transfer procedure転用手続きについて
- 転用お申込み前にご確認ください
-
転用お申込みの際には以下の情報が必要になります。あらかじめご準備ください。
- ご契約中のドコモの携帯番号※
- 転用承諾番号(NTT東日本・NTT西日本で取得をお願いします)
- フレッツ光のご利用場所住所
- フレッツ光のご契約名義
- フレッツ光のプラン名
- ※「ドコモ光」の申込み時はドコモの携帯電話契約内容を確認させていただきます。その際に口頭などでご本人様確認をさせていただきます。
転用番号取得方法について
以下情報をご準備いただき、契約中のNTT窓口にて
転用承諾番号取得のお手続きいただけます
-
契約ID(お客さまID)
または、
ひかり電話番号 -
契約者名
-
利用場所住所
-
支払方法
- NTTフレッツ光東日本をご利用中の方:
- 0120-140-202
- NTTフレッツ光西日本をご利用中の方:
- 0120-553-104
- ※「転用承諾番号」の有効期限は予約当日を含め15日間です。
- ※「転用承諾番号」の有効期間の残り日数によっては、GMOとくとくBBからドコモ光へ連携中に無効になる場合がございます。その場合、再度「転用承諾番号」をお客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
- ※ 既に他社で転用手続きを完了されているお客さまは「転用」でのお申込みはできません。
お客さまIDとは
NTT東西から送付された「開通のご案内にある」
CAFで始まる13桁の番号・COPで始まる11桁の番号になります
開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」をご確認ください。「お客さまID」が分からない場合はNTT東西にお問い合せください。
- ※ 客さまがBフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご契約されている場合、マンションのフレッツ光サービスの提供形態によっては、「ドコモ光」へ「転用」いただけない場合があります。
- ※ お客さまがフレッツ光マイタウンをご契約されている場合、「ドコモ光」へ「転用」いただくことができません。