※5Gは一部エリアでの提供です。詳細はこちらをご確認ください。
WiMAX(ワイマックス)とはモバイルWi-Fiルーターです。ポケット型ルーターと据え置き型ホームルーターと2タイプあり、無線回線なので家でも外でもWiFi通信が可能です。WiMAXは1台でノートPC・タブレット・スマートフォンなど複数のデバイス機器へ同時にインターネット接続ができます。
WiMAX +5G端末機器の到着後、設定をしていただければすぐにご利用可能です。
実際にご利用されてから「エリア内なのに繋がりづらい」「引っ越し先の電波がつながりにくい」「通信速度が足りない」などという理由で解約を検討される場合、とくとくBBでは安心してインターネット回線をご利用いただけるよう違約金なしで光回線に切り替えられるサービスをご用意しております。とくとくBBの乗り換えサポートはこちら
WiMAXの端末機能に音声通話機能はございません。
とくとくBBWiMAXの月額料金の詳細はこちらでご確認ください。月額料金は割引され、おトクにWiMAXをご利用いただけます!
端末機種によって、対応通信エリアや最大通信速度が異なります。持ち運びができるタイプだけでなくご自宅でのみ利用される方向けの据え置きタイプのルーターもございます。その他、同じ持ち運びタイプのルーターでもサイズや重さ、バッテリー駆動時間の長さに違いがございます。詳しくはこちらをご確認ください。
WiMAXのホームルーターは登録先住所以外でも、利用可能です。コンセントにて給電して頂き、利用可能エリア内であればご利用いただけます。
外出先で使う⇒持ち運びポケット型ルータータイプの端末
室内、お家で使う⇒ホームルータータイプの端末
上記端末ルーターをお選びいただく際に、ご参考になれば幸いです。
WiMAX + 5Gでは下り(受信)最大速度が4.2Gpbs、上り(送信)最大288Mbpsとなります。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
提供エリアはこちらでご確認ください。
下り速度は、WEBサイトや動画の閲覧などデータを受信する際にかかる通信速度を指します。上り速度は、メールの送信やアップロードをする際にかかる通信速度を指します。
より多くのお客さまにWiMAX +5Gを快適にご利用いただくために、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
使えます。5Gエリア外であっても従来の4G回線でのWiFi通信が可能です。
エリアマップでご自宅の住所が表示されなかった場合は、エリアについて詳細の調査が必要になる可能性がありますので、専門スタッフが調査いたします。GMOとくとくBBご相談窓口へお気軽にお問い合わせください。
「対象サービス」の初期契約解除をされた場合、解約違約金は請求いたしませんが、事務手数料3,300円(税込)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
ご契約いただけます。複数台のお申込みをご希望の場合は、専任のスタッフよりご連絡させていただきますので法人専用お申込みフォームより、お申込みください。
最低利用期間は2年です。最低利用期間内の解約でも、とくとくBBWiMAXでは解約違約金がかからないため、安心してご利用いただけます。詳細はこちら
お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなっております。
クレジットカードをお持ちでないお客さま向けに、クレジットカードが同時に発行できるキャンペーンも実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなっております。
ご利用可能です。
海外配送には対応しておりません。
『auスマートバリュー』とは、“auスマートフォン”と“GMOとくとくBB WiMAX +5G接続サービス”の両方をご契約中のauスマートフォンの月額料金が割引になるサービスです。詳しくはこちらをご確認ください。
『UQ mobile自宅セット割』とは、“UQ mobileスマホ、携帯電話”と“GMOとくとくBB WiMAX +5G接続サービス”の両方をご契約いただくと、ご契約中のUQ mobileスマホ、携帯電話の月額料金が割引になるサービスです。詳しくはこちらをご確認ください。
配送日時の指定はできません。
お申込みの際にメールアドレス情報をご入力されたお客さまには、商品のお問合せ番号をお送り致します。
お問い合わせ番号を元に、佐川急便のホームページより配送状況のご確認いただけます。
全国どこでも送料無料です。
「クレードル」とは、WiMAX +5Gの充電台です。
WiMAXをクレードルにセットしますと置くだけで充電ができたり、クレードル本体にLANケーブルを繋げられるので無線LANが内蔵されていないPCでもインターネットに接続ができます。
紛失した場合、解約処理をしないと課金が続いてしまいますので、一度GMOとくとくBBお客さまセンターまでご連絡ください。
BBnaviはGMOとくとくBBの各種サービスのご利用に便利な機能や情報をインターネット上で確認できる会員さま専用ページです。ご利用中のサービスの確認やプラン変更、解約手続きなどはこちらから行っていただけます。