会員サポート

GMOとくとくBB 出張サポート

  1. ホーム
  2. GMOとくとくBB 出張サポート

オプションサービス 出張サポート

GMOとくとくBBの出張サポートサービスのご案内をします。

出張サポートメニュー一覧

サポートパック サポート内容
インターネット
接続設定パック
8,140円(税込)
おトクな基本出張パックです。
有線インターネット接続設定(ルーターもしくはPCにISP設定とフレッツ設定/EMOBILE・WiMAXのモバイルルーターとのUSB接続設定)及びメール設定(1アカウント)、通信機器の設定(ルーター/ADSLモデム/TA/アナログモデムなど)を行います。
無線LAN
インターネット
接続設定パック
9,460円(税込)
有線インターネット接続設定(ルーターもしくはPCにISP設定とフレッツ設定)及びメール設定(1アカウント)、通信機器の設定(無線親機/PC内蔵無線子機/ADSLモデム/TA/アナログモデム/EMOBILE・WiMAXのモバイルルーターなど)、無線セキュリティ設定を行います。※1
トラブル
診断パック
9,900円(税込)
トラブル原因を確認し、その解決作業(60分まで)を実施します。
(OSリカバリ/アップグレード/データ移行/バックアップ作業等は除く)
ドコモ光限定
無料出張
サポート
0円
インターネット接続設定(各1台)/Wi-Fi設定(Wi-Fi親機1台+子機1台)/メール設定(1アカウント)/ひかりTV接続設定(各1台)/dTVインストール・接続設定(各1台)を行います。※2 詳しくはこちら
  • ※1 無線子機を新たに設定する場合、追加料金が発生します。
  • ※2 一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
    無料範囲を超えるサポートを実施した場合、GMOとくとくBBより料金を別途請求いたします。
サポートサービス サポート内容
基本訪問料金
6,600円(税込)
パック商品以外の基本訪問料金となります。また訪問日 前営業日18:00以降のキャンセルも基本訪問料金となります。
パソコン設置設定
4,070円(税込)
パソコンの開梱、付属品確認、PC本体設置、電源確認、OS起動、1ユーザーアカウント設定、アクティベーションを行います。
インターネット
接続設定
4,070円(税込)
NTTフレッツ有線インターネット接続設定(ルーターもしくはPCにISP設定とフレッツ設定)及びメール設定(1アカウント)、通信機器の設定(ルーター/ADSLモデム/TA/アナログモデムなど)を行います。
無線LAN
インターネット
接続設定
4,050円(税込)
NTTフレッツ無線インターネット接続設定(ルーターもしくはPCにISP設定とフレッツ設定)及びメール設定(1アカウント)、通信機器の設定(ルーター/ADSLモデム/TA/アナログモデム等)を行います。
有線ルーター
設定
2,585円(税込)
ルーターの基本設定(LANケーブルの接続確認、有線ルーター接続設定、ISP情報の登録、ISP情報の保存)を行います。
無線機能設定
2,585円(税込)
機器1台の無線機能追加設定、無線セキュリティ設定を行います
内蔵・外付機器
増設の設定
4,070円(税込)
機器1台のモバイルカード、ハードディスク、USB LANアダプタの設定を行います。※3
プリンタ設定
(共有含む)
4,070円(税込)
プリンタ1台の設置・有線設定を行います。(印字テスト実施)※4
プリンタサーバー設定
4,070円(税込)
プリンタ1台の設置・有線設定を行います。(印字テスト実施)※4
IP/光電話設定
2,585円(税込)
IP電話もしくは光電話用アダプタの設置、電話機の設置、専用電話番号設定、通話テストを行います。
ウイルス
診断・駆除
5,500円(税込)
パソコンにインストール済みのウイルス対策ソフトまたはオンラインソフトよりウイルススキャン作業、ウイルス駆除を行います。※5
アプリケーション
インストール
+設定
2,200円(税込)
1アプリのソフトウェアインストール・設定を行います。※6
  • ※3 ハードディスク等との共有がある場合はネットワーク配下のPC1台へドライバのインストールを行います。
  • ※4 無線での接続の場合は、無線機能設定×1を追加します。但し、親機側の無線接続作業は含まれません。
  • ※5 診断の結果、別途リカバリやソフトウェアのインストールなどのオプション料金がかかる場合があります。
  • ※6 ソフトウェアのアンインストールは含まれません。

出張サポートまでの流れ

ご利用までの流れ

  1. 訪問日の予約
    お客さまセンターより
    お申込みください
  2. 出張日時確定
    必要な情報を確認し、
    出張日時を確定
  3. 前日電話連絡
    出張サポート担当者より電話連絡をいたします。
  4. 出張サポート
    担当者がご自宅へ
    訪問いたします。

ドコモ光限定 無料出張サポート 対象条件

2018年12月1日以降に「ドコモ光」のお申込みをされたお客さまを対象として、『ドコモ光専用無料訪問サポート』は開通月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで初回のみ無料となります。

ご予約方法

  • ・出張サポート希望日のご予約は、希望日の1週間までに弊社へご連絡いただけますようお願いいたします。
  • ・メールでのご予約の場合、お客さまセンターの確認電話をもって予約完了となります。
  • ・混雑状況によっては、ご希望の日時に予約がとれない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ご予約はこちら

注意事項

  • ・一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
  • ・無料範囲を超えるサポートを実施した場合、GMOとくとくBBより料金を別途請求いたします。
  • ・サポート内容以外のサポートは承ることができかねます。
  • ・出張サポート当日にご不在や機器(パソコンやルーターなど)の故障、付属品の不足、回線工事の遅延など回線事業者またはお客さまの都合により作業ができなかった場合は基本訪問料金6,600円(税込)を頂戴いたします。
  • ・出張サポート担当者に接続IDとパスワードを教えた結果、生じた損害に関しては責任を負いかねますので、お客さまの自己責任で行ってください。接続IDやパスワードの取り扱いには十分ご注意をお願いいたします。
  • ・出張サポート料金は翌月以降のご請求に加算されます。
  • ・出張サポートはG・O・G株式会社または日本PCサービス株式会社に業務委託を行っております。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。