- ※「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。ご利用環境や状況によって、通信速度が低下することがあります。
- ※ 10Gps提供は一部エリアに限られます。詳しくはこちら
- ※ 特典進呈には条件がございます。詳細をご確認ください。
irumoとは
irumoは少ない容量から選べるので
できるだけスマホ代を
安くしたい方におすすめ!
irumoのおすすめポイント
-
- Point
月額550円から
利用できる
-
- Point
ドコモショップで
サポートができる
-
- Point
ドコモ光と
セットでおトク
スマホとネットをまとめておトク!
irumoやeximoユーザーもドコモ光とのセット割適用で
スマホの料金から最大1,100円割引※
- 割引適用イメージ
-
0.5GB 3GB 6GB 9GB 月額料金 550円 2,167円 2,827円 3,377円 ドコモ光セット割※ ー -1,100円 -1,100円 -1,100円 dカードお支払割※ ー -187円 -187円 -187円 割引適用後の料金 550円 880円 1,540円 2,090円 - ※「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
- ※ eximoについては「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。
- ※「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用が掛かります。また、「ドコモ光」が定期契約プランの場合、更新期間外の解約などは解約金がかかります。
- ※ 各ご利用月の末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされてる方が対象です。
料金
0.5GB、3GB、6GB、9GBから選べる!
月間利用容量が10GB未満の方におすすめ
月額料金 | |||
---|---|---|---|
0.5GB | 3GB | 6GB | 9GB |
550円 | 2,167円 | 2,827円 | 3,377円 |
- ※ 記載の金額は特記がない限り税込です。
よくある質問
irumoをドコモショップで契約しましたがドコモ光だけWEBから申込みも可能ですか?
可能です。ドコモ光はGMOとくとくBBプロバイダーでWEBお申込み限定の特典もあるのでおトクです。
irumoとドコモ光を別々で契約してもセット割は適用されますか?
セット割は適用されます。
注意事項
- 「ドコモ光」お申込み時の注意事項
-
- ・ GMOとくとくBB「ドコモ光 接続」サービス特約、GMOとくとくBB「ドコモ光 接続」サービス 重要事項説明をご確認ください。
- ・ GMOとくとくBBの次の各接続サービス(フレッツ光ファミリー接続サービス/フレッツ光マンション接続サービス/フレッツ光ファミリー・隼接続サービス/フレッツ光マンション・隼接続サービス/フレッツ光v6プラス接続サービス)を利用中の場合、同一の接続IDを継続して引き継がれそのままご利用いただけます。ご利用中の接続サービスはドコモ光の利用開始月の月末で終了となります。
- ・ 上記の場合、利用中の接続サービスに適用中のキャンペーン(月額無料等)がある場合は、終了月をもって適用終了となります。
- ・ ドコモ光への転用が月途中の場合、変更月の旧サービス料金については、月額で請求されます。(日割り適用なし)
- ・ お客様への連絡(ID/パスワード発行、プラン変更通知時)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。
- ・ 「フレッツ・v6オプション」(無料)をご契約されていない場合は、株式会社JPIXが代行してお申込みいたします。
- ・ 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合、更新期間を除いて戸建タイプ5,500円(税込)、マンションタイプ4,180円(税込)、ドコモ光ミニ2,970円(税込)の解約金がかかります〈2022年6月30日以前にお申し込みのお客さまの場合、戸建タイプ14,300円(税込)(ドコモ光ミニ含む)、マンションタイプ8,800円(税込)の解約金となります〉。ただし、契約満了月の当月・翌月・翌々月はかかりません。「ドコモ光」の契約期間とペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金が発生します。
- 認証ID/パスワードが再発行される場合について
-
- ・ ドコモ光の回線品目変更があった場合(ファミリータイプ⇔マンションタイプなど)でプロバイダの接続IDの変更を必要とする場合は、GMOとくとくBBにて新しい接続IDとパスワードを発行いたします。
- 「ドコモ光」解約時またはプロバイダ変更時のGMOとくとくBB契約の扱いについて
-
- ・ ドコモ光の解約をもって、プロバイダサービスも終了となります。
- ・ 上記、サービス終了の時点で、他の基本接続サービスをご利用中の場合はドコモ光タイプA接続サービスの一部終了となり、他の基本接続サービスをご利用でない場合は、自動的に会員解約となります。
- ・ GMOとくとくBBを継続してご利用希望の場合は、ドコモ光のご契約期間中にGMOとくとくBBまで他の基本接続サービスを追加でお申込みください。
- Wi-Fiルーターレンタルサービスについて
-
- ・ Wi-FiルーターレンタルサービスはGMOとくとくBBが提供するオプションサービスです。
- ・ ご利用を希望される場合、お申込みが必要です。Wi-Fiルーターレンタルサービスのお申込みはBBnaviよりお手続きください。お申込み前に、GMOとくとくBBのお支払い方法を登録いただく必要がございます。
- ・ Wi-Fiルーター申込後の希望端末の変更はお受付できかねます。
- ・ 本サービスのお申込み前にGMOとくとくBB「Wi-Fiルーターレンタルサービス」サービス特約をご確認ください。
- ・ 本サービスのお申込みは、GMOとくとくBBの会員お一人さまにつき、1回のみとします。
- ・ 現在GMOとくとくBBのWi-Fiルーターをご利用中の方は、継続して同じルーターをお使いください。
- ・「ドコモ光 10ギガ」で「ドコモ光電話」ご利用の場合でもサンキュールーター(10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタル)をご利用いただけます。
- ・ Wi-Fiルーターのお届け先は、Wi-Fiルーターレンタルサービスをお申込み時にご指定いただくことが可能です。転居時期や上記お届け時期をご確認の上、ご指定ください。
- ・ 配送状況については、出荷完了後、Wi-Fiルーター申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。メールに記載のお問い合わせNo.を佐川急便ホームページにてご入力のうえ、ご確認ください。
- ・ お届けしたWi-Fiルーターの開封は工事日以降にお願いいたします。
- Wi-Fiルーターレンタルサービスのご利用料金について
-
- ・ ドコモ光のご利用料金はドコモからの請求となりますが、Wi-Fiルーターレンタルサービスのご利用料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
- ・ 「Wi-Fiルーターレンタルサービス0円特典」または「10ギガ対応Wi-Fiルータ―レンタルサービス」は、GMOとくとくBBのドコモ光を利用されているお客さまが対象となります。
- Wi-Fiルーターの発送時期について
-
- ・ Wi-Fiルーターの発送時期については、お申込み時の支払い方法・申込み時期によって異なります。
- ・ ドコモ光回線工事日前日までにWi-Fiルーターレンタルサービスをお申込みいただけた場合、工事日までに順次発送いたします。
- ・ 上記以外の場合は工事日から7営業日後を目途にお届け先へ発送いたします。(お客さまからの申込日や開通状況により発送が遅れる場合があります)
- ※ 上記日程にてWi-Fiルーターが届かないお客さまは、お手数ですが、GMOとくとくBBお客さまセンターへお問い合わせください。
- Wi-Fiルーターレンタルサービスのご解約について
-
- ・ ドコモ光をご解約される際、ドコモ光の解約とともにWi-Fiルーターレンタルサービスも同時に解約となります。
- ・ドコモ光回線が開通前にキャンセルになった場合、お貸し出ししたWi-Fiルーターは未開封のまま、回線をキャンセルされた月の翌月20日までに(20日必着)ご返却ください。
- ・本サービス解約月の翌月20日必着にて、GMOとくとくBBが指定する方法にてWi-Fiルーターをご返却ください。
- ・上記いずれの場合においても弊社にて返却が確認できなかった場合、1ギガプランの端末損害金11,000円(税込)、10ギガプランの端末損害金22,000円(税込)をご請求いたします。ご返却方法につきましては、弊社WEBページをご確認ください。
- ・ 1ギガプランのWi-Fiルーターレンタルサービスをご利用の方で端末発送月を含む37ヶ月間ご利用いただいた場合、Wi-Fiルーターの返却は不要です。
- ・ Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。ご返却の際、Wi-Fiルーターの付属品も合わせてご返却ください。
- 【Wi-Fiルーター返送先】
〒945-1352 新潟県柏崎市安田田尻工業団地7550-1 新進テック(株)内
GMOとくとくBB 物流センター Wi-Fiルーター返却係 宛 - ※ Wi-Fiルーターの返送先住所は、Wi-Fiルーターの出荷元と異なる住所のため、お間違いのないようご注意ください。
- 特典注意事項
-
- ・ 本ページに記載のない特典は適用されません。
- その他の注意事項
-
- ・ プロバイダからの開通案内(登録証)は、新たにプロバイダをお申込みいただいた時点と接続IDの変更を必要とするドコモ光の回線品目変更があった場合に、「光回線設置場所住所」にお送りいたします。上記以外の登録証の再発行(別途有料)の場合の送付先は、「GMOとくとくBB契約者住所」となります。また、接続ID・接続パスワードを記載したページのURLをSMSにてご連絡させていただく場合があります。
- ・ IPv4 PPPoE接続はドコモ光10ギガには対応していないため、固定IPなどのv6プラスで利用できないサービスや、v6プラスが開通するまでの期間にIPv4 PPPoE接続したい場合は利用できません。
- ・ 「ドコモ光」以外のGMOとくとくBBサービス・有料オプションをご利用いただく場合、「ドコモ光」以外の料金はGMOとくとくBBから請求いたします。
- ・ 支払い期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合には、サービスを停止させていただく場合があります。
- ※ 当ウェブサイト上に掲載されている「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標です。
- ※ 当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、株式会社JPIXの商標です。
- ※ 当ウェブサイト上に掲載されている「フレッツ」は東日本電信電話株式会社/西日本電信電話株式会社の商標です。