【重要】NTT西日本エリアの一部「Bフレッツ」サービス終了に伴う対応について
平素よりGMOとくとくBBプロバイダサービスをご利用いただきありがとうございます。
2016年7月よりNTT西日本にて案内がされておりますが、NTT西日本が提供している「Bフレッツ ファミリー100タイプ/ベーシックタイプ/ビジネスタイプ」が2017年11月30日をもって終了となります。
それに伴い、下記サービスをNTT西日本にてご利用のお客さまにおかれましては、2017年12月1日以降ご利用いただけなくなりますので、「2.ご依頼事項」に記載するご対応を行っていただきますようお願い申し上げます。
お客さまにはご迷惑・お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1.対象サービス
- ・フレッツ光ベーシック接続サービス
- ・フレッツ光ベーシック 1IP接続サービス
- ・フレッツ光ベーシック 8IP接続サービス
- ・フレッツ光ベーシック 16IP接続サービス
- ・フレッツ光ベーシック 32IP接続サービス
- ・フレッツ光ベーシック 64IP接続サービス
- ・フレッツ光ビジネス 1IP接続サービス
- ・フレッツ光ビジネス 8IP接続サービス
- ・フレッツ光ビジネス 16IP接続サービス
- ・フレッツ光ビジネス 32IP接続サービス
- ・フレッツ光ビジネス 64IP接続サービス
- ・フレッツ光ファミリー 1IP接続サービス ※1
- ・フレッツ光ファミリー 8IP接続サービス ※1
- ・フレッツ光ファミリー 16IP接続サービス ※1
- ・フレッツ光ファミリー 32IP接続サービス ※1
- ・フレッツ光ファミリー 64IP接続サービス ※1
※1 Bフレッツ ファミリー100タイプから「フレッツ 光ネクストファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」に回線種別を変更された場合、同サービスではご利用いただけません。
※2 回線タイプがご不明のお客様は、NTT西日本にお問い合わせください。
2.ご依頼事項
弊社にて対象サービスをご登録のお客さまが、NTT西日本エリアにてご利用の場合、回線変更に伴い現在の接続サービスがご利用いただけなくなります。
回線変更される際は新しい回線用の接続サービスの追加と、現在ご利用サービスの一部削除をお願いいたします。
お客さまページであるBBnavi(https://ssl.gmobb.jp/navi/)から追加、一部削除が可能です。
3.ご注意事項
- 固定IP付き接続サービスをご利用の場合、新しい回線用にお申し込みいただく固定IP付き接続サービスのIPアドレスは、現在ご利用の固定IPアドレスとは別のIPアドレスになります。
- 固定IP付き接続サービスをご利用の場合、現在ご利用の対象サービスをご解約されると、そのIPアドレスはご利用いただけなくなります。
- 現在ご利用の対象サービスは回線変更後に一部削除、解約手続きをしていただかないと引き続き料金が発生いたします。
- NTT東日本エリアで対象サービスをご利用のお客様は引き続きご利用いただけます。
本件のご不明点に関しましては、GMOとくとくBBお客さまセンターまでお問い合わせください。
これからもGMOとくとくBBをよろしくお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ】
GMOとくとくBB お客さまサポートセンター
0570-045-109(受付時間10~19時 ※技術窓口は年中無休)
[お問い合わせフォーム] https://help.gmobb.jp/contact/select/