルを抜き、30秒ほどおいてから差し直してください。
※ブロードバンドルーターなど複数の機器を接続している場合は、すべての機器の電源をいったん切り、壁側(インターネット回線に近い機器)から順番に電源を入れ直してください。
各機器の動作が安定するまで、10分ほどお待ちください。
最後に、パソコンやスマートフォンなどの接続機器を再起動してください。
【その他のお困りごとについて】
インターネット接続以外でご不明な点やお困りごとがございましたら、
お手数ですが、以下の会員サポートページをご参照ください。
[サポートページ] https://help.gmobb.jp/inquiry/
お客様ご自身で確認・お手続きいただける内容や、よくあるご質問(FAQ)も掲載しております。