FAQよくある質問
- よくある質問
転用のメリットについて
転用のメリットを教えてください
-
「フレッツ光」をご利用中のお客さまが「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのまま※で、光コラボレーション事業者がご提供する に切り替えることができます。光コラボレーション事業者からのご提供に切り替わるサービスは、光コラボレーション事業者とのご契約に変更となります。転用のお手続きは、NTT東日本/NTT西日本および、光コラボレーション事業者とのお手続きが必要となります。
- ※ 転用と同時に光アクセスサービスのタイプ変更・移転等が伴う場合、お客さまID・ひかり電話番号の変更や、工事が発生する場合があります(タイプ変更等の有無を含め詳細は光コラボレーション事業者様にご確認ください)。
- ※ 転用に伴い、プロバイダサービスのコース変更が必要となる場合があります。その際に、プロバイダサービスの月額利用料等が変更になる場合や、プロバイダが提供しているキャンペーン等が終了または変更となる場合がありますので、ご利用中のプロバイダへご確認ください。