新スタートサポート | auひかり | 【公式】GMOとくとくBB
とくとくBB byGMO auひかり

GMOとくとくBBはauひかりの
公式プロバイダーです

        

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  • 「auひかりにしたいけど、今使っている回線の解約金が気になる」そんなことでお悩みの方もご安心ください!
    auひかりにお乗り換えいただくと他社固定インターネット回線または他社モバイルデータ通信端末の解約違約金相当額をキャッシュバック還元します!
  • ※適用には条件がございます。下記適用条件をご参照ください。

他社からのお乗り換えで
おトク!(申請必要)

最大30,000円還元!

特典内容

  • 他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2の解約違約金相当額※3を最大30,000円還元

還元方法

  • au WALLET 残高へのチャージまたは郵便為替にて還元(申請書にてどちらかを選択)

適用条件

  • 下記、①、②をすべて満たすお客さま
  • ①申請書送付までにau WALLET プリペイドカードのお申し込み(郵便為替での還元の場合は不要)、およびauひかり申込日から申込月を含めて12ヶ月以内に「新スタートサポート共通申請書」にて申請
  • ②他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2からのauひかり「ずっとギガ得プラン※4」+「auひかり電話」+「電話オプションパックEX」に新規お申し込みかつ36ヶ月以上継続利用のお約束※5
  • ※1 「auひかり/auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス/KDDIが指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」から乗りかえの場合は対象外です。「au ひかりスタートサポート/au スマートバリュースタートサポート」対象外事業者・サービス一覧
  • ※2 NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するモバイルデータ通信端末が対象です。
  • ※3 工事費残債・他社モバイルデータ通信端末の割賦残債・番号ポータビリティ手数料・NTT加入電話工事費用も対象です。他社サービスの月額利用料は対象外です。
  • ※4 3年単位で自動更新となります。解約・プラン変更された場合、契約解除料15,000円(税抜)がかかります(更新期間を除く)。
  • ※5 期間中に解約された場合は解除料が発生します(10,000円(税抜))。ただし、申請時点でauスマートバリューにご加入、または他社違約金相当額が10,000円(税込)以下の場合は発生しません。

au携帯の台数が
増えるほどおトク!(申請必要)

1台あたり最大10,000円還元!

特典内容

  • おトク1のauひかりと「同一のauスマートバリュー」にau携帯電話を2回線以上新規ご登録の場合、1台あたり最大10,000円還元

還元方法

  • au WALLET 残高へのチャージまたは郵便為替にて還元(申請書にてどちらかを選択)

還元時期

au WALLTET残高 申請受付から約1ヶ月後
郵便為替 申請受付から約1.5~2ヶ月後

適用条件

  • 下記、①、②をすべて満たすお客さま
  • ①申請書送付までにau WALLET プリペイドカードのお申し込み(郵便為替での還元の場合は不要)、およびauひかり申込日から申込月を含めて12ヶ月以内に「新スタートサポート共通申請書」にて申請
  • ②おトク1と「同一のauスマートバリュー」にau携帯電話を2回線以上新規ご登録
  • auスマートバリュー

注意事項

■おトク1のご注意事項

  • ・他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一氏名または同一姓かつ設置先同一住所の場合、申請いただけます。
  • ・他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
  • ・「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約されてのご加入/auひかりご加入より1ヶ月以上前に他社サービスを解約済みのいずれか」の場合は対象外です。
  • ・「他社固定インターネット」と「他社モバイルデータ通信端末」は重複しての適用はできません。
  • ・複数の他社サービスを申請された場合、先に申請されたサービスが対象となります。

■おトク2のご注意事項

  • ・「スタートサポート共通申請書」にはおトク1と「同一のauスマートバリュー」に設定しているau携帯電話番号を2回線以上ご記入が必要です。
  • ・記載されたau携帯電話番号がauスマートバリュー対象外プランをご利用の場合、本施策も対象外です。
  • ・おトク1のauひかり申込月以前から他のauスマートバリューに設定されている場合、対象外です。
  • ・auスマートバリューグループが廃止になった場合も対象外です。

■その他ご注意事項

  • ・適用はauひかり1設置場所につき1回限りです。
  • ・申請受付時点で条件を満たさない場合、対象外です。
  • ・法人名義でのご契約は対象外です。
  • ・沖縄県下au取扱店およびau取扱店以外でのお申し込みは対象外です。
  • ・別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料・電話オプションパックEX月額利用料・ユニバーサルサービス料などがかかります。
  • ・弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ・本施策は予告なく変更・終了する場合があります。

■還元申請について

  • ・auひかり開通前に申請いただいた場合、無効となります。開通後に申請してください。
  • ・おトク1は他社サービスの解約違約金明細のコピーを申請時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
  • ・auひかり申込日から、申込月を含めて12ヶ月以内に申請書を送付してください。
  • ・申請は1回のみです。複数申請された場合、最初の申請のみ対象です。
  • 新スタートサポート申請書

■au WALLET 残高へのキャッシュバック(チャージ)について

  • ・申請書にご記入いただいたau携帯電話番号のau IDに設定されているau WALLET 残高へキャッシュバックします。
  • ・ご記入いただくau携帯電話番号はおトク1と「同一のauスマートバリュー」に設定が必要です。
  • ・キャッシュバック時点でau携帯電話ご契約回線を解約・一時休止などされた場合は対象外です。

■郵便為替での還元について

  • ・ご契約住所宛てにお送りします。
  • ・お客さま不在などで郵便為替が弊社へ返送された場合、必ず1ヶ月以内にお申し出ください。期間経過後の再送付はできません。
  • ・郵便為替を紛失された場合、再発行はできません。

他社からのお乗り換えで
おトク!(申請必要)

最大30,000円還元!

特典内容

  • 他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2の解約違約金相当額※3を最大30,000円還元

還元方法

  • au WALLET 残高へのチャージまたは郵便為替にて最大10,000円を還元(申請書にてどちらかを選択)、10,000円を超えた場合は月額利用料から毎月最大1,000円を差し引いて還元

還元額

au WALLET残高へ
キャッシュバック(チャージ)
または郵便為替
月額料金から
差し引いて還元
合計
最大10,000円 最大20,000円
(1,000円×最大20ヶ月)
最大30,000円

適用条件

  • 下記、①、②をすべて満たすお客さま
  • ①申請書送付までにau WALLET プリペイドカードのお申し込み(郵便為替での還元の場合は不要)、およびauひかり申込日から申込月を含めて12ヶ月以内に「新スタートサポート共通申請書」にて申請
  • ②マンションタイプG(G契約)/都市機構GデラックスG:他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2からauひかり「ネット」+「電話」+「電話オプションパックEX」に新規お申し込みかつ24ヶ月以上継続利用のお約束※4
  •  マンション(タイプG(G契約)/都市機構GデラックスG以外):他社固定インターネット※1または他社モバイルデータ通信端末※2からauひかり「ネット」+「電話」+「電話オプションパック」に新規お申し込みかつ24ヶ月以上継続利用のお約束※4
  • auスマートバリュー
  • ※1 「auひかり/auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス/KDDIが指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」から乗りかえの場合は対象外です。「au ひかりスタートサポート/au スマートバリュースタートサポート」対象外事業者・サービス一覧
  • ※2 NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するモバイルデータ通信端末が対象です。
  • ※3 工事費残債・他社モバイルデータ通信端末の割賦残債・番号ポータビリティ手数料・NTT加入電話工事費用も対象です。他社サービスの月額利用料は対象外です。
  • ※4 期間中に解約された場合は解除料が発生します(7,000円(税抜))。ただし、申請時点でauスマートバリューにご加入、または他社違約金相当額が10,000円(税込)以下の場合は発生しません。

au携帯の台数が
増えるほどおトク!(申請必要)

1台あたり最大10,000円還元!

特典内容

  • おトク1のauひかりと「同一のauスマートバリュー」にau携帯電話を2回線以上新規ご登録の場合、1台あたり最大10,000円還元

還元方法

  • au WALLET 残高へのチャージまたは郵便為替にて還元(申請書にてどちらかを選択)

還元時期

au WALLTET残高 申請受付から約1ヶ月後
郵便為替 申請受付から約1.5~2ヶ月後

適用条件

  • 下記、①、②をすべて満たすお客さま
  • ①申請書送付までにau WALLET プリペイドカードのお申し込み(郵便為替での還元の場合は不要)、およびauひかり申込日から申込月を含めて12ヶ月以内に「新スタートサポート共通申請書」にて申請
  • ②おトク1と「同一のauスマートバリュー」にau携帯電話を2回線以上新規ご登録
  • auスマートバリュー

注意事項

■おトク1のご注意事項

  • ・他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一氏名または同一姓かつ設置先同一住所の場合、申請いただけます。
  • ・他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
  • ・au WALLET 残高へのキャッシュバックまたは郵便為替での還元額の上限を超えた場合、その差額分をauひかり月額利用料から差し引いて還元します。
  • ・「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約されてのご加入/auひかりご加入より1ヶ月以上前に他社サービスを解約済みのいずれか」の場合は対象外です。
  • ・「他社固定インターネット」と「他社モバイルデータ通信端末」は重複しての適用はできません。
  • ・複数の他社サービスを申請された場合、先に申請されたサービスが対象となります。

■おトク2のご注意事項

  • ・「スタートサポート共通申請書」にはおトク1と「同一のauスマートバリュー」に設定しているau携帯電話番号を2回線以上ご記入が必要です。
  • ・記載されたau携帯電話番号がauスマートバリュー対象外プランをご利用の場合、本施策も対象外です。
  • ・auスマートバリューグループが廃止になった場合も対象外です。
  • ・おトク1のauひかり申込月以前から他のauスマートバリューに設定されている場合、対象外です。

■その他ご注意事項

  • ・適用はauひかり1設置場所につき1回限りです。
  • ・申請受付時点で条件を満たさない場合、対象外です。
  • ・法人名義でのご契約は対象外です。
  • ・沖縄県下au取扱店およびau取扱店以外でのお申し込みは対象外です。
  • ・別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料・電話オプションパックEX月額利用料・ユニバーサルサービス料などがかかります。
  • ・弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ・本施策は予告なく変更・終了する場合があります。

■還元申請について

  • ・auひかり開通前に申請いただいた場合、無効となります。開通後に申請してください。
  • ・おトク1は他社サービスの解約違約金明細のコピーを申請時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
  • ・auひかり申込日から、申込月を含めて12ヶ月以内に申請書を送付してください。
  • ・申請は1回のみです。複数申請された場合、最初の申請のみ対象です。
  • 新スタートサポート申請書

■au WALLET 残高へのキャッシュバック(チャージ)について

  • ・申請書にご記入いただいたau携帯電話番号のau IDに設定されているau WALLET 残高へキャッシュバックします。
  • ・ご記入いただくau携帯電話番号はおトク1と「同一のauスマートバリュー」に設定が必要です。
  • ・キャッシュバック時点でau携帯電話ご契約回線を解約・一時休止などされた場合は対象外です。

■郵便為替での還元について

  • ・ご契約住所宛てにお送りします。
  • ・お客さま不在などで郵便為替が弊社へ返送された場合、必ず1ヶ月以内にお申し出ください。期間経過後の再送付はできません。
  • ・郵便為替を紛失された場合、再発行はできません。

■月額利用料への還元について

  • ・申請受付の翌月ご利用分から還元を開始します。申請受付が月末の場合、還元開始が翌々月となる場合があります。
  • ・還元期間中にauひかりを解約・移転などされた場合、還元の適用は解約・移転月の前月をもって終了します。
  • ・郵便為替・月額利用料による還元は税込、au WALLET 残高による還元は不課税です。
  • ・還元額は消費税率が変動しても変わりません。
  • ・記載の内容は2019年10月1日時点の情報です。

新スタートサポート申請の流れ

  1. ステップ1

    auひかりをお申し込み後、
    au WALLETカードのご利用登録をお願いします。

  2. ステップ2

    auひかり回線が開通したら、
    旧回線契約の解約手続きをしてください。

  3. ステップ3

    旧回線契約の解約違約金請求明細が届いたら
    「新スタートサポート申請」をしてください。

    ※請求明細がない場合は、発行を依頼してください。
    オンライン請求の場合は、画面を印刷して同封してください。
    新スタートサポート申請書

    KDDIにて審査後、
    約1~2ヶ月で還元
WEBから簡単!エリア検索・料金診断