Real-time Video Supportリアルタイム映像サポート
GMOとくとくBBでは、お客さまのスマートフォンのカメラ機能を利用したリアルタイム映像サポートを通して、接続設定やメール設定などをオペレーターがご案内します。
スマホで簡単!話して・映して・解決
映像サポートにより、

インターネット接続の技術サポートでは、「ケーブル」や「ルーター」などの専門用語を使うことがあります。そのため、お客さまが何に困っているのか、うまく伝えられないことも……
映像サポートを利用すれば、ビデオ通話を通じてお困りの状況を直接確認できるので、難しい説明を省き、シンプルでわかりやすいサポートが可能です。
接続のお困りあるある

サポート内容
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- インターネット
接続設定
- インターネット
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- Wi-Fi設定
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- メール設定
- ※ 映像サポートをご利用の際は、現在お使いの端末を除きます。
- ※ Wi-Fi設定のサポート対象は、基本的にGMOとくとくBBの提供するWi-Fiルーターをご利用いただき、かつお手元にある場合に限ります。
- ※ メール設定の対象は、GMOとくとくBBが提供する基本メールアドレスのみが対象です。
ご利用開始までの流れ
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- お問い合わせ
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GMOとくとくBBのお客さまセンター(0570-045-109)にお問い合わせください。
- ※ 技術サポート窓口のガイダンスよりドコモ光に関するお問い合わせをご選択ください。
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- お困りごとをお聞かせください
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「リアルタイム映像サポート」をご利用希望の旨、ご申告いただき、接続設定でお困りごとをお聞かせください。
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- ショートメッセージ(SMS)の受信
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GMOとくとくBBから、お客さまのお電話番号宛にショートメッセージ(SMS)をお送りします。
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- サポート開始!
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SMSに記載のリンクをクリックしていただくと、ビデオ通話による「リアルタイム映像サポート」が開始されます。
音声でのご案内は、お電話にて対応いたします。スマートフォンをご利用の際は、スピーカーまたはイヤホンでの通話にご協力ください。
注意事項
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リアルタイム映像サポートをご利用いただくには、以下の条件を満たしている必要があります。条件を満たしていない場合は、別の対応方法をご案内いたします。
- ・カメラ機能がついているスマートフォンやタブレットをお持ちですか?
- ・イヤホンやスピーカーフォンなど、手を使わずに通話ができますか?
- ・ショートメッセージ(SMS)を使えますか?
Wi-Fiではなく、端末のデータ通信を使います。データ通信量が消費されることをご理解ください。
- ※ 上記の条件のどれか1つでも満たさない場合、リアルタイム映像サポートはご利用いただけません。その場合は、別の方法でご案内させていただきます。